1: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)18:55:53 ID:???
9

 衆院選の公示から1週間がたとうとしており、選挙戦はすでに中盤戦だ。報道各社の序盤情勢調査では、自民党と公明党の与党が有利に戦いを進めており、合わせて300議席をうかがう勢いだ。

 一方で、小池百合子東京都知事率いる希望の党は伸び悩み、60~70議席と予測するメディアが多い。このままだと、タッグを組んでいる日本維新の会と合わせても、3ケタの議席数に届かないかもしれない。立憲民主党は当初の苦戦予測を覆す健闘ぶりで、公示前の15議席から40議席前後に増える勢いだ。

 そんな優勢ムード漂う与党だが、公示前に安倍晋三首相(自民党総裁)周辺が気をもんでいたのは、街頭演説でのヤジだった。

「7月の東京都議選のとき、東京・秋葉原駅前での演説で聴衆から激しいヤジを受けたのがトラウマになったのか、公示前は遊説場所を事前告知しない“ステルス遊説”を続けていた。しかし、それでも今月7日に千葉・JR柏駅前で街頭演説を行った際には、集まった聴衆の一部から『安倍辞めろ』コールが上がり、安倍首相は『私は消して負けません』と語気を強める場面もあった。演説中、30人ほどの聴衆から『森友・加計問題を説明してくれ』と声が上がったが、首相はこの問題に触れず、 そのコールは演説中、断続的に続いた。公示後は街頭演説スケジュールを公表しているが、安倍首相がヤジに反応してキレる場面の再現は果たしてあるのかどうかも、永田町関係者の間では関心事のひとつです」(永田町筋)



 公示前の7日、東京・銀座で希望の党代表の小池知事と日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)、地域政党・減税日本の河村たかし代表(名古屋市長)がそろって街頭演説をしたとき、会場となった銀座4丁目の交差点では車道にまで人が溢れるほど大勢の聴衆が集まった。このとき、希望の党の失速を予感した人はほとんどいなかったに違いない。(中略)

●小池離れの理由

 そんな希望と維新は候補者調整しており、選挙協力は万全のようにも見えるが、安倍首相との距離感で温度差がある。

「小池知事は自民党で安倍首相と距離を置く石破茂氏に近いが、松井知事は安倍首相に近く、改憲でも協力姿勢を見せている。また、『小池知事は維新と組んだことで20議席は失った』(政治評論家)との指摘もあり、維新との連携効果は選挙後になってみないとわからない。
希望の党に逆風が吹き始めたのは、小池知事が『民進党の方々を全員受け入れる気持ちはさらさらない』と“排除の論理”を持ち出してからだ。そして、公認候補者に憲法改正、安全保障法制などの“踏み絵”を踏ませるやり方は、有権者の目には傲慢と映った」(別の永田町筋)

(以下略)

@niftyニュース/2017年10月16日 14時40分ビジネスジャーナル
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-38111/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:00:59
自公だって今300位あるのが減るんだぞ
減った分が立件民主党に行くという最悪の状態

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:20:48
はあ?はあ?はあ?なんだが。
希望の党のまちがいは前原と組んだことだろw

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:34:21
森友・加計問題

いまだにこれを言ってることに驚き

50: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:04:03
>>1
>希望の党に逆風が吹き始めたのは、
>小池知事が『民進党の方々を全員受け入れる気持ちはさらさらない』と
>“排除の論理”を持ち出してからだ。

なんかこのフェイクニュースがあちこちで流されてるよね?

むしろヘタレて民進党出身者に妥協した、
モリカケやってるから落ちてるのは明白なんだが。

民進党をそのまま受け入れて勝てるなら、そもそも民進党から出馬すればいい、
希望の党に合流する必要は無かった訳で。

大敗が予想されてた民進党臭を排除しなきゃ負けるのは当たり前、
民進党出身者の要求を呑んでまるっきり第二民進党になりそうだから負けるんでしょ、
それなのに民進党を受け入れなかったから負けるみたいなのは無茶苦茶なデマだよね。

51: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:07:19
>>50
サイゾー関連のビジネスジャーナルだからこんなもん

59: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:31:54
>>50:f3M
これは既に【情報戦】だよ。

【民進党を排除したから国民からの支持を失った】
ということにしておけば、
保守を標榜する【創価学会と民進党とオマケたちのハイブリッドキメラ】よりも
【民進党・一見民主党】のほうが国民の支持を受けているかのように【印象操作】できるから。

これは【保守の狭量さ】を殊更に印象づけつつ、
【正統派()リベラル()】がスジを通す組織であるかのように愚民どもへ必死にアピールしてるのさ。


マスゴミ汚いマジで汚い
こんなので踊らされるヤツがまだまだ沢山居るんだろうなぁ・・・orz

2: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:00:11
排除できなかったからちゅーとるだろwwww

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:00:43
>希望の党に逆風が吹き始めたのは、小池知事が
>『民進党の方々を全員受け入れる気持ちはさらさらない』と“排除の論理”を持ち出してからだ。

いやあ逆に、外国人参政権反対・安保法案容認の踏み絵踏めない奴を
完全に排除されてないからだと思うぞw

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:01:36
民進党ロンダリングなのがばれたからだと思う
排除のせいじゃないよ

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:02:11
民進議員が流れ込んだせいですよw

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:04:45
都知事からして全てにおいて中途半端だからね
仕方ないね

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:12:05
みんなびんぼがわるいんや

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:16:38
立候補しないと政治生命にかかわるって私言いましたよね
民進、こころ、自由、三党をつぶしといて立候補しないとかあり得んでしょう
立たないなら出張るべきではなかったですね
もう政治生命終わりですよ、あなた

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:16:42
小規模でも民進なんかと組まなければまだ良かった
都知事を1期4年きっちりやってから国政に出れば良かった
腐ってやがる!早すぎたんだ!

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:21:56
そうじゃないな。一人で女王を気取っても結局パトロンがいないと
動けない。金田してくれるのは自民党しかないところへ、思いもかけず
前原のトンカチが金庫背負ってやってきたからね。
そこからが夢が膨らみすぎてずっこけたのさ。
すいませんで代表も降りるだろ。都知事に専心というところだが、、、、
こっちも反旗が翻ってる

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:26:58
自民党も惨敗だろ、普通の国ではw
ありえないほど不祥事が続出しても思考停止してる国民。
こんな鈍い国民性なのかと世界中で認識したよ。
それが一番おそろしい・・・

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:32:28
>>13
その不祥事がマスコミが報道しないことによる誤解だからねw
案外国民はわかっているのかも
あまりなめないことだよ

18: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:35:47
>>14
だなぁ
しかも情報でメシ食ってる奴らがこんな的外れな分析(安倍のね)して
目が曇ってんじゃないかと思うわw

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:19:14
>>18
みんなテレビに洗脳されているのだよ
だからテレビ目線でしか見えない
なぜ若者が自民党に投票するのかもわからないのだろう

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:36:35
>>13
そういうふうに思考停止していると国民を馬鹿にして
現実を冷静に分析できない左翼こそ問題だと思うよ。
国民は現実がわかっている。

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:41:14
>>13
ちなみに鈍くないらしいあなた様は、
どこが政権を握れば良いとお考えなのでしょうか?

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:32:24
>>13
普通の国?

メディアと野党のでっちあげに流される国なら、

韓国とかですかねw

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:32:49
選挙のことだけを考えてる政党なんて害になりこそすれ国民の為には
一つもいいことはない。選挙のプロを国会に送ってどうするというのさw
ヤジ飛ばして大騒ぎするくらいだろ?
ガラが悪く、品性下劣、声と顔がデカイのは「職業病」w

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:35:13
維新や排除のせいじゃなくて
民進と組んだからだよ。
そんな事も判らないから、大敗するんだよ。

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:42:49
あいつらの排除はよかったんだけどさ

民進受け入れたこと
日本をリセットする公約
モリカケ参戦

ダメダメだ

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:18:14
>>21
日本国民も馬鹿じゃないからね。その辺が出て来た辺りから離れ出したよね。

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:46:22
てか都政どうすんだよ…

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:49:14
野党を叩く人は
自民支持、安倍政権支持を隠さない
でも反自民、安倍叩きの人は決して自分の支持政党を言わない。
これって絶対におかしいよね、

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:19:45
>>23
政党っていうより共通項が他にあるんだろうね

45: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:45:18
>>23
それリアルでもその傾向あるって知ってた?w

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:53:38
>>45
そうなんだ?
職場では政治の話を避けてるから
よく分からない。

55: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:14:22
>>49
職場でも私事でもたまに誰かが振ってそういう話になる時ある
その時の傾向はほぼそれ

特に絶対名乗らないのが共産党支持者
社民党支持者は不思議なことに結構名乗ってくるw

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:49:29
結局苦しくなってモリカケだのアベガーだの始めたしな。
上手く風を掴んで東京の空に浮かんだ凧みたいなもんのくせに、
調子に乗りすぎて小池自身の軽さが完全にバレた。
元ミンスだらけの新党を引っ張り上げる力なんか残ってないわ。

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:53:20
音喜多、若狭切り捨ては仁義にもとる

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:56:22
小池さん降ろしても後釜がいないような…

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:01:18
>>26
ミンシン擬きだもの、消滅させた方がイイべさ
都知事の方を言ってるなら…
宇都宮・スマイル・イエス辺りか?

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)19:58:05
今回の選挙はゴミをどれだけ処分できるかだよ。

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:02:09
> 永田町関係者は「小池氏はブレーンをマスコミ出身者で固めている
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/795316/

これじゃ勝てる試合も負けちまうわな

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:05:46
>>29
だから唐突にモリカケ始まったのかー
周回遅れなんだよね、センス無いね

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:19:50
>>29
ブレーンが悪いw

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:03:25
ははは、だれかタオルを投げ込んだな、ヽ(*´∀`)ノヤメヤメ

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:06:23
テレビで小池氏の話聞いてるとまだまだ入れる人多そうだ
ネットで言われるほどボロ出してないからね

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:23:17
>>32
うちの地元は勝っちゃいそうな雰囲気
「今回の選挙の争点はモリカケだ!」って言っちゃうバカなのに…恥ずかしい

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:07:36
不人気の自民党はステルス作戦が得意だから今回も「緑のたぬき」作戦で
批判票をかすめ取ろうとしたけど、しっぽをだしちゃったから見つかった。
維新とか、前はみんなの党、自由とかココロとかホントに「ボキャ貧」ばっかりの
自民党別動隊w

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:34:09
>>33
前提が間違っていると思うなw

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:47:12
>>41
よその国から見たら、全部同じに見えるんじゃないかな?

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:17:27
ミンシンいれた時点で右にも左にもうごけなくなったな、モリカケーと叫ぶ以外なかったw

42: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:34:17
普通の国なら支持率70%超えてるwww

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:41:16
いちばんの原因は、元民主、元民進の合流だろ。
実際にやらせてみてダメだったやつらが、選挙のために看板変えて、
政治信条も変えて、緑のたぬき人気にあやかろうとしている。

44: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:42:22
>>43
皮肉なのはそのあやかれあやかれって寄って来た連中のせいで緑のたぬきの人気ダウンしたって言うwww

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:46:55
細野だめだろ

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)20:52:15
保守で夫婦別姓とかありえねーし

52: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:09:11
あせりすぎたな。

53: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:11:00
立件がこのままなら、な

54: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:13:34
前原のおバカにのったが最後。

56: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:16:07
例外として「僕は消極的に共産党支持者です」ってやつ
ちょちょっと軽く突っ込んでみると顔真っ赤にして熱弁はじめるから
ああ、消極的じゃねーんだなwってばれる
面白いぜw

57: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:16:28
マスゴミ派どうあっても朝鮮民進党の屑どもが嫌悪されていると認めたくないみたいだな
現実逃避して小池だけをサンドバックにすれば助かると思っているあたりが朝鮮脳だわ

58: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:16:42
最終的には前原+菅+小池だから

60: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月)21:39:07
選挙おわったら速攻で代表やめると思うよ
都民ファもそうだったでしょ
根本的に無責任なんだから

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508147753/