1: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)12:57:31 ID:???
 2011-11-09-01-535x535

 産経新聞によると、産経・FNN合同世論調査で、衆議院の質問時間が野党に手厚くされている慣習について、

 「議席数に応じて厳密に配分するのがよい」「野党に手厚く配分するが、より議席数に応じた配分に近づけるのがよい」があわせて53.1%

だったという。

 今のままで良いという回答は、42.8%。

 野党の質問について、

 「国民の期待に応える建設的な質問が多い印象」とした人は14.2%。
 そうではないという印象とした人は76.1%。
 そうではないという印象とした人は、立憲民主党支持層でも60.8%、希望の党支持層で61.5%、民進党支持層で66.7%だったという。

 詳細と続きは産経新聞で。


>【産経・FNN合同世論調査】
>立憲民主党支持層ですら6割が「建設的でない質問が多い」 質問時間配分見直し論が上回った背景に国会論戦への不満
2017.11.13 19:02 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171113/plt1711130028-n1.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)12:59:34
設問を増やして「野党は税金の無駄」も加えたらどうか

3: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)13:40:20
そう思ってるなら何で枝野なんぞに投票するかねぇ。
枝野新党躍進!みたいに報道され、当人達もその気になり、
モリカケ続ける気満々になってるじゃん。

4: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)13:54:51
>>3
モリカケを続ければ支持率が下がっていくということ
好きなだけ続けさせれば野党支持率がさらに下がる

6: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)14:05:12
>>4
はじめからダメだと分かっているものを、
ダメだと確認するために国会に送らなくてもいいと思うのw

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)14:01:08
立憲民主党に投票したやつらなんて、
そこまでモノを知らないし、そういう判断なんてできないだろ。
それだけの見識があれば、立憲民主党に投票しないだろ。

7: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)15:51:59
自民が圧勝したんだから、参議院を廃したらどうよ
今は衆議院の延長のヒモつき議員など要らんわ
激動の世界情勢に、チンタラチンタラ議論する余裕はない
議員1人に3人の秘書を我らの税金で養う必要はないのだ
お~い安倍。参議院を無くし議論をしっかりやれ

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)16:04:27
>>7
民主党政権が好き勝手できなかったのは「民主党が無能すぎたから」が主要因だが、
参議院があったのも一因なので、一院制には反対

むしろモリカケ野党をなくす方が議論をしっかりやれると思う

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)16:36:35
>6割が「建設的でない質問が多い
それで何故民主系譜を支持できるのか・・・

10: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)16:40:28
>>9
とりあえず自民以外でかつ勝てそうなところというただのアンチ自民票でないのかなと

11: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)16:40:55
それ以外に基準が一切ない層とも言う

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510631851/