1: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)13:53:50
aa
◆株価、バブル後最高値突破 一時25年10カ月ぶり水準、企業決算と米株高好感
[産経ニュース 2017.11.7 13:30]


 7日の東京株式市場は国内企業の好決算と米株高を材料に
日経平均株価(225種)が続伸し、平成8年6月に記録したバブル経済崩壊後の
終値最高値2万2666円80銭を一時突破した。上げ幅が300円を超え、
取引時間中として約25年10カ月ぶりの高水準を付ける場面もあった。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/economy/news/171107/ecn1711070035-n1.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)13:58:24
公費投入で無意味な株上げw

5: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:09:24
>>2->>4
負け犬の遠吠え、おまけに的外れ。
30年前のバブルと違って、中間決算の利益に基づいた外人買いが入っている。
株価収益率で見れば、欧米に比べまだ上げ余地があるくらい。

連日3兆円長の出来高と上げのスピードは、かつて見たことがない。
トランプ大統領の訪日の結果もプラスに効いているんだろう。

4: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:00:04
アベ政権になってからこんな話題ばかり

6: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:09:41
やったー。
私の持ってる株もここ5日間上がってる。

8: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:15:01
日銀の年内買い余地はまだ6兆円残っているが、押し目がないので日銀砲の出る幕がない。
実質的なテーパリングになっているわ。
業績の裏付けがある相場ほど安心感があるものはない。

リスクといえば、北朝鮮ミサイル、韓国デフォルト、中国ハードランディング、中東での大規模な戦争だろうな。

9: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:16:17
働かざる者食うべからず。
日本に住んでいるのなら、仕事して納税しろ。

12: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:20:12
なんか最近、ウジが湧くように変なやつ増えてきた。まあ、枯れ葉も山の賑わいだな。

13: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:30:17
景気が良ければ株価は上がるが、公的資金を突っ込んでの株価の上昇は景気の浮揚を意味しない。
試験の点数と実力、それとカンニングの関係と言えば分かりやすいだろうか。
景気が悪い時に株価だけが高い状態というのは、労働分配率の関係で労働者から資本家への富の移転が進んでいる、もしくは進みつつあることを示すので、景気悪い時に株価が低い状態よりもなお悪い。
ま、こんなこともわからん連中が労働者側に多いから、人気取りとしては労働分配率を下げて株価を上げるのが大正解になるわけだなw

カンニングすればそのうち実力もついてくるというのがアベノミクスだったわけだが、そうならないことがここ5年でハッキリした以上、中級リーマン風情が未だにアベノミクス支持なんてのは正しく肉豚と言える

14: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:31:08
>>13
公的資金じゃなくて、外国人が日本株買って上がってるのでは?
長期安定政権だから。

16: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:35:27
>>13
>>15
単発だなぁ

25: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)15:45:35
やれやれ、自演の無駄な改行が始まったわ。
株式市場のかの字も理解してないんだったら、黙ってりゃ良いのに。
特に、>>13のレスは、単なる言葉遊びで理論破綻しているわ。

15: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:34:17
日銀砲で株を買う政権w

17: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:35:52
日銀は日経平均の225社のうち55社の筆頭株主になってる

18: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:36:38
インサイダー国家
自民はいつから共産になったのか

19: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:39:52
どんなに喚いても結果は出てるし、どうしてミンスの頃は
現在のおよそ3分の1の株価に低迷していたんだろうなぁw

20: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)14:41:33
株が上がる→年金資金が増える→保険料上昇が抑えられる

24: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)15:29:37
>>21
好景気で人を確保できなくなったブラック企業が倒産してるのでは?

>産業別にみると、飲食業などを含む「サービス業他」が前年同期比10.1%増の1225件で、2年連続で前年同期を上回った。酒場・ビヤホールや広告業、持ち帰り飲食サービスなどで増加が目立った。

>ソフトウェア業を中心とした情報通信業も、前年同期比10.7%増の175件で、上半期としては09年度以来8年ぶりに増加に転じた。

30: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)17:01:38
>>24
正解

26: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)16:18:57
それでも氷河期をスルーし続ける自民党(笑)

27: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)16:23:51
スレチのレスを続ける、マナー違反パヨク。
そんなんだから、氷河期のような人生を送るんだよw

しかし、10月からの市場の賑わいは、プロを持ってしても予想できなかったな。
流石にチャート的にスピード違反なので、1、2週間は調整するかな。

28: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)16:26:48
氷河期が割を食った世代なのは事実ですよ

29: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)16:57:32
5ちゃんからの移民さんのおかげで板が賑やかになってきたね

31: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)17:06:21
いい加減氷河期を特別扱いしろって主張は通らないと気づかないものなんかねえ

33: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)17:22:41
まぁまぁw みんな仲良くぱよぱよちーん!

34: KSM WORLD NEWS 2017/11/07(火)17:34:10
あのミンスの時は今の株価の三分の一以下だったもんな。
あの時の地獄を思い出せば、ミンスの残党なんかには投票なんかできんわ。

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510030430/