1: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:05:49.99 _USER9
小池知事 希望代表辞任意向 周辺に伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/K10011222981_1711141517_1711141517_01_02.jpgno title

NHK 11月14日 15時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/k10011222981000.html

東京都の小池知事は、14日の希望の党の両院議員総会で、玉木共同代表のもとで、新しい執行部が発足する見通しであることを受けて、党の態勢の構築に一定のめどが立ったなどとして、代表を辞任したいという意向を周辺に伝えました。

東京都の小池知事は、先週、玉木雄一郎衆議院議員が、希望の党の国会議員の共同代表に選出されたことを受けて、13日、玉木氏と会談し、党運営の要となる幹事長など、新しい執行部の体制について、対応を一任する考えを伝えました。

こうした中、小池氏は、14日の両院議員総会で、玉木氏のもとで、新しい執行部が発足する見通しであることを受けて、党の態勢の構築に一定のめどが立ったなどとして、代表を辞任したいという意向を周辺に伝えました。

小池氏は、ことし9月、希望の党を立ち上げて、みずから代表に就任し、民進党の前原・前代表との間で、両党が事実上、合流する方針を決めましたが、安全保障関連法に対する考え方の違いなどから、民進党は分裂しました。

そして、衆議院選挙では、100人を超える民進党出身者など、過半数を上回る235人を擁立しましたが、選挙前の57議席を下回る、50議席の獲得にとどまりました。

これを受けて、小池氏は、みずからは代表を続ける一方で、今後の党運営は、国会議員に委ねる方針を示し、玉木氏が共同代表に選出された際は、「みんなで選んだ共同代表なので、みんなでしっかりフォローしてほしい」などと述べていました。

小池氏は、今後都政運営に専念することになる見通しです。

●希望の党 これまでの経緯

東京都の小池知事は、既成政治の打破を掲げて、ことし9月、希望の党を立ち上げ、みずから代表に就任しました。

その後、当時の民進党の前原代表が、希望の党と事実上、合流する方針を決め、衆議院選挙に向けて、民進党出身者などの公認調整が行われました。

小池氏は、「安全保障や憲法観で一致することが必要最低限のことであり、一致しなければ排除する」と述べて、政策協定書への署名を求め、結果的に民進党の分裂につながりました。

衆議院選挙では、過半数を上回る235人を擁立しましたが、選挙前の57議席を下回る、50議席の獲得にとどまりました。

党内からは、小池氏の辞任を求める意見も出されましたが、小池氏は代表を続ける一方で、今後の党運営は国会議員に委ねる方針を示しました。

これを受けて、先週、国会議員の共同代表に玉木雄一郎衆議院議員が選出され、14日、新しい執行部が発足する運びとなっていました。


前スレ(★1のたった日時:2017/11/14(火) 15:16:47.52)
【速報】東京都 小池知事 希望の党代表を辞任する意向(15:15)★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510641521/

44: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:08:02.37
>>1
・・・えっ?

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:05:58.08
2017年の「女の政治家にはロクな奴おらん!」
メンバー発表

豊田真由子
山尾志桜里
辻元清美
稲田朋美
小池百合子

16: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:58.11
>>2
まぁ見事に…

3: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:11.90
維新の二の舞いw

13: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:48.84
>>3
維新と違って都政も死にそうなんだがw

4: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:19.55
代表を辞任すると離党したことになるのか?

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:19.54
例の「踏み絵」はまだ有効なの?

6: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:21.14
おい!小池!

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:25.61
希望遊戯

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:26.69
トンキンのバーカw
なんか弁明しろや

10: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:33.59
創価学会が支援しない党なんだぞ!
これは化ける!

11: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:33.66
びっくりする話ではないよな。

14: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:49.33
何も決められないくせに逃げ足だけは速いな。

15: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:56.75
ミンシンが関わるとこうなるという既成事実が積み重なっただけ。
次はもう無いぞ。

17: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:06:58.17
背乗り完了ですね

19: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:02.12
結局民主党系列が3つに増えただけじゃん
次は金だけ持ち出して合流かな?

民進党や立憲民主党には入れたくないけど自民にも入れたくないから希望に入れたって人、今どんな気持ち?
ねえねえどんな気持ち?

20: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:04.93
何もかも中途半端だなこの人

21: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:07.73
100%予想どおり

22: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:09.43
議席数確保のために、政治理念が真逆のやつを大量に受け入れ

有権者にそっぽ向かれ大敗

大量に受け入れたパヨクに乗っ取られて辞任



ただのバカ

23: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:12.02
マジで混乱させただけ。どんだけ税金無駄にしたんや

24: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:12.18
BBA!!!いい加減にしろ!!!

25: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:20.77
小池AAの多さ、昔のルーピー並みだな

26: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:27.37
あきれました。

27: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:29.12
希望は消えたな

28: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:32.31
もう対応がひどすぎてw

このスレ100スレ達成するんじゃないかと思い始めたわ

29: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:36.92
中山夫妻はどーするんや
小池百合子なんかに騙されて晩節を汚したな

31: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:38.76
使い道無くなったらポイw

32: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:39.82
代表になるとき言ってた都政と国政のシナジー効果はよ

33: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:41.55
.         / ̄ ̄\__
       /      ) \
      /       /    ヽ
     /       / \  ∧
     |    ///    ヽ  |
     |   /⌒    ⌒  V |
.     Y / ノ●>  <●ヽ | ノ
     ( |   ̄       ̄  | ) 
.     人   ノ(__ ヽ   ノ
      ∧  )----(  /  、、、希望の党??、なに、それ
       レ\   ̄  /    
          )`ーイ  
.         / ゚・。。・゚ヽ

34: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:43.03
アホ土人のトンキンなんか弁明しろやボケ

35: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:45.90
絶望の党www

36: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:47.08
希望の党は存在意義無くなったんじゃないの

37: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:48.40
本当に一体何がしたかったんだろうw

38: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:48.46
クールビズだと言い出したくせに
猛暑日でも暑苦しいスカーフ巻いて
ほんまに口だけ♀番長やなww

39: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:51.56
もう完全に民進党が名前を変えただけじゃねーか

40: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:52.32
女性はもう社会にいらんわ 小池豊田山尾w

41: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:55.28
開票の時に大将が敵前逃亡だもんなw

42: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:07:58.16
3割台に突入した支持率が2割台になるのは避けられないだろう。
低支持率になったら都知事を続けるのは難しい。
自民に議会工作されるのは目に見えてる。

43: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:08:00.76
師匠の汚沢さんと同じで壊し屋ですな
逃げ足が速いとこも師匠ゆずり

45: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火) 16:08:10.98
結局、民進党を無駄に延命させただけだったな

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510643149/