1: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:32:45.98 _USER9
Dollarphotoclub_74892391

視聴率3冠王の面影はどこへやら。フジテレビが9月4日、10月期の番組改編発表会見を実施した。

その席で立本洋之編成部長が「非常時」「真摯に」と言葉を並べて現状の苦しさを語り、一部スポーツ紙からも「非常事態宣言」と報道されるなど、フジの焦りが丸見えだ。
そんなフジに対し、長年動向を見てきた視聴者の間で「因果応報」「何を今更」「まずは院政を敷いている権力者を取り除かないと」などと批判や失笑の嵐が吹き荒れている。

■フジ編成部長が非常事態宣言…2011年の韓流偏重疑惑から低迷続く

2015年に開局以来初めての赤字を記録するなど、近年低迷が続くフジ。4日の会見では「“reboot(再起動)”」をテーマに掲げて、立本編成部長が「フジテレビが得意な若年層を中心に、他の層にも広げていきたい」と目標を語り、2018年の改編も見据えて中長期的なスパンで動くことを明らかにした。

フジに焦りが見える大きな原因は、視聴率の深刻な低下だ。
週間平均視聴率では、好調のTBSと日本テレビのみならず、時にはテレビ東京やテレビ朝日にも負けるなど民放最下位に屈することもある。 果ては一部メディアで会社の身売り説が飛び出すなど、抜き差しならぬ状況だ。

そんなフジの凋落の一因は、6年前に遡ることになる。フジが韓国系コンテンツを頻繁に放送していた 2011年7月、俳優の高岡奏輔(35)がこの動きをツイッターで批判。その後、当時所属していたスターダストを解雇される憂き目に遭った。

するとSNSやネット掲示板で視聴者の怒りが爆発し、スポンサーの商品の不買運動や抗議デモが発生する事態に。さらに岡村隆史(47)やビートたけし(70)が同騒動に対して「嫌なら見るな」と主張したことで、視聴者のフジ離れが加速。フジは2011年9月、韓流偏重疑惑について見解を示すも、視聴者の理解を思うように得られなかった。

「この騒動で、フジの信用が一気に失われた。おまけに2010年代からネットの動画配信サービスが急成長を遂げ、テレビ離れする若者が増えている。とはいえ、他局は今も要所要所で視聴率を稼いでおり、フジだけが取り残されている状況だ。2011年の騒動でもっと真摯に対応していれば、こんな大ケガをしないで済んだかもしれない」(報道関係者)

http://dailynewsonline.jp/article/1353167/
2017.09.09 15:05 デイリーニュースオンライン

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:37:51.66
ロンドンブーツ田村淳 
「(韓流の番組を)見ないと言う選択で良くない?」
「君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?」
99 岡村隆史
「嫌なら見るなや。
何でもツイッターで呟くな!は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
ビートたけし
「韓流ばかり放送するたってそれである程度視聴率取るんだからしょうがないよな。
いやなら見なきゃいいんじゃねーか」
ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん(笑)」
やしきたかじん
『(韓流番組が)イヤやったら観んとったらえぇんちゃうの』

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:42:45.08
>>11
信者のこういうのが気味悪い

2: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:34:10.38
世界で一番つまらない
朝鮮ゴキブリフガフガたけし

4: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:34:28.74
まぁそうなるな

5: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:35:32.45
韓国がどうのこうのはあえて言わんけども
単純に見るもんがないんだよ
何見ててもどこか変な感じがしてチャンネル変えちゃう

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:35:39.45
韓流だ、韓流にすがるしかない

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:35:43.07
もしかしてズレてる?

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:35:46.98
ウジは汚鮮されている唯一、文屋と違うTV局

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:35:50.92
手遅れの汚鮮

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:35:54.05
ほこ×たてって奴はおもしろかったのに何で終わっちゃったんだろうな

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:44:43.20
>>10
ヤラセ

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:36:23.01
地獄絵図は傑作

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:36:39.47
岡村隆史「見いひんのやったら、見いひんかったらええのよ。ただそれだけのことやのに、それをなんでみんなに言う必要があんのやろなって思ってまうのよね」
「電気代しかかかってないんだからテレビなんて。ペイ・パー・ビューやったらまだしも、タダで見てんねんから、電気代以外は」

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:39:34.72
>>13
数少ないチャンネルを占有している許認可事業だからな
誰でも参入自由なビジネスと同列で語る岡村の認識はおかしい

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:37:33.15
あの夏のお台場のデモの日、フジ本社の窓際からニヤけ顔で
抗議の行進を見下ろしてた社員達は今なにを思うのだろう

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:37:36.00
リメンバー冷し韓国

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:37:44.70
全社ではまだまだ黒字
余裕あるわ
倒れかけまでいかないと変われないかもな

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:37:51.75
嫌なら見るな 岡村隆史

日本の男は世界でモテないと韓流タレントの前で卑下 小堺一機

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:38:03.24
この騒動は確かに嫌われる原因になったんだろうけど、今の不調はそこまで関係ないだろ
単に面白くないから選ばれて無いのに
フジ側が「いいもの作ってるのに相応に伸びない原因はアレだ!」ていう逃げ場にしてるだけ

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:06.82
>>19
ワンパターンの軽薄トレンディ路線が敬遠されるようになっただけだよな

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:38:07.63
タレント並べるの辞めろ

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:38:12.85
シートベルトのタカタもそうだったが同族経営でコンプラが崩壊した企業の末路だよ

鹿内宏明 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%E5%AE%8F%E6%8E

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:38:40.83
嫌だから もう ずーーーーっと観てないなフジ(´・ω・`)

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:39:27.83
電波は俺たち日本国民のもんやで~

好き勝手やってきたけど、もう誰も見てへん年から

そろそろ返してくれや、別の人に貸して有効活用したいわ。

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:39:35.69
若年層相手が得意ってそれはいつの話だ?
90年代?80年代?
いつまでもバブルの栄光を追ってるんじゃないよw

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:39:51.31
イノウェイ 見てるかぁ?(・∀・)

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:39:55.55
脇谷→テレビの映りが悪いんじゃないですか

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:40:00.31
番組の宣伝をニュースやバラエティーでするのに、そのニュースの信用落としてるからな

他局の人気番組のスポンサーになってフジの番宣CMでも流したら?

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:40:02.00
もう嫌悪感しか無いのよね

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:40:17.99
とりあえず1000人人事異動戻せば?

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:40:24.80
嫌なら見るなを実践してますが問題ないでしょう

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:06.01
テレビ局は反日電通と手を切れ

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:13.35
自己満なのがダメなんじゃない?

作り手も出る側も、だから見ない

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:21.31
中途半端が一番良くない
全番組ハングルテロップつけろ
少なくても同胞は見るだろ

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:29.51
MVPは岡村

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:41.99
レディガガと言えば、レディガガと言えば少女時代、俺好きやわ~ 今田耕司

ぶっ込み、ゴリ押し、嫌がらせ

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:57.00
浅田真央さんのズッコケ画像のインタビュー。
あれだけは絶対に許せない。
安藤アナも許せない。フジTVは潰れていいと思う。

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:41:57.63
韓流だけならまだしも反日やっちゃったから

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:42:57.21
地獄絵図?

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:43:27.92
そろそろ、フジテレビの日本国旗が汚れてる時期だろうから、新しい旗に変える時期じゃないかな・・・

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:43:32.34
キムチごり押しする時代遅れのダサいテレビ局


もう、そういうイメージ持たれてるから何をしても無駄

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:43:58.41
めちゃイケは我が家では視聴禁止にしてる。
我が子の笑いのセンスがアレになっては子供が将来大変困ると思うから。

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:44:15.39
日枝っていう癌細胞を一番に切り捨てないといけないのに院政まで
引かせて責任取ったとか言わせつつ未だに保護してるからなww

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:44:43.55
日本の家庭では、テレビにフジテレビがうつってるだけで非常事態

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 15:44:53.89
ライブドア危機からだろ
低予算で楽して儲ける
視聴者無視の広告代理店のステマ作品
高視聴率番組が低視聴番組に転落していった

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504938765/