1: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:34:59.53 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
caad0024-s

小池:ベーシックインカムに関して、でございますけれども、ベーシックインカムは今、フィンランドやオランダなどである意味、実験的に行われているような段階でございます。

このベーシックインカムについて盛り込ませていただきましたのは今、AI、人工知能の研究がかなり急速に行われて、加速度的に行われて、それがいろんな分野に取り入れられつつございます。

そういった中でAIが人に代わるといったような産業もこれから多々出てくるということを想定いたしますと、これまで働いておられた方々の働き場所における、 その仕事そのものが変わっていくということを想定した中で、このベーシックインカムというのを考えていく。

 よって、きょう、あす、すぐに導入するというものではありませんけれども、しかし、このAIの加速度的な、社会における存在が高まっていくことにつれて、 すでにこのベーシックインカムという考え方、これについて真正面から考え、検討を進めるという必要があるのではないだろうかということでございます。

ある意味、予防的な考え方で、AIからBI、人工知能からBI、ベーシックインカムというのは、これは今後も世界的な流れにもなっていくであろうということを踏まえたことで、
考え方でございます。詳しくはまた、後藤のほうからお答えさせていただきたく存じます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000013-wordleaf-pol&p=3
3: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:36:20.52
ちょっと何言ってるかわかんないです

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:37:03.25
友愛まで行けよ

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:37:28.64
底が浅いなダメだなこれ

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:37:31.87
財源について全く考えていないことも判明

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:37:56.67
どこが意味不明?

48: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:45:22.42
>>7
全部

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:38:05.06
すぐ導入しないなら入れない

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:38:17.63
財源は設計次第、つまり全く考えてませんと
はいBI終了~

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:38:54.38
黙れ無能

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:39:11.69
そしてそこからblへと
うふふ

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:39:23.93
馬場猪木ってことか

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:39:38.23
年寄りが着いてこない
若者も着いてこない

アホな横文字や、専門用語は止めた方がいい

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:39:45.70
から?

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:39:47.84
何が目的か全く意味不明なので不気味すぎる。無能な為政者が統治すると国民生活に直結するからな民主党政権のときに痛いほど痛感した

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:39:50.01
財源ゼロ
見込みゼロ

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:40:16.01
どうせX年後には自民党がベーシックインカムもパクるんだろ

いま現在でさえ、人工知能AIに置き換えられる職・置き換えた方がよい職は、ごまんとある
医療の分野でさえ、人工知能AIにした方がよい、と云う始末
PGもSEも、雇用を人工知能AIに取って替わられる

18: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:40:22.94
AIを使ってべーカムの財源整理してこうってこと?
AIで暫時仕事がなくなってロボットが仕事や金を生むとでも言うの?

絶ぇっ対、思いつきで言葉並べただけだろこのタコw

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:40:36.60
何も考えていない証拠。
古舘がプロレス実況してる時と同じ

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:40:59.02
AIは小池です

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:41:19.94
GIジョーでも配るのか?

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:41:45.68
次はCI

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:41:48.20
愛から美へ

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:04.76
日本人の精神にあわんわ
働かざるもの食うべからず、これがわからん小池は国民の心がわかってない

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:15.86
>>24
まさにモンキージャップ、猿ジャップだな!

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:07.14
今回の選挙では明和党が圧勝して政権交代するぞ。

明和党議員の猪鼻耕三に投票する。

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:07.73
そんなことだとは思ってたわ
というか小池ちゃんは問題提起こそするけど、肝心なところは完全に人任せだからなあ

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:29.70
AI BI CI DI EI FI GI HI II JI KI LI

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:29.85
人的リソースは必要な時に必要な分だけ取るんですよ
一億総個人事業主化ですね

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:31.43
エッジがきいてるから

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:47.34
AIからはBJだろ

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:42:49.38
エッジを効かせた政治
エッジ
エッジ?
えっじ!?

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:06.09
おばあちゃんだからしょうがない

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:21.64
完全にどっかで聞きかじった話だけで喋っとる
これはこわいわ

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:21.77
AIからBL

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:34.59
AIに日本人の仕事が奪われるからそういう人たちの為に将来的にBIは必要だから今から始めようって事?

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:44.99
UI(友愛)

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:47.68
>詳しくはまた、後藤のほうからお答えさせていただきたく存じます

意味分からなくて、耳キーンなるわ

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:43:53.87
流行の言葉を使うといけてる感じがするしね

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:05.10
上手いこと言ったつもりが完全にスベっててワロタ

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:10.61
人類はうんこ製造機
そうだ世界から排除しよう
ダダンダダンダン

42: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:26.93
そしてBIの次にはCI (Chinese Immigration)がやって来る

43: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:33.99
籠池とは別ベクトルに詐欺師だよな
まああまりに稚拙すぎて騙される都民以下が間抜けにしか見えないけど

44: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:37.06
小池は外国人参政権認めたから
もうアウトー

45: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:42.20
BIとか持ち出して選挙中の党首討論で勝ち目あるの?
制度設計もなんもかんもまだの机上の空論レベルの代物なのに

46: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:44:44.77
行政のIT化で公務員をリストラと言うべきところだが
言えないんだろうな

47: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:45:22.41
>きょう、あす、すぐに導入するというものではありませんけれども

はよくたばれよクソ政党が

49: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:45:32.08
こないだは自分のことをAIって言ってなかったか?
早くも自分用済み宣言か

50: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 22:45:35.73
信用ゼロ
信頼ゼロ
正直ゼロ
正義ゼロ

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507383299/