1: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:29:41.24 _USER9
no title
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000079-san-pol

国連総会に出席中のトランプ米大統領が19日午後(日本時間20日午前)、 米ニューヨークの国連内で開かれた昼食会で、安倍晋三首相に「北朝鮮を封じる上では力が必要だ」と伝えていたことが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

トランプ氏はこれまでも公の場で北朝鮮に関して「軍事的行動は間違いなく選択肢に含まれる」などと発言してきたが、軍事行動の可能性を安倍首相に示唆した内容が明らかになるのは初めて。

トランプ氏は「シンゾーには力がある」と述べ、米軍が軍事攻撃に踏み切った際の日本の協力や後方支援などへの期待を示した。一方で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領については「力に欠ける」と指摘し、北朝鮮に融和的であることへの懸念が依然強いことをにじませた。

トランプ氏はまた、同日の国連総会一般討論演説で、米国が軍事攻撃に踏み切れば「北朝鮮は完全に破壊される」と発言したことについて、安倍首相に「北朝鮮は日本を焦土に変えると言った。驚くべき声明だ。尋常ではない相手に国連演説で厳しい言葉を述べた」と説明した。

北朝鮮は8月9日の朝鮮中央通信で、米領グアムへの中距離弾道ミサイルの発射計画を表明した際、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と伝えていた。

昼食会はグテレス国連事務総長が主催した。政府関係者によると、安倍首相は トランプ氏の強い意向で隣に座ったという。

2: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:30:05.35
軍事協力来たー

4: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:31:16.20
結局憲法とどうのこうので軍事協力は見送り→日本は口だけって批判される
イラク戦争の時みたいに結局こういう流れになる

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:31:34.64
核武装

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:31:41.70
しかたないか、非核三原則は破棄して、核搭載米艦船の寄港は認めてやるか。

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:35:07.35
>>7
沖縄には

返還前に1,400発の核弾頭

返還後の今も戦術核弾頭1,000発

あるんですが、、、w

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:31:59.36
何兆円ぶん買わされるのかな

防衛省官僚は天下りで数千万円の顧問料もらえて最高だろうけど

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:32:12.66
豚もおだてりゃってやつだろ
トランプは解ってる

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:32:29.09
トランプも支持率低下に悩んでるなら
北抹殺が一番てっとり早い回復手段なんだがなあ。
これな、悪人に徹しきらんとあかん案件だわ。
勝利さえすれば、豚に幾らでも濡れ衣着せて逃げられる。
勝てばいいんだよ、勝てば。

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:33:26.45
日本も空母を作ろう
全長1000mの世界最大級の船を

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:33:40.01
トランプはめちゃくちゃではあるが利用価値はある

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:33:52.30
もちろん、日本軍もアメリカの友軍として協力します

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:34:07.06
力は無いけどな

今までずっと対話してきた結果が
今の状態だからな
話し合いなんか無駄だよ

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:34:22.04
乗ってる奴って中免すら無さそう

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:34:26.62
でござる

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:34:37.75
>一方で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領については「力に欠ける」と指摘し、
>北朝鮮に融和的であることへの懸念が依然強いことをにじませた。

隣に座ってないのにわざわざ言及したんかw

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:34:51.23
解散総選挙で力を失うだろ。
いくら何でも自身に向けられた疑惑のための臨時国会冒頭で解散はないわ。
血税を何十億無駄にするんだよ。

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:27.07
>>19
じゃあどこに入れんの?
己の党だけでは選挙勝てないから、理念もなくより集まろうって烏合の衆?
それも無いわw

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:35:36.42
再軍備せよとのお達しです

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:35:41.56
北朝鮮封じ込め解散だな
モリカケとかどうでもいい

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:35:44.33
ゲリパワー!

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:35:59.60
国力を結集してめぐみちゃんらを救出しろ

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:36:03.26
憲法違反なので

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:36:07.96
自衛隊の最高司令官だからな

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:36:13.24
民珍じゃなくて本当によかった

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:36:16.51
軍事協力する事態が発生→北朝鮮から核ミサイルが飛んでくる
なのですが・・・

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:36:49.53
次の実験は何よ?

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:36:51.42
ここ最近、ずっとハシゴを登らされてるな
そのうちお得意のハシゴ外しがくるで

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:09.27
いつやるかも伝えてるんだろ
いつなんだよ

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:09.48
>一方で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領については「力に欠ける」と指摘し

ワロタ

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:14.29
B1Bの爆撃の話だろラジャー

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:16.35
今世紀最大の戦争になるのか。
半島消滅だな。

たぶん刈り上げは船で南朝鮮付近に核持ってきて
核爆発させて北朝鮮は終わるのだろ。

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:34.40
パヨク発狂www

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:41.71
また1発撃てないかな、今大ピンチなんだ

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:38:31.55
>>39
任天堂でも空売りしましたか?

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:47.47
安倍は、憲法には弱腰だから

中途半端に改正して、また論争よ

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:49.47
トランプとシンゾウだけが

正義の味方

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:54.98
あべっち

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:58.03
戦争参加解散やな。
安倍ちゃんGJ!

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:37:59.33
掃海処理も軍事行動だからね

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:38:07.23
侵略すること山の如し

47: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:38:15.92
>シンゾーには力がある

通訳の力だな。
肝心なことを言うときビビってうまく発音できない。
安倍はニセモノのヘタレのクズ。

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:38:29.90
大統領就任以来何の実績もない口だけトランプ🐯

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 11:38:32.48
トランプさん、日本は本音と建前があるんやで、きいつけてや
パチンコ献金等おかしいでしょ、よく考えてな

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505960981/