1: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:38:30.55 _USER9

20171019-OYT1I50029-L

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00050077-yom-pol


 衆院選終盤情勢調査では、比例選でも、自民党が堅調に支持を固めて第1党を維持する勢いを保っている。

 希望の党は苦戦しており、立憲民主党が第2党をうかがう構図となっている。

 終盤情勢調査を行った114選挙区を序盤情勢調査と比べたところ、比例選投票先は自民が33%と、序盤の32%からほぼ横ばいだった。自民は18~29歳で49%を固めたほか、60歳代を除く各世代で他党を10ポイント以上引き離すなど、全世代に幅広く浸透している。調査に基づいて全国推計を行うと、比例選176議席のうち60議席前後を確保し、第1党を保っている。

 野党は、立憲民主が17%(序盤14%)で、13%の希望(16%)を逆転した。安倍内閣を支持しない層に限ると、序盤調査ではそれぞれ25%が希望、立憲民主を比例選の投票先に選んでいた。一方、終盤調査では立憲民主が31%に伸びたのに対し、希望は21%にとどまった。立憲民主は、政権批判票の受け皿としての地位を固めつつある

 小選挙区選でも、自民の手堅さが目立つ。自民、希望、立憲民主の3党が候補を擁立する38選挙区では、自民が約6割の選挙区で安定した戦いぶりを続けている。

 38選挙区のうち、序盤で優勢に戦いを進める選挙区がゼロだった希望は、終盤でも状況が変わっていない。愛知1区で接戦を繰り広げているが、大半の選挙区で苦戦を強いられている。

 立憲民主は終盤に入り、序盤と同じく3選挙区で有利な状況を維持している。東京7区で競り合いを抜け出したものの、愛知5区では接戦に持ち込まれている。激戦区を制すれば、公示前の15議席から大幅な積み増しが視野に入る。

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:42:16.57
党首討論にて
安倍
「ベーシックインカムについて伺います。ベーシックインカムを目指して消費税凍結とはどういうことでしょうか?」
「ヨーロッパで試験的に導入されていますが消費税で30%を徴収していますが」
小池
「エッジの効いた政策を入れてみた。ようは考えかたを変えるということです」
安倍
「内部留保の課税で消費税凍結の財源を代替すると書いてありましたが内部留保の課税をしたオーストリアでも満足な税収を得られませんでした。兆円の規模での税収は難しいのでは?」
小池
「我が国の内部留保率は非常に高い、パラダイムシフトで可能になる。法人税を安くして税収を減らすことは間違い」
安倍
「法人税税率を20%代に下げましたが過去40年で最も法人税税収を得てます。法人税税率を高くして内部留保課税をするというのですが企業の海外移転、競争力の低下を招く恐れがあるのではないでしょうか?」
小池
「政策よりも夢や希望を語るべき。こまごまとした政策を語るのは衆議院選挙の主旨に外れます」


こんな頭の悪いババアが党首の希望の党なんて誰が入れるんだよww.

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:51:58.92
>>10
BBAひっでーなおいww

2: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:39:27.03
入れ歯洗って待っとけよ

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:39:57.25
年金受給者の老害が現役世代を叩きます

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:40:37.32
全共闘世代のインテリは左巻きだからな

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:42:32.46
>>4
×全共闘世代のインテリ
〇全共闘世代のインテリなりそこない

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:40:39.66
そして街を徘徊する中年サヨク…

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:41:43.47
自称リベラルは組合とか学生運動の余韻が頼りなのだなぁ未だに

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:42:12.23
この60代というのがあらゆる観点で日本の足を引っ張ってる世代

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:42:27.06
学生運動の精神異常者か

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:44:06.94
ほら、君の町にもいるだろう?
フラフラ徘徊して口うるさい中年ジジイが
それだよそれ

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:44:40.87
60歳代って、学生運動世代か

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:45:42.94
希望+立憲で30%か、選挙協力が出来てたら
自民は過半数割れしてた可能性もあったな。

支持率33%で自民が圧勝とか野党の死票が多過ぎだわ。
選挙制度の見直しが必要だな。

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:48:27.49
俺は一昨日、期日前投票で自民党に投票してきた。
しかし、自民党を支持しているわけではない。

国民の知る権利を蹂躙しつつ、世論誘導に勤しむばかりの
マスコミに対して反対票を投じたのだ。

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:51:04.15
ちなみに団塊ってのは昭和23年前後生まれな。今67~69歳。
確かにこの世代のクソ人間率はマジで異常なんだこれがwww

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:53:19.16
>>21
いやあ、共感するわwww

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:51:36.54
自民の政策が若者優先になったから
ジジババ人気が低く若者人気なんだろ

年寄りは十分とは言えないけど優遇されてきたし
次の世代に税金注ぎ込むのは賛成かな
ちゃんと使われるなら良いのだけどな

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:52:44.24
>>22
スマホ世代とテレビ世代の違いだろ

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:56:00.32
学生運動してた馬鹿は総括したのかな?
今からでも遅くない

さっさと逝け

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 14:56:45.09
貧乏クソ爺の断末魔がうるせえな。各スレで…

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:00:11.44
日本人で立憲に投票する奴なんていてるのか?
野党に入れるなら維新か希望しかないだろうに

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:07:25.72
>>38

維新・希望のグローバルヨイショなら自民でOK
年金老人は反グローバル系老人革命の共産・立憲が順当

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:02:13.04
22日の投開票日、全国的に豪雨に見舞われた場合、
どの政党が有利になりそう?

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:07:29.65
>>43
アカの爺婆より創価のおばちゃんの方が体力ありそうだから公明党じゃねw

45: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:04:55.99
人生を働き切った60代は
散々自民党時代の苦しみを知り尽くしてるからな
この教訓は傾聴に値する

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:06:23.92
吉祥寺の事故で、マスゴミのハイエナ感が凄いww
https://twitter.com/bzer1995/status/921242315338874880

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:06:50.79
60代や70代だと後20年日本がもって年金をもらえれば良くてその後日本が崩壊しても
OKという考えだからねえ。20代とか30代なら自分と自分の子どもの時代までは気にする
から自民を選ぶね。

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508477910/