1: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:48:24.19 _USER9
97b775108c4a402294449a5aa3d0cb6d

朝日新聞デジタル

 ジャーナリストの詩織さん(28)=姓は非公表=から「性犯罪被害を受けた」と指摘された元TBS記者の男性ジャーナリスト(51)が22日、東京第六検察審査会の「不起訴相当」判断について、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。全文は以下の通り(原文ママ)。

     ◇

 5月29日に検察審査会への不服申し立てを行った相手方女性を巡る案件で、検察庁の昨年7月の不起訴処分の判断に加え、今般検察審査会においても、当該不起訴処分の判断を相当とする「不起訴相当」の判断がなされました。

no title


 この案件に関しては、当該女性の記者会見の前後から、女性の主張を鵜呑(うの)みにし、私を犯罪者であると断定するかのような週刊誌や新聞、テレビの報道が大量に流布されました。しかし、11名の一般国民の方々により構成された独立性を有する組織である検察審査会は、当該女性の主張は勿論(もちろん)のこと、検察庁が保有する全ての証拠資料の提供を受け、3カ月以上の時間をかけて厳正に審査した結果、不起訴処分が相当であるという結論に立ち至ったわけです。

 一連の経過において犯罪行為があったと認定されたことは一度もなく、今回不起訴処分が確定したことで、この案件は完全に終結しました。

 しかし、これまで一部の報道機関や政治家、記者、コメンテーターなどは、当該女性の主張のみに依拠して私を犯罪者と断定するような報道や発言を行い、私の名誉は著しく傷つけられました。大変残念であり、事案によっては法的措置も検討しています。

 今般の検察審査会の判断により、今後は私に関して誤った報道がなされることはないものと期待しております。万が一、私の名誉を傷つけるような報道が引き続きなされた場合には、そちらも法的措置の検討対象となることもご承知おきください。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9Q6H2LK9QUTIL06G.html?iref=sp_new_news_list_n

2: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:49:10.30
調子乗り始めやがったな

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:51:15.15
>>2
黙ってたら名誉は回復されないからな。
勝てる喧嘩を自分から引く理由はないし。

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:16.31
>>2
どんだけ名誉汚されたと思ってんだ。当然の処置だろ

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:50:32.07
判決出てから言うのはかっこ悪い

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:45.75
>>8
事実関係が法的に確定するまで待ってたんだ。
良心的な人だろ。

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:55.57
いや、これは支持するわ
新聞、テレビ、週刊誌は何の裏付けもないまま憶測で報道しすぎる
正に痴漢の冤罪みたいな事を平気でやって人の人生狂わせてるからな
警察と同じく腐りきってる組織


19: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:52:43.09
>>1
朝日ビビってるw

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:59.67
>>1
言ってることは正論だが、さんざんマスコミがやって来たことだろ。

逮捕の段階で犯人扱いとか疑惑の段階で極悪人扱いとか、松本サリンの時なんか逮捕もされてない、具体的な証拠もない時点で河野さんの名誉を著しく傷つけだだろ。
でも、それも国民の知る権利、公共の利益だから許されたんだろ?
この事件も同じだわw

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:50:56.15
レイプが嘘ならなぜ詩織さんを訴えない?

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:51:14.17
これは、面白くなってきました!

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:51:20.74
潔白ってお墨付きをもらったわけだし

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:51:37.20
ところで共謀罪のお話

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:51:42.68
詩織とかゆう在日は逃げたの?

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:51:56.81
TBSのザーメン部長はどうなった?

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:52:01.24
あの女を訴えろよ

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:52:30.67
不起訴相当って無罪って意味なの?

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:52:38.55
これは絶対にやるべき

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:03.82
やったくせなか

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:05.44
とりあえずやばそうなツイ回収して送ってみるか

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:07.13
誣告罪であの女の本名と来歴さらせ

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:09.21
なんだかなぁ…

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:10.74
つまり潔白なのに「この人痴漢です」って言われて人生終了しそうになったってことだろ?
名誉棄損で女を訴えろよ

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:39.89
>>24
本当に潔白なら普通そうするよな

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:53:29.84
レイプ犯が偉そうにすんな!

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:07.61
名誉は随分と傷付けられたと思うからいいんじゃないの

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:24.68
マスコミよりまず『被害』を訴えた相手では?と思ってしまうが、そっちはどうするんだろ

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:26.00
冤罪だったの?

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:26.42
縁もゆかりもないお前らの宗教の事情とか知ったこっちゃないが

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:48.48
これはプチ従軍慰安婦問題。
朝日・毎日はまたも捏造報道を繰り返した。

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:55.44
あの女を訴えないの?

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:54:55.68
詩織さんは嘘ついてたってこと?
なんて女だよ

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:08.71
就職をちらつかせて若い女とやったくせに妙に偉そうな文面だな

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:16.25
どこ訴えるの?文春?

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:17.10
前川の場合は貧困調査で、山口の場合だけレイプ犯扱いだからな
偏向報道すぎるわな

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:20.06
痴漢冤罪の人みたいに民事でやった認定されそう

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:27.40
とりあえず法政の山口二郎のツイッターでも通報しとくか
とっくに知ってるかもしれないけど

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:28.36
性は非公表って男なのかな

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:50.34
元TBS記者の男性ジャーナリスト(51)は、いきなりマスゴミ露出過多になったと
思ったら、いきなり、まったく出てこなくなった。なんか変だよ、登場の仕方も、消滅の仕方も。

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:50.39
法的措置を検討とか言い出す奴で本当にやる奴はほとんどいない

47: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:55:51.32
ならなんだったのか...

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:56:08.70
報復頑張れ

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 21:56:16.04
余計なことすると裏目にでそう

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506084504/