1: KSM WORLD NEWS 2017/10/15(日) 23:59:26.79 _USER9
data

 衆院選というのは常に政権選択の選挙なんです。(選挙後の特別国会での首相指名選挙は)国会議員が国会議員の中から、総理大臣にふさわしい人に投票する。希望の党の小池さんという方は、都知事ではあるが国会議員ではない。今回も選挙に出ておられませんし、どう考えても総理大臣に選ばれない。じゃあ、この希望の党の方々は誰に投票するんですか。私たちはこれが一番聞きたい。まさか無所属になった前原さん。これはなかろう。

 ましてや、選挙が終わったら何となくみんなで一緒になったらいいんじゃないかなんて、えらい軽々しい話を民進党の参院議員の方が言われる。一体何のためにやっているのかさっぱりわからない。小池さんという人1人に振り回されて。要はこの方たちは政権を取りたい。間違ってません。野党なら誰でも考える。でも、選挙に勝つのは手段。政権を取ったら何をするかが目的です。(千葉県浦安市での街頭演説で)

2017年10月15日22時54分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKBH6W3YKBHUTFK01V.html


10: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:03:35.85
>>1
小池に振り回されたのはマスコミとミンスであって、国民は振り回されてるマスコミに
さらに振り回されたって感じやね

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:01:57.28
小池百合子、学歴詐称疑惑まで出てきた

小池百合子の“カイロ大首席”は嘘? イスラーム学者・中田考が語る「彼女は中東人」
http://news.livedoor.com/article/detail/13738096/


希望の党、さらに失速し大惨敗の情勢 最大でも54議席(現有57)しか確保できず 比例票は立憲民主党以下
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1508076143/
>>希望の党は、小選挙区、比例代表で計235人を擁立し、選挙後の衆院で一定の勢力を築くことを目指した。
>>しかし、小選挙区では最大でも23議席程度しか見込めず、10議席台の可能性がある。
>>比例代表と合わせても、公示前勢力(57議席)に届かない見通しだ。



【政治愛好家】上西小百合「選挙が終われば、希望の党は間違いなく分裂」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507688669/

希望の党は上西小百合にすら選挙後に分裂するのがバレているwwwwwwwwww
だれがこんな政党に投票するんだよwwwwwww
だいたい民進党右派=希望の党なんて最終的には自民に行きたい奴らばっかりなんだから、選挙後は草刈り場になるだけ
立憲民主党に行く奴もいるだろうし、選挙後に間違いなくめちゃくちゃになる
衆院選後に民進党「再結集」なんて話も出てきてるしwwww


衆院選後に民進党「再結集」を模索
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171013-00000284-fnn-pol

509+57

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:01:11.97
小池の目的は初の女性首相だけ

自民党議席を削るだけ削って安倍を退陣させる

その後に 反安倍で連携し
お仲間の石破を押し石破総理誕生
1・2年後に自分が衆院選に鞍替え出馬し
石破から禅譲され小池首相誕生

だから石破 、野田聖子、岸田らの 選挙区には小池は対立候補を立てなかった

小池党の敗北が決まっても
未だに「安倍ガー」を繰り返してる理由

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:18:59.95
>>3
> だから石破 、野田聖子、岸田らの 選挙区には小池は対立候補を立てなかった

立てても勝てるわけないじゃん
もうびっくりするような惨敗になるんじゃないの?>希望

地方民からはまったく希望どころか絶望的な公約で大爆笑だったからな

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:01:34.62
庶民とはそんなものやろ

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:01:39.43
正しい、

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:03:08.28
これ以上ない正論だな

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:03:34.53
改めて書きます。
当ブログでは小池百合子が希望の党を作り、
合流する者を選別するとして保守政党アピールをしようとしました。

これは21年前の民主党立ち上げのときと全く同じやり方で、
名前が売れすぎているのを入れてしまうと
単に看板を掛け替えただけという実態がバレてしまうため
このようなことをしたのです。
詳しくは当ブログ過去記事の
【21年前の焼き直しに過ぎない】
をお読み頂きたいです。(中略)

そして民進党の両院議員総会で民進党議員全員が賛成して
希望の党へと抱きついて看板を変えて当選を目指し、
当選したら民進党として再結集できるように選択肢を残すために
党籍を民進党に残したまま希望の党から出馬するという
党全体で 背乗り する事を目指しました。

しかしながらあまりにおおっぴらに全員で抱きつきにいったため
希望の党=民進党という事が一気に広まってしまい、
21年前のようにうまく隠すことができなくなりました。 
 
http://ttensan.exblog.jp/25863111/

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:04:24.92
小池に振り回されて発生した濁流に小池自身が飲み込まれつつある。
溺れかけた小池はモリカケだの憲法だのと迷走を始めてますます沈む。

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:05:26.10
説得力ありすぎるな。
全く正しい。

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:08:21.26
東京の小選挙区で希望全敗は行けそうですね。
既に活動が始まっていますが、選挙後は
当然、小池都知事リコール運動が進みそうですね。

既にネット上では、知事リコール後の
百条委員会への召集まで取りざたされてますねえ。

まあ石原都政の実績を故意におとしめた報いとして、
当然、リコール→百条 まであってしかるべきですね!

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:09:22.99
おしっこピャーのユリノミクスを見たい気もする。

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:09:24.82
これからアメリカ中国ロシア北朝鮮韓国と
とても激動の四年間となりそう
クソみたいな野党に投票する奴はどうなっても文句言うなよ

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:10:33.65
閣下はズバリ核心を突くねw

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:10:34.02
小池に振り回されたのって、民主党に投票した軽度の知的障害者だけだろ

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:12:21.76
本人だったので、言えるコメント。

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:12:29.23
おかげさまで圧勝で、一番助かったのがこの人だろ

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:13:11.48
全くその通りだ

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:13:44.45
ドストライクな正論w

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:14:22.64
蜘蛛の糸を垂らしたまでは良かったが、掴まるミンシンが多すぎて、
糸が切れるどころか逆にお釈迦様が地獄に引きずり込まれかけているというね。

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:15:52.96
小池と組まなくてよかった。。。って思ってる方、いっぱいいるだろーなー

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:16:05.40
明治維新の子孫が未だに政治家やれてるのが疑問、なんで生きてるんだ?

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:17:36.28
小池には失言の話題潰してくれてありがとうだろ。

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:17:58.41
既に乗っ取り完了キター━(゚∀゚)━ー!

【小池党】竹島・尖閣・北方領土を日本地図から消去!!

和田政宗議員「希望の党の政見放送を見て、たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。あり得ない」
https://snjpn.net/archives/33336

【衆院選】日本地図から消えた北方領土
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507814728/

・結党集会でも「国旗無し」「国歌斉唱無し」だったらしいですね。擬似保守にも成れない政党。

・同意:竹島・尖閣・北方領土を外す地図を平気で提示する党など、日本の党として不適格です。


あで@秋のさんまつり @ade_shingo

(尖閣も小笠原も竹島も)ないです。正体表したなー #希望の党 twitter.com/wadamasamune/s…
4:08 - 2017年10月12日

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:17:59.73
自民党の人の話はまるで自民党一党独裁でも正しいかのように聞こえます。
自民党にも良いところもあれば悪いところもあるわけで少しでも悪いところを無くそうという気持ちが大事だと思います。
小池さんに振り回されたのは自民党の悪いところが目立ってきたからだと思います。
政権を取ったら何をするか、説明しづらいことがないように一つ一つ戒めて政治をしていただきたいです。

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:18:25.74
小池は集団統括力に欠けるから
国政に向いてない
ワントップの自治体首長が適任

44: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:19:20.31
安倍麻生は小泉政権時代から、世界各国の首脳と渡り合っている。
選挙でも大勝大敗どちらも経験している。
小池前原枝野みたいな小物とは年季の入りようも格も違いすぎる。

45: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:19:54.59
まっとう至極な話であります。

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:20:05.21
>1
麻生安倍っていうボンボンと違って小池さんは関西学院大に
入ったのにイスラム語を学びにエジプトに行ったんだからとんでもない度胸だよ

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:20:17.33
R4といい小池といい、ここまで来ると自民の手下だったんじゃないかと思うくらい

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:21:48.72
デマ壺指定工作スレか
気色悪いな

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:22:44.92
志位「何もやっていないじゃないか!」

50: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 00:23:14.90
麻生の言い回しはほんと面白い

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508079566/