1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:32:49 ID:???
maxresdefault

 産経新聞社が16日にまとめた衆院選終盤情勢では、「政権交代」を掲げた希望の党の失速が顕著にあらわれた。小池百合子代表(東京都知事)が地盤とする東京では結党メンバーを含めて全選挙区で苦戦。衆院解散後に出処を決めた民進党出身者でも希望の党に身を委ねた候補は伸び悩み、立憲民主党や無所属を選んだ候補は勢いがある。

 希望候補は、東京で小池氏側近の若狭勝前衆院議員(東京10区)をはじめ、松原仁元拉致問題担当相(同3区)、長島昭久前衆院議員(同21区)ら結党メンバーが厳しい戦い。奈良1区でも5回連続で選挙区当選している馬淵澄夫元国土交通相が苦戦している。

 失速の原因は、民進党左派を突き放した「排除の論理」が国民に好感されなかったことが大きい。小池氏が党代表ながら出馬を見送ったことも影響した。

 これに対し、立民は「安全保障法制の廃止」など民進党時代の主張を貫いたことが「筋を通した」と評価された面が大きい。立民を選んだ辻元清美氏(大阪10区)や近藤昭一氏(愛知3区)はそれぞれ頭一つリード。立民に近い政策を持つ民進出身の無所属候補も選挙区で確実に浸透する。

(以下略)

産経web/2017.10.17 00:04
http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170003-n1.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:39:11
>失速の原因は、民進党左派を突き放した「排除の論理」が国民に好感されなかったことが大きい。

何だこのダメダメ分析
殆ど排除せずにガパガパ受け入れたからだろ

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:25:11
ゆりっぺの「排除の論理」に好感を持たなかったのはパヨクだろ。

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:59:22
>>2
分析通りだと、国民は「な~んとなく右」「な~んとなく左」、でも本当のところは
やってみなきゃ分かりません、ってな状態で政権選択をしたいって事になるよなぁ・・・

でも国民の大半も、例えば改憲、安保で自分がどうしたい、国にどうしてもらいたいってのを測りかねてる部分もあるのかな?
だから曖昧に「良きにはからえ」的に委託しちゃいたいのかもなぁ
だから希望の党の「態度をはっきりせい」には引くのかも

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:01:31
>>2
汚池は保守()ってことにしたいパヨクの思惑だからな

排除()とは名ばかりのミンスの生き残りに協力した
主犯だってことはなかったことにしたい

汚池がもし優勢であったなら、旧社会党のように汚池新党躍進!と持ち上げていた
それだけのこと

18: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)11:30:10
>>2
完全に排除しなかったから「なんだ結局民進党か」と民進党を支持しない層から見捨てられた
中途半端に受け入れたが一部を排除したから民進党を支持する層からも見捨てられた

やることが中途半端だったからね
どちらかに偏っていたらもう少しは評価されていたと思うよ

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:45:20
民進支持者の中では変節したのは民進出身の希望の党議員だから
立憲や無所属擬態より支持されにくいでしょう。
百合子応援してたアホ都民も大量の民進議員を引き受けたら引く。

そして普通の一般人から見たら民進の党名隠しにしか見えないから立憲も無所属も希望もダメ。

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:47:11
それから
「民進出身の無所属候補」
民進から離党してないのにこの身分を名乗る候補者は詐欺

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:59:12
代わりに立憲が勝つんじゃ駄目なんじゃ

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:15:11
なんか住所や電話番号が公開されていないらしいけど、
そんなんで支持訴えてもやっていけるの?

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:18:23
小池がアベガー・ジミンガー・モリカケガーを始めたからなぁ。
それじゃ旧来型野党と何にも変わらないんだから、
ミンス並みの支持率に落ちるのは当然だと思うわ。

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:43:07
>>9
同意
マスコミスタッフが悪いんじゃないか?

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)11:11:22
>>12
ブレーンがカスゴミ出身者で固められてるんだっけか。
その影響だなと思わざるを得ないよね。

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:34:36
>>16
だからモリカケを始めたとw

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:27:42
この程度の分析力しかないのに一度は民主党政権が誕生してしまった(過去には新進党政権というのもあった)のだから、
メディアによる捏造偏向報道の影響力がいかに大きいかが窺い知れる

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:29:46
民主党政権が3年間もあった驚愕の事実を思い出そう。w

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:47:05
「ぜ、全滅?都内の候補者が全滅?3週も立たずにか?」

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:36:31
>>13
「安倍が見ているんだぞ!」

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)10:55:39
立民は菅直人内閣みたいなのにな

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)11:10:17
民進党て、参議院民進 、無所属、希望、立憲民主の四分列状態にしてるだけか。日本国民、おちょくられすぎ。政党交付金の制度は直してもらわんとな。ボッシュートやろ。

52: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)00:25:27
>>15
参議院民進と衆院無所属組は一緒でしょ。
党首の意向が原因で民進の公認が得られないから
無所属になってるだけなわけで。

選挙後に参議院民進はどうすんのかねえ。
次の参院選は当然立憲も希望も候補立てるだろうけど。

‥希望が二年後に存続してるかどうかは疑問だが。
選挙後に内部対立で割れたら、そのあとで党名変えそう。

57: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)14:21:37
>>52
参議院組は縁起が悪い「民進党」を捨てて立民に合流でしょ。後は無所属組も合流で確定。
希望の党は新人ばかりの小池派を追い出してから立民に合流かな。

59: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)14:32:40
>>57
もう一度再合流する時に、玄葉やモナ男みたいに先頭に立って「仕分け」していた奴は
どういう扱いになるのか気になるw
枝野先生は来る者を拒まないらしいがさてw

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)11:13:02
共産に遠慮せず、12区に出しときゃよかったのに。
パヨク臭の少ない奴だったら、
池内と太田の選択を嫌がった、
自民票も狙えたと思う。

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:06:05
民進党が壊滅寸前だったのに小池が余計なことをした

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:42:36
小池百合子は都政グダグダのダメ知事なのに国政に色気を出したのが見込み違い
タヌキの正体がバレてきたし、ネットを甘く見すぎたね

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:47:42
M(前浜)の法則

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:50:23
玉木は、政党名隠して選挙活動してるねwww

無所属のように振舞ってるwwww

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:51:01
小池の都政は
1.韓国学校の都有地使用の白紙撤回
2.関東大震災・朝鮮人虐殺の追悼文を断った
3.豊洲移転賛成派も反対派も概ね満足できる案をだした
4.都知事の給与の引き下げ
とよくやっている

何を持ってグダグダと言っているのか?

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:19:31
>>25
1.2.だけでも相当に素晴らしい
肝が座ってないと嫌がらせ恐れてなかなかできないよ

民進党の左翼をきちんと排除できてたら支持率もっとあったろうに

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:32:43
>>26
都政は自民党都連が馬鹿をやっていたから、小池の改革が必要だったが
国政は安倍がよくやっているので、新たな受け皿は必要ないから
希望の党はこんなもんだ、100議席いけば大勝利
50-70でも準備不足で人材不足のなかよくやってるほうだ

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:36:20
>>27
まーた壊れた蓄音機の脳内設定が垂れ流されだしたぞw

都内で汚池が上手くやってた?w
どこの並行政界の住人だw

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)14:58:05
>>31
都政でまずい決断なんてあったか?

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:35:38
>>26
>2.関東大震災・朝鮮人虐殺の追悼文を断った

去年は追悼を出したんですけど
それはスルー?
国政選挙が近いから保守派にこびたんでしょ

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:37:13
>>26
きちんと排除?
あのリストで?

どこをどう排除したらよかったの?
全切除しないとどうにもならないレベルだったが?

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:34:35
小池はポピュリストの風見鶏でしかなかったなww

政党交付金と党勢が欲しいからって、民進議員受け入れて
国民に総好かん喰らった

ざまぁあああ

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)14:57:13
>>28
またデマか政党交付金なんかもらってないよ

はじめからよくて100議席と言っていたら
油断させてるとか言われたけど
まあゼロからスタートして50-70取れればいいほうだよ

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:01:37
>>36
その当選の50-70が希望の塾メンバーならいいけど、9条改正で裏切るのが確実な民進党メンバーじゃなあ

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:12:10
>>38
これが最後の選挙ではないので次回の選挙を考えれば当選してすぐは裏切らないと思う
次回の選挙が近くなって、希望の党で当選の見込みが無い場合
また裏切る可能性はあるけどね

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:15:59
>>39
毎日梯子外されてる人?

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:37:47
最近どうもコンビ打ちで沸くようになったくさいなw

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:39:16
ID:nLFとID:XuCだろ
ひときわ目立つな

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)13:39:48
こっちにコンビがいる間は、ヨホ牛のルールスレにコンビがわかないんだぜw
みえみえですよまったくw

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:12:38
トルジ「選挙資金?そんなんあらかじめ渡しますよ。直前にあっても仕方ないものですからw」
この話は希望組にも当然適用と思う
それを当てにしてたんでないのかなー?w

42: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:23:21
>>40
希望はカネがないから全候補者から公認申請料をとるし党費もとるが、
どこから資金を得たかは関係ないし額も違う

45: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:44:14
>>42
政党助成金のことはいろいろありそうだねw

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)17:00:32
>>42
(笑)

51: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)17:36:45
>>42
どこから資金を得たの?
お前の脳内設定でいいから話して?

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:27:37
なんにしろ楽しみだねぇ選挙速報
今回は美味い酒が飲めそうだw

44: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)15:40:43
楽しみというか取りあえず安心できる結果にはなってくれそうかな
看板掛け替え候補だけじゃなくて元からいた連中まで危うくなってるのは笑う

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)17:04:05
もりかけ言い出した時点でなに言ってももうだめ
ただのバカ

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)17:16:11
結局マトモな野党誕生は期待できないと言うのは国民的には不幸な事だよ

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)17:23:21
小池代表「希望」創設メンバー劣勢で“緊急支援要請”テコ入れ雨中演説11か所
http://www.hochi.co.jp/topics/20171015-OHT1T50228.html
長島も苦戦だって

50: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)17:23:53
希望・若狭氏、熱気なし苦戦「粛々とやるだけ」…東京10区
http://www.hochi.co.jp/topics/20171016-OHT1T50226.html
若狭苦戦

53: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)00:32:53
共産党もアレだけど社会党/社民党が気持ち悪いよな
前はミンスミンシンで今回は立件か
成りすまし止めてほしいわ

54: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)06:26:34
オモニ前かがみさんどうなっちゃうの?

55: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)14:01:47
国会での朝鮮呑みアピールみたいに
モリカケを公言することが
「偏向報道で後押ししてください、政権とったら便宜はかります」の合図なんだろうか…
選挙になった途端モリカケ言いだすメリットがマジわからん。

56: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)14:03:18
>>55
>「偏向報道で後押ししてください、政権とったら便宜はかります」の合図なんだろうか…

案外あたっていたりして

58: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)14:24:40
民進残党がわりとほんとに落ちそうで草生える
地元の団体しっかりしてるんじゃなかったの

60: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)14:35:14
キタ━━(゚∀゚)━━!!! 小沢・山尾・原口・・落選危機の与野党大物候補25人
http://www.moeruasia.net/archives/49587671.html

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508200369/