1: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:42:55.63 BE:329591784-PLT(12100) ポイント特典
o0400030813978761623

安倍首相が意向を固めた28日の臨時国会冒頭の衆議院解散について、自民党の石破元幹事長は 21日、「何のための解散か明確にする必要がある」と述べた。

石破元幹事長「私の知る限りこの解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている。国民に対して何のための解散か。そして何を問うのかということは明確にする必要がある」

与野党からは「解散は加計学園の問題で追及を避けることが目的で、大義がない」などと、批判が 出ている。石破元幹事長は解散の理由について、安倍首相は国民が納得する説明をすべきだとの 認識を示したもの。また、安倍首相が選挙公約として消費税率を引き上げた際の税収を教育などに 充てることを検討していることに異論が噴出している。

石破元幹事長は党側との調整が不十分だとの認識を示した上で、「党内民主主義をすっ飛ばして国民に問うべきではない」と安倍首相の対応に苦言を呈した。

http://www.news24.jp/articles/2017/09/21/04373185.html?cx_recsclick=0

2: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:43:41.73
どんどん居場所がなくなるなこの人

3: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:44:23.71
お前の存在が何だろうって思ってる

4: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:44:33.88
選挙の意義は個々の有権者がそれぞれ自分で決めること

5: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:44:38.69
「何の為に」、って安倍ちゃん自民党が勝てるから、だろ

あとは、投票率次第

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:44:48.04
石破さん、いつ自民党を離党するんですか?

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:45:20.80
勝つ為に解散する
勝つ為に野党共闘する

どっちも正しく、どっちも間違ってる

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:45:29.86
12月米朝開戦のための足場固め

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:45:39.43
誰?

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:45:42.80
自民が勝つためだろ
何をいってもまずは議席がなきゃ理想の政治はできないんだから与党は常に正気を狙う
野党はいつでも戦えるように常に民衆に気を配る
それができてない無能が騒いでるだけ

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:45:52.58
この人、もう離党するしかないだろ。

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:45:54.05
離党してどうぞ

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:46:02.06
こいつホント時流が読めないんだな

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:46:06.11
頼みの小池新党がグズグズしてる間に解散されそうなもんだから焦ってんなw
これじゃ離党できないよ~総理大臣になれないよ~ってかw

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:46:26.91
まだ安倍が明言していないんだが

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:46:31.81
お前みたいな雑魚を蹴落とす為だよ

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:46:51.65
まーたコイツはすぐ乗っかる

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:47:01.17
マスゴミに持ち上げられて勘違い

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:47:07.08
戦争前にやる、解ってるクセに何言ってるの?

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:47:09.64
石破は総理の器ではない。
世界に出たら,ただの変なオヤジで無視されて終わり。
ハッタリだろうと,安倍の方が良いわ。

石破は,軍事オタクで,自衛隊を強くして,

中国に対抗することだけ考えていればエエ。

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:48:17.47
上西とか豊田とか山尾とかクソまんこ議員のお掃除選挙
非常に有意義な選挙だと思う

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:48:19.43
確かに国民かしたら意味ないだろ

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:48:21.19
石破さん、あなたの立場でそれ言ってはダメでしょw

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:48:22.96
今まで以上に好き勝手言ってるな。党内で完全にポスト安部から外されたか

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:48:27.08
今年色々あった中で議員として必要のない奴が判明したからいいんじゃね?

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:48:51.29
いつ出ていくん?今の立場でこれ言うのメリットないよ

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:02.42
お前の席ねーから

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:04.15
むしろ石破の存在の意味を教えてほしい。小沢よりウンコじゃね?

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:05.16
この解散の意図が読めない人間って投票とか面倒くさーって言ってるような連中だけだろ

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:06.79
選挙はこれまでの安倍政権、これからの安倍政権を問うんだろ
これで勝てば信任されるって分かりやすいじゃん

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:09.39
石破って何なんだろ

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:11.48
怨敵滅殺

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:32.66
メディアうけすること言えばニュースで使ってもらえるから
選挙対策だろ

ただ、大儀がないと思うなら出馬するなよ!

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:40.25
大義なき解散 自民党らしいわ

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:54.26
こんな事ばっか言ってんなw

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:49:59.55
石破氏の想像力の無さも相当のもの
発射されてから解散、再組閣の方が意味がない

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:50:11.07
パチンコ規制するかしないか

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:50:27.98
こいつの選挙区だけは共産応援したい

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:50:40.97
「なんでゲルは自民党にいるんだろう・・・」
のほうが大勢だろうな

党内派閥なんて時代遅れ

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:52:25.18
>>39
二院制も時代遅れだよな
安倍総統ひきいる自民の一党独裁か、反対しない野党を申し訳程度に残したシャンシャン総会みたいな国会で良い

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:50:47.87
野党殲滅選挙に決まってんだろ

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:50:54.07
まだ居たんだw
もう自民じゃ居場所ねえだろ離党しろ

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:51:16.42
石破はよ自民党出て汚沢の足跡たどってのたれじねや

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:51:21.61
自民も民主もゴミ
じゃあどこを支持すればいいんだよ
橋下が新党を作っていたら日本もワンチャンあったのに

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:51:45.95
多分石破の顔を見て不快な気持ちになる国民の方が多いよ

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:51:48.99
民進の息の根を止める為の解散選挙でしょ

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:52:06.89
パヨクに擦り寄って叩かれたから非核三原則に言及して保守に近づいたら両方からぶっ叩かれたでござる

47: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:52:16.87
税金の無駄遣い。

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:52:27.57
さらなる違憲状態の確認が目的じゃないか?

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:52:40.52
安倍の足引っ張ろうマスコミに次期総理扱いして欲しいとしか考えてないならさっさと離党しろよ

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505983375/