1: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:35:23 ID:???
DCAgAffVYAIKQKs-450x253

混迷を極めている今回の衆院選だが、それでも自民党は安定多数の244議席を上回る見込みだという。10月12日、日本経済新聞が報じた。朝日新聞が10月10~11日に行った調査でも、無党派層のうちの32%が同党に投票すると回答している。


森友学園や加計学園問題で揺れ、一時は内閣支持率が「危険水域」と言われる3割を下回っていたものの、大幅な議席減とはならないようだ。とりわけ、若者の間では、自民党の支持率が高いという。

○20代女性「森友・加計問題は、メディアがはやし立てすぎているだけ」
毎日新聞の調査によると、同党の支持率は30~60代では2割台に留まっているが、20代以下では4割弱にも上る。内閣支持率も、70歳以上や40代では4割台、他の世代では3割台だが、20代以下では5割弱に上る。なぜ自民党を支持するのか。

DB1g9xmU0AAWc_gttttyyttttttrrttttyyyyyyyy


今回、自民党に投票するという都内人材会社に勤務する女性(26歳)は、「他に選択肢がない」と語る。「いつも自民党に投票しているわけではありませんが、今回は消去法で自民党に投票すると思います。安倍政権が『働き方』改革を進めて、生産性を向上させてくれることに期待しているからです。改憲にも賛成です」

DCAze4HVoAEkCl6

○他の政党について聞くと、「希望の党は政策が不透明で投票できません。原発ゼロを打ち出しましたが、原発がそこまで重要な問題だとは思っていないんです。立憲民主党は、民進党時代から政権の批判ばかりで肝心の政策の中身が見えてきません」と批判的だ。

c06b723a-s

一時、加計学園や森友学園の問題で安倍政権が批判にさらされたこともあったが、「森友・加計は、それほど重要な問題でもないのに、メディアがはやし立てすぎだと思うんです。それよりもやはり政策の中身を見るべきです」と擁護した。

41de6cee



その一方で、自民党に反対する若者ももちろんいる。

都内でユニオンの活動に携わる男性(28歳)は、「立憲民主党か共産党の野党共闘の候補に投票するつもり」だという。男性自身は「自民党はダメ」と考えており、同世代も「積極的に支持しているというわけではないのでは」と語る。

maxresdefault (1)

「20~30代は、バブルも経験していないし、物心ついてからずっと不景気だったという人が多い。好景気や労働条件が良かったことがないから、社会をより良く変えていけるというリアリティがないのかもしれません。支持しているというよりも、長く政権にいるため、なんとなく投票する人もいるのではないでしょうか」

4673a051


DB1g9xmU0AAWc_gttttyyttttttrrttttyyyy

○「民主党のブーメランまとめ」といったネット記事で自民支持に?

若者の自民党支持の背景には、経済的な要因だけではなく、「ネットで野党やリベラルを批判するようなまとめ記事を読んでいる」ということもあるかもしれない。ITジャーナリストの井上トシユキさんは、次のように指摘した。「以前、学生と話した時、『民主党はブーメランがひどい』と話していました。つまり民主党は自民党を批判しておきがら、それと同じようなことを自分たちでもやっているというのです。

201012040358551a2

ネット上にある、"民主党のブーメランまとめ"といった記事が情報源になっているのではないでしょうか」ネットでは、例えば、自民党議員が年金を納めていなかったことを批判した民主党議員が、同じように年金を納めていなかったことなどが「ブーメラン」と呼ばれている。新聞や雑誌、テレビではほとんど見かけない類の批判だが、ネットではこうしたまとめ記事が散見される。野党を批判し、安倍政権を礼賛する保守系ブログも多い。

minsintou-2


(以下略)


Yahoo!ニュース/2017年10月15日 12時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/13750504/

2: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:35:41
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:36:57
>>1
>「20~30代は、バブルも経験していないし、物心ついてからずっと不景気だったという人が多い。好景気や労働条件が良かったことがないから、
>社会をより良く変えていけるというリアリティがないのかもしれません。

若者はバブルは知らなくても民主党政権時の不景気と就職難は知ってるぞ

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:38:24
>>1
このyahooニュースのヘッドライン使ってソースの名前が解らなくするの止めてくんねえかな
5chじゃないんだからさ

51: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:00:21
>>1
>都内でユニオンの活動に携わる男性(28歳)は、「立憲民主党か共産党の野党共闘の候補に投票するつもり」だという。
>男性自身は「自民党はダメ」と考えており

本当に労組が労働者のことを考えているなら、総理自ら賃上げを要求する「自民党一択」だと思うんだけどw
なのにwwwww 立憲www民主党wwww 共産党wwwwwwwww

草生えるわ

58: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:11:57
>>51
労働者からピンはねした金で
政治運動する人を養う団体になってるんだもんなあ

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:40:50
>その一方で、自民党に反対する若者ももちろんいる。都内でユニオンの活動に携わる男性(28歳)は、「立憲民主党か共産党の野党共闘の候補に投票するつもり」だという。

笑うところ

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:51:06
>>3
今どき労組なんざ上に労働環境改善に関係ない政治デモへの動員とか
いろんな方面で搾取される泥船に見えちゃうんだがその辺どうなんだろう?

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:52:41
>>7
どうもこうもユニオンって大抵共産党
政治活動半分相談者のオルグ目的の企業への恫喝半分が活動内容

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:58:01
>>7
労金でローン組むときにかなり安く済むくらいかしらね…

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:07:13
>>12
やっぱりそういう恩恵もないと長く続けてもらえんわなあ

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:42:22
洗脳は簡単に溶けないからね
活動主体の連中って業務で使えない能無しばっかじゃん

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:42:46
メディアの若者叩きが酷いね

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:47:09
Yahoo!ニュースと言う時点で…

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:52:24
他に選択肢がないww
他は売国党しかないからに決まってるでしょうww

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:55:48
今回の2017年の選挙は「北朝鮮と国土を黒魔獣時呪術仙術妖術で入れ替えた
北朝鮮弐本での偽疑似選挙だから」

百家争鳴
多くの知識人・文化人が、その思想・学術上の意見を自由に発表し論争すること。中国共産党が中国帝国ユーラシア火星人宇宙ソビエト円盤中華共産主義の中の
中国国民の粛清や人口削減のために中国国内で自由に民主主義や議会政治や中国国内での
選挙に関する主義主張を許すように見せかけた偽のトリックひっかけ詐欺により
中華帝国人民共和国内の台湾中華民国や香港やアメリカ合衆国やNATOや
キリスト教当時の反共産魔力能力を持っていた教皇庁や
プロ手スタントWASPやアメリカ合衆国フリーメーソンなど西側のスパイや
一般中国国民で自由な民主主義選挙の議会制度を取り入れる主張をやった中国人民国民を罠に
かけて大粛清弾圧した事件
の文化政策スローガンの一。1956年「百花斉放」とともに提唱された

今回のアベノミクス赤い安倍晋三北朝鮮問題の突然の選挙にはこの罠選挙、偽選挙のにおいが
ぷんぷんする
多くの日本国民日本人は中国社会主義共産党や北朝鮮やソ連東欧などの社会主義共産主義内での
偽選挙のことを知らないだろうが、そういう閉鎖裏社会の疑似餌やトリック、ひっかけ詐欺の
民主政治や民主議会のような偽選挙があるのである

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)10:55:50
自民党を支持するとダサいという方向にもってってるのかもw

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:03:16
若者の味方シールナントカ

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:05:18
新聞やテレビでそのブーメランを大々的に取り上げればカウンター意識が働いて自民党にも批判的な流れが出来ると思うけどね

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:06:58
他の党にすると就職が悪くなる
わかれよそろそろ

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:10:21
どうしても自民支持の若者の消極的動機を強調したいらしいが、
偏見をなくし全体から選択出来るなら立派なことだろう。

それに対し、ゴミ野党を積極的に支持してる連中、
決して自民支持に傾かないものを引っ張り出してくるのは
論考として出来損ないだと思う。

18: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:12:39
安倍政権を礼賛する と言うよりは 
政府に批判したいことは山ほどあるが、
野党他の政権では、その問題を解決するどころか更に悪化・悪用させそうなので選べないのだよ。

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:19:15
>>18
批判したい点は多いが、別の党だと批判以前に身の危険が
世界情勢を乗り切る自信があるのかな、野党

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:21:59
>>21
自分に火がつくまでは「注視する」だけだろうな
つか野党勢力が何かを決断できるわけがない

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:14:16
全然まともな野党がないっておかしいよな
他の国もそうなの?

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:19:45
>>19
アメリカは二大政党が機能してる
でもオバマみたいな大統領が出てしまう

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:16:11
若者の立場としてはそもそもテレビよりネットをメインに使うしねえ
まあ洗脳されてる奴は洗脳されてる気もするが

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:19:50
そういやさ、俺の通ってる学校の日教組の教師が1時間使って右派左派の話をした挙句共産主義はいいよ的なこと言っててげんなりしたんだよね
しかもその教師の担当強化物理なのになに話してんのかと

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:23:41
ブーメランをとぼけてる時点でお察しだな

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:25:58
「他に選択肢がない」という印象操作

野党を死滅させる為に自民党に入れるという意見は採用されない

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:27:12
若者だけじゃないんだけどな

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:27:29
新聞TV週刊誌メディアが左よりだからネットが右なのは
当然の成り行きだな。世の中右左あるのが健全だからな、左だけって
可笑しいと思わないのかw

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:28:53
ネットで真実もここまで来ると終わりだな

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:30:10
>>32
依頼したのに望みの流れにならなくてご不満で?

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆(369)
367.ID:4RM 若者はなぜ自民党を支持するのか? 「ネットで野党批判のまとめ記事を読んでいるから」という説http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13750504/
ニュー速+
2017/10/15 23:54

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:38:02
>>33
ん?どこが?
最初から自民マンセーになるのは分かってるが

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:46:22
>>39
それが面白くないID:4RMと

57: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:10:44
>>39
マスコミで真実してくれない人が増えて悔しい まで読んだ

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:32:13
冷静に若い者は”現実”を見てるってことだろう…。
まあ、ミンスの時は先に社会に出ていた親世代や兄姉世代らがこっぴどい目に遭ってもいたしな。
…下らんマスゴミなんかよりは、実体験した年長者の話の方を信用するものだろう…。

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:32:43
オタの自民支持者やらをさして肉屋を支持する豚と言うワードがあったけども
店長を変えてみたらえさの量は減ったり取引先を怒らせたりでやせ細っていった
「お前らは結局最後は食われる豚に過ぎないんだよ」と言う主張が本当だったとしてもせめて
出荷されるまでは少しでも居心地のいい環境を作ってくれそうな奴を選ぼうとしてるだけだよ

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:34:36
現実を見るっていうか何が事実で何が嘘なのかちゃんと見分けてるんだと思う

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:36:22
>>36
選挙を正しく理解して、最良の選択肢を見据えてるだけのこと

「選択肢がない」なんてのはマスゴミ側の都合の良い喧伝文句なのさ

42: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:41:48
>>37
言うて選挙に関して正しく理解してるかは分かんないと思うぞ
今回初選挙の俺もそうだし
単に正しい情報を探してるだけよ

44: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:43:01
>>42
正しい情報を探そうとしているだけで
マスゴミからの一方通行の情報しか受け取らない連中とは全く違うよ

55: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:10:26
>>44
なるほど納得

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:39:27
でも安倍人気にあやかって自民の看板で当選して
自分が信任受けたと勘違いして
好き放題してる若い議員たちの存在が後々困りそうで。

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:42:58
>>41
好き放題って例えばどんな?

45: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:44:48
>>41
本来なら不倫議員や罵倒議員が取り沙汰されてあまり勝たせると変なのが混ざるから...って弱くなるんやけど野党議員にも同等のクズが混じってるってバレちゃったからなぁ

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:49:22
自民支持があたかも悪いことであるかのような前提の記事だよなw

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:52:40
>>47
有権者への愚弄であって、選挙への冒涜でもあるね

マスゴミの望んでいる選択肢()を無視するなってこと
サンデーモーニングのスレと同じ

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:52:44
若者は現実を冷静に分析している。
パヨクがおかしいだけ。
パヨクは自己批判、自己反省は絶対しなくて、他人のせいにする。
民主の首相が辞める時そうだった。
パヨクは自分が絶対正しいと思っているから、権力を握ると
批判する者を弾圧虐殺する。

50: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)11:54:24
>>49
パヨクは選挙戦でも「アベガー」でうんざりだよ
その先どうするのかがまるでない

52: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:03:00
まあ、国会での行儀が悪すぎる…。
与党の政策に反対するのはいいとしても、ルール違反のプラカ持参、おまけに片付けない。
気に入らなければ、審議拒否…。
こんなんで、常識ある若者から支持を得られるとでも思っているのかね?。

53: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:03:07
今配られているカードがツーペアだとして、より良い役になる見込みがあるなら札を捨てるけどな
前それをやったらブタになったじゃん
今引けるカードも同じじゃん

54: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:07:43
デフレ下に消費増税と言うのは考えうる限り最低の政策。
自分の手がブタである以上、札を捨てるしかないと思う。

60: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:13:23
>>54
だ~か~ら~、消費税増税を決めたのは民主党の野田元総理ですってば。
もう忘れちゃったの?

56: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:10:26
かんたんな話だ。日本の政界には
自民党を超える政党が存在しないからだ。
わかってるやつなら不満があっても
自民に入れる。バカは毛ばりに釣られる。

59: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)12:12:17
この選挙は、「既存メディア信任選挙」だ!!!

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508117723/