1: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:03:10.30 BE:902666507-2BP(1500)
20160726-00060369-roupeiro-000-16-view

(略)

 一方、選挙プランナーの松田氏は与党の実質的な勝利を予測する。自民は13議席減の275議席。公明の32議席と合わせて自公で300議席超を確保する。対する希望は46議席と伸び悩むという。松田氏が語る。

「安倍首相vs.小池氏という2大政党の対決の構図が崩れたことで対立軸がわかりにくくなったうえ、民進出身者が『踏み絵』を踏んで主義主張を変える姿を見て、 有権者の政治家不信も高まった。 結果、投票率は伸びず、組織力の強い自公が有利になるでしょう。野党共闘も崩れ、与党対野党が1対1になる選挙区も大きく減ってしまった。 政権不支持の票が割れ、野党は伸び悩むことになります」

 頼みの綱の小池氏も、都知事としての支持率が都議選時の約60%から30%台後半へと急落。希望は苦しい戦いを強いられそうだ。

「小池氏の人気が頼みの政党ですから、“小池バブル”がはじけてしまったら勝負になりません」

 それでは、各選挙区ごとの情勢を見てみよう。

 北海道では希望陣営は2区の松木謙公・前民進党幹事長代理など4人のみ。7人が立憲民主から出馬した。地元政治記者が語る。

「北海道は元々リベラルが強く、立憲民主関係者は『ビュンビュン追い風が吹いている』とホクホク顔。比例復活も合わせ全員当選もと息巻いている。 一方、希望陣営は小池氏のポスターにも反響がなく困惑。小池氏の応援を要請しようにも、連絡がつかないとか」

以下略
https://dot.asahi.com/wa/2017101600067.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:04:05.49
百合子なら俺の横で寝てるよ

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:21:15.81
>>2

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:04:13.23
演説お幾ら万円?

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:04:40.50
これ、小沢より酷くない?
女版小沢とか良く言われるけど、流石に小沢に失礼

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:18:05.10
>>4
いや?小沢の方がクズだぞ?

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:21:58.15
>>32
小沢クズなのは同意だけど、あいつこんなに無戦略で逃げ回るような選挙戦やらんでしょ。

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:05:06.73
ほんと何考えてんだかよめない女だな

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:05:22.02
ここまでだとかえって清々しいレベル。

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:06:24.82
なんか政界の牛若丸と呼ばれた人を思い出した
たしかあの人もこないだの都知事選出てたよな

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:07:16.20
何がしたかったんだ

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:07:34.30
風を読んで、その都度、都合のいい流れに乗る
協力者は常に置いてけ堀

小池はこれを繰り返してきた人だから

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:14:46.12
>>9
結局マスコミが用意した風に流され続けてここまで来ただけのような気もする
風を読む力が少しでもあったらここまで落ちぶれてない

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:08:23.34
行くだけ無駄だと思われてるんじゃねw

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:09:18.82
次の都知事はどんなクズを都民が選択するか今から楽しみだわw

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:09:41.77
マスコミが勝手にシナリオ書いてるからな
ほんとこの国の癌はメディアだわ

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:11:07.27
ミンシンはほうって置いても自滅しただろうけど、アカとバカを線引きしてわかりやすく有権者に示したのが唯一の功績。
後はなるべく早く辞任するのが仕事。

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:11:40.68
今日は愛知県の一宮市やったよ。

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:16:56.78
>>14
女性候補者を回ってんのかね?

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:13:49.20
希望は東京で全滅らしいからなw

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:14:15.04
なんで都民はこんなの選んだの?
恥ずかしくないの?

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:14:16.93
スレタイ通りの事、元記事にある?

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:18:45.98
>>17
2頁目も読んだ?

42: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:20:21.96
>>36
見落としてたわ、さんくす。

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:14:50.66
風見鶏の小池

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:16:00.05
不倫してたら面白いのになあ

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:16:04.66
小池にはまってさー大変

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:16:24.54
>政治評論家の小林吉弥氏
そもそもこいつ、誰?

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:16:35.55
公明はともかく
自民は組織力じゃないだろ

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:16:55.28
写真とるだけで何万かとるんだっけ?w
応援はいくらかかるんだ

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:17:00.55
ばばあ逃げたか

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:17:10.03
名前が悪かったんだよ
スマイル党にしとけば良かったんだ

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:17:12.86
小池(笑)

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:17:22.37
まさか枝野に負けることになるとはなw

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:17:56.10
盗人猛々しい馬鹿女 もおい馬鹿ばばあ

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:18:18.24
挙兵して豊臣方大名取り潰す名目作ってくれた
三成みたいな感じ

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:18:43.24
>希望陣営は小池氏のポスターにも反響がなく困惑。小池氏の応援を要請しようにも、連絡がつかないとか

反響ないなら応援要請なんかするなよw

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:18:43.89
ははは おめでとう小池ババア お前はもうイラン 消えろ

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:18:59.85
おかしな事になって来てるよな

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:19:07.99
週間朝日なんて信じるな
自民党100議席減だ!って騒いだ基地外だから
言ってる事全部ウソ

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:20:43.89
>>38
ウソではない
願望を書いてんだよ

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:19:09.76
小沢の血を引く真の売国奴

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:19:14.95
あー自分の身近なサイコパスそのもの
気が乗らなければ完全スルーよ
ただししばらくすると「申し訳ございません…」と絶不調顔で挨拶回りするはず
そしてさらに経てぱ謎の復調で他者攻撃始めるから

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:19:41.12
豊洲と同じパターンじゃん

44: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:20:48.15
小池はきっちり民進を排除すべきだったな
すべてが中途半端で自民の票も反自民の票も取り損ねた

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:21:12.89
都議会のドン内田を始末する為の単なる鉄砲玉だった小池が勘違いしちゃった

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:22:11.10
>民進出身者が『踏み絵』を踏んで主義主張を変える姿を見て、
>有権者の政治家不信も高まった。

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

50: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 00:22:21.74
都知事なんだから都庁にいるだろ
湯河原はダメで選挙応援は良いなんて通らないからな

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1508252590/