1: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)11:48:50 ID:???
sugita_171001_top_thum630



杉田 水脈 @miosugita
【皆様、大変お待たせいたしました】
衆院選出馬の詳細が発表になりました。私は比例単独で中国ブロックから出馬となりました(名簿順位は17位)。


【衆院選】自民が比例名簿発表 安倍晋三首相、小泉進次郎氏は重複せず 鈴木貴子氏は北海道2位 杉田水脈氏は中国で出馬
http://www.sankei.com/politics/amp/171009/plt1710090054-a.html
午後11:58 ・ 2017年10月9日 場所: 兵庫 宝塚市
1,200件のリツイート
2,316件のいいね
https://twitter.com/miosugita/status/917404025573670912


関連記事
【2017衆院選】 自民が比例名簿発表 安倍晋三首相、小泉進次郎氏は重複せず 鈴木貴子氏は北海道2位 杉田水脈氏は中国で出馬 [H29/10/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507557247/

【行橋市議会議員小坪しんやblog】=支援依頼= 杉田水脈が自民より出馬、慰安婦の虚構を暴いた政治家【もう一度国政へと願った人はシェア】[H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507274684/

【前衆議院議員杉田水脈氏Twitter】自民党から出馬 中山恭子氏(希望の党)からの誘いを断り [H29/9/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506717554/

13: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:24:49
>>12


渡邉哲也?認証済みアカウント @daitojimari

リアルでダイナミックなパラダイムチェンジをエッジの効いたスキームでリセットして
アウフヘーベン、古い既得権益をAIを活用したダイバーシティなマネジメント、
そして、希望を生み出す。13のゼロ うふふ
4:14 - 2017年10月9日
https://twitter.com/daitojimari/status/917347597769072641

15: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:27:28
>>13
既得権益ってなにか意識高い用語ありませんでしたっけ

18: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:30:11
>>15
意識高い言い方って表現に草

なんかあったっけね?言われてみれば聞いたことないかも知れん

21: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:44:21
>>13
いつかの長野県知事だった奴の文章みたいだな

2: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:05:13
17位かあ
中国ブロックの人達頼むよ!

3: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:07:37
ほんとにずっと待ってた
中国地方ではないのでどうすることもできないけど・・・
この人だけはなんとしても国会に送ってあげて欲しい
杉田さんにとって厳しい戦いだろうけどがんばってください

4: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:08:23
中国地方の人たちお願いしますよ
というかチャイナのせいで日本の地名が言いにくい

5: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:09:43
>>4
>チャイナのせいで日本の地名が言いにくい

わかる。中国地方と混ざっちゃうからシナでいいじゃんねっていつも思う

14: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:25:49
>>4>>5
んだんだ

30: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)14:55:36
>>4
>>5
むかし、VIPの高岡スレにいたバカコテが中国地方をチャイナと勘違いしてたのを思い出した

31: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:14:17
>>30
そのうち中国が領有権を主張しそうで怖いかな

23: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:46:18
>>4-5
日本の中国地方のほうが由緒正しいので
気にせず呼ぶのだ

24: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:49:23
>>23
ま、そりゃそうだ。
韓国よりも国の歴史が短い国だしな
シナは

6: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:17:36
別スレでも書いたが、比例順位の17位は落選の危険性が高い。
定数11の中国ブロックでは、圧勝と言われた前回と前々回でも、20位ぐらいまでしか当選できない。
小選挙区の候補者が全勝した上で、7議席ぐらいを確保すれば当選確率は高くなる。
今回は比例区の投票先が分散するだろうから、本当に不安だ。

7: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:18:39
>>6
でも比例オンリーだとこれ以上の順位は上げられない状態ではあるらしい
つらい

8: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:18:44
代議員に投票できない、
比例って憲法違反では?

9: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:20:10
心有る中国地方の有権者の皆様、どうか宜しくお願いします…。m(_ _)m

10: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:21:06
17位とは言っても、比例単独の中では一番上
小選挙区重複立候補が16人だよ。
小選挙区で頑張ってくれれば当選
小選挙区で苦戦したら比例単独まで議席が回らない
惜敗する奴が減れば議員になれる

11: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:23:25
>>10
配慮してくれてるのはわかるんだけどな・・・
でもやはり厳しい戦いではある
がんばって欲しい

12: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:23:32
普通に考えたら自民が負ける要素ないんだけど
希望のなにがしがさっそく内容のないバラ色未来を街宣しまくってる

16: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:29:42
有り得ないけど、石破が小選挙区で惜敗して、杉田さんの議席を食ったら、石破に対する風当たりがジェーン台風並みになりそうw
鳥取県の皆さん、石破を落とす時は惨敗でお願いしますwww

17: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:29:51
うちの選挙ブロックだったらなあ…。
神さんに祈るしかないか…。

19: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:33:27
早く祝杯をあげたい!

20: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:41:14
中国地方がポイント
安倍首相の山口が含まれてる

22: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)12:45:10
>>20
うん。まあ安倍の肝煎で入党だしね

25: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)13:10:45
【 中国地方の方々へ 】
杉田水脈氏は中国地方の一議員では無く、日本の、日本人の為に尽力して下さる方です。
中国地方住みでは無い私は、一票を投じる事が出来ないのが非常に残念です。
先祖代々日本人の方々は日本の為に杉田水脈氏を当選させて下さい。

26: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)13:13:50
日本の名誉を守るために東奔西走している杉田さん
中国地方の皆さん、是非!杉田さんを国会に送ってください!
自分は違う地方だけど、杉田さんの当選を祈ってます!

27: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)13:20:11
がんばってほしいと言っても比例じゃなかなかがんばる余地が無いのが苦しい所。
とはいえ簡単にはいどうぞと選挙区を渡してやれない事情もわかる。
とりあえず祈るしか無いな。
活躍して選挙区がもらえるようになってほしいね。

28: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)13:22:42
>>27
ただね、仮に今回ダメだったとしても
「自民の杉田」を知ってもらえるからがんばることには意味はあると思う

35: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:25:11
>>28
そう次の参院でもなんとか出てくれたらな
比例の非拘束名簿式だから杉田さん指名書き出来るからね
他の次世代の党系議員も頑張って欲しい

29: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)14:43:05
中ぐらいの人は中国に行くらしいですよ

32: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:20:52
投票先がない、投票難民の東京12区民だ。
中国地方の人は杉田さんに投票ができて羨ましいな。

36: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:26:15
>>32
東京12区か
かなしいなそこ

33: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:22:52
俺も中国地方だけど入れるよ

今更此処の住人に言うことじゃないけど
名前書いたら駄目だよ政党名ね

34: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:24:57
東京12区はホント気の毒だけど
比例で自民党と書くために投票に行く、
と12区在住の知人が言っていたわ
今回も公明のプリンスと池内さおりだもんなぁ

37: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)16:28:18
この人みたいに落選中も国益に奔走した人を当選させないと国の恥

38: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)17:04:15
近畿ブロックじゃなくなったか
投票できなくなったけど
まあ大阪で自民の人気ないし田舎のほうがあるかも・・・

39: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)17:09:17
中国ブロックの有権者を信じるしかないな

40: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)17:21:53
島根県民なんで、協力させて貰います!
島根県は投票率高いし、自民党強いはず。

41: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)17:42:38
杉田さん議員になったら国連および西早稲田その他への切り込み隊長はだれがやるの?
大高さんか

42: KSM WORLD NEWS 2017/10/10(火)18:33:48
中丸 啓?認証済みアカウント @maruchan777jp

中国比例ブロック単独の自民党公認「杉田水脈」候補とともに活動を開始いたします。
明日から、中国5県を駆け巡る広範囲の活動になりますが、
しっかりと、候補者を支えてまいります。
広島県・岡山県・山口県・島根県・鳥取県の有権者の皆様、
比例投票には、
「自民党」
宜しくお願いいたします。

https://twitter.com/maruchan777jp/status/917678238628929536

引用元: ・http://uni.open5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507603730/