1: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:10:44 ID:???
201012040358551a2
 
 産経新聞によると、無所属で出馬している民進党議員が立憲民主党に統一会派を申し入れする予定であることがわかったという。

 無所属の民進党出身者らが選挙後の23日に会合を開いて最終調整するという。岡田克也元外相、野田佳彦前首相、江田憲司前衆院議員ら約20人。参議院の民主党議員も、24日に参院議員総会を開くという。

 ある無所属前職は18日、「立民の枝野幸男代表と話し合うことになる」と述べたという。

 岡田氏は15日、「野党がきちんと協力できる態勢をつくり、将来、大きな固まりにならないといけない」と述べたという。

 詳細と続きは産経新聞で。

 ※民進党出身の無所属前職が誰か、産経新聞に名前はありませんでした。ん記。

>【衆院選】
>民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合 参院民進党の動きも焦点
2017.10.19 07:14 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190021-n1.html

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:22:12
まさか小躍りしながら希望に行った連中が貧乏くじを引くことになるとはね

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:02:18

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:23:21
結局共産党と大して変わらない政党ができたわけだw

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:25:21
>>4
極左暴力冒険主義団体とつながってたりするから、アカより危険だぞ

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:30:26
>>5
>>6
野党連合政権か
そこに共産党も入ると
暗黒時代じゃないか

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:41:24
>>9
2009年の総選挙の結果、民主党政権は誕生した

普段から政治に興味関心を持たず、マスゴミの偏向捏造報道を真に受ける有権者が多数派になった場合、
その暗黒時代というのも荒唐無稽な未来とは言えないな

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)16:36:24
>>15
うん
それがコワくてね

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)16:42:24
>>29
村山内閣と言う暗黒を体験しても民主政権を誕生させるのが日本人
今回はともかく次の選挙はもう痛み忘れてるから危ない

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)16:50:21
>>30
そもそも細川内閣の時から学習せずに生まれたのが村山内閣だからねw
自民党も社会党と組むなんて迷走していた時代だった

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:25:33
いや、政権執ることを諦めてない分、共産党よりタチが悪いよ。
日本共産党はハナから本気で政権執るつもり無いでしょ?

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:32:43
>>6
民進党乗っ取りを画策して失敗したのが

このgdgd劇だろw

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:37:36
>>11
立憲民主党のメンバーを見てると共産党と喜んで組みそう

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:28:13
.
【きめぇw】山尾しおり、支持者とハグし「私にぃ私にぃ・・入れてください」←何だこの女wwwwwww

http://www.moeruasia.net/archives/49587730.html

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:31:54
>>7
依存症じゃないですか!wwww

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:33:13
>>7
「どうか私に、私に清き一発を!」

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:37:14
>>12
>清き一発
清純派AV女優みたいなw

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:42:36
>>7
うわぁ。ゾワゾワする。
キモい。

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:29:58
臨界状態に達しそうなレベルまで濃縮したなw

18: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:09:14
しかし枝野が党首なら革丸追及を国会でやってもいいな

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:11:39
民意に背を向ける立憲民主党!

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:16:00
大衆迎合主義これに極まれりだな。 
今はこっちか、いやあっちの方が当選しやすい。やはり当選しそうだから鞍替えだ。 悪徳議員ファースト。

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:16:32
リベラル派がようやく活発になってきた

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:16:55
仮にも元政権与党のなれの果てが自分たちの与党時代の実績を主張できず
選挙の都合で離合集散って本当に情けないなあ

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:28:51
結果的にこいつら政党助成金を二重取りすることにはならないの?
教えて誰か

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:29:32
ウチの選挙区のミンシンも無所属で出てるけど、九条改悪反対!共謀罪反対!原発反対!と喚いているから立憲に入るんだろうなー
おまけに共産党も支援している始末

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:32:57
>>24
こっちも同じw

というか同じ選挙区だったりしてな

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)15:41:11
>>24
うちの選挙区は自民党の県連がずーーっと揉めていて、
今回も自民党系の無所属が2人立候補(これでどこだか分かるかも)。
共産・立民・希望の候補者はほぼ空気。

いまだに、自民党系のどっちに投票するか迷ってる。

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)16:35:18
>>27
お灸層ががんばると某貧困調査官が泣く地域ですね

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)13:29:34
野ブタも枝野側かw

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)16:49:37
岡田克也とかなんで選挙に落ちへんねん
国民を貧乏にして生活をぶち壊した以外何の実績があるんだ

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508379044/