1: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:22:29.09 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
748fcb46d306a39131bf5563aea30452

民進 前原代表「考え方異なり離党なら対立候補検討」
9月9日 20時01分

民進党の前原代表は山梨県笛吹市で記者会見し、党内で複数の議員が近く離党するのではないかという懸念が出ていることに関連して、党の方針と考え方が異なるとして離党した場合には選挙区で対立候補の擁立を検討する考えを示しました。

民進党では、先に党を離れた細野元環境大臣や長島昭久衆議院議員らが、新党や新たな会派の結成を目指していることも踏まえ、 複数の議員が近く離党するのではないかという懸念が出ています。

これに関連して、民進党の前原代表は山梨県笛吹市で記者会見し「離党をほのめかしている人がいるのは認識している。 党の方向性を変えたいなら、党の中で発言してもらいたいし、私と直接、話をしたいということなら、喜んで話をしたい」と述べました。

そのうえで、前原氏は「『考え方が違うから離党する』というのであれば、目指す社会像の実現のために対立候補を立てるのが党の正統性を維持していくために大事だ。国民に選択肢を示す意味でも、その姿勢はしっかりと貫きたい」と述べ、党の方針と考え方が異なるとして離党した場合には、選挙区で対立候補の擁立を検討する考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170909/k10011133521000.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:23:09.99
自民党だったアイツにやり方が似てるな~

3: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:23:51.59
パコリーヌ「マジで!?」

4: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:24:08.30
票が割れて自民候補が当選

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:29:51.99
>>4
やることなすこと全て裏目

5: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:24:16.14
アホだな
票を割ってどうするつもりだよ

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:24:30.95
日本人とは思えない器の小さなオトコ

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:26:30.61
共倒れ
これに乗じて自民は定員いっぱい候補立てるべき

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:26:35.66
いくら愚かでも、民草が望んでいるのは
陳腐な復讐劇ではないと思うんだがな。

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:26:47.33
対立候補立てても全然怖くねーw

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:27:32.03
そんなに人材いないだろ

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:27:44.04
原理原則もわかるが強気なことがいえる党勢でもないから辛い立場だろうな

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:27:55.75
きついやろけど踏ん張り所やからな
自民のええとこに噛みつくんじゃなくて糞な所にちゃんと噛みつける政党になってほしいわ

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:36:21.79
>>12
そうなってくれたら俺も嬉しいと思うけど
正直再起不能だと思う…

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:28:53.46
解党待ったなしだなw

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:29:48.04
お前そんな余裕ないだろ
党内まとめられなくて空中分解する様が目に浮かぶ

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:31:05.01
対立候補として当てられた民進党議員死ぬだろw

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:31:23.73
安倍さん😓になってそう。

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:31:33.18
立てる候補者いるの? これから民進に入ろうって人がいるとは思えないけど

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:31:36.79
支持率もそのうち共産党未満になりそう

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:31:39.16
パヨク工作員ども立候補してやれよ
人材不足だから泣いて喜ぶぞ

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:32:09.10
逆法則が発動するだけじゃん

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:32:49.04
返り討ちにあって笑われるだけ。。と

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:33:56.43
対立候補なんていないくせに

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:34:02.93
対立候補を立てるほど人材いるのかな?
もう民進から立候補なんて誰もやりたがらんよ
もしかして共産?

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:48:57.76
>>24
野党共闘で共産と選挙協力すれば立てる候補者持ってこれるかもな!

つか現実それくらいやっても無理じゃね

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:34:19.12
国政なんて後回し(・o・)

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:34:37.75
早速バカを晒してるな
いきなり内ゲバしてどうするよ

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:35:50.22
自民党が喜ぶだけ

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:36:16.04
腹痛いわ
共倒れの図しか浮かばない

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:37:09.53
モナ夫も党内で改憲議論を提議したのにオモニ原に潰されたんだよな
その結果が党外で改憲私案公表→民進党追放

党の中での発言は許されないし考え方の違う人間はゴミの扱い

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:37:52.58
こういうの口に出すから余計に小物感が増すんだよ
口では「彼らの今後を応援してます」くらいの事を言いつつ対立候補を擁立するくらいの
事やってみんかい

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:39:49.88
誰が立つというのか。
共産党の泡沫候補以上にキツイぞ

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:40:31.89
すげえ
こいつなにがしたいんだwww

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:44:08.51
こんなもん当たり前の話
民進党はその選挙区を諦めるのか?
それこそありえない

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:44:14.51
民進の刺客なんか全く怖くないだろう

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:45:00.93
だから前川なんてダメなんだよ

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:47:17.31
政策以前に選挙戦術ですらまともに出来ないことを言うのか

そういうところが一番駄目だってのまだわかってないんだな
出来ることからやれよ

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:48:27.12
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち

 わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。

(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:49:53.13
離党議員「ふーん」

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:50:30.35
支持率を見てみろ
もうすぐ無くなるぞ

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:51:15.61
山尾のとこにも対立候補立てろよ

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:51:46.76
反自民票が割れて自民党が有利になるだけじゃね?w

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:51:54.52
対立候補「俺も離党したい」

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:52:39.12
前なんとかさんのせいで民進が壊滅しそうだなw

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:54:06.20
また口だけ番長が威勢のいいこと言ってらぁ

47: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:54:13.69
民主の対立候補って(´・ω・ `)プッ

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:54:24.14
対立候補を立ててもらった方が民進とは違うということが明確になって離党者は喜んだりしてな

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:55:27.59
自民が喜ぶのは分かっていてもこれはやらんとダメだろ
こういうのでけじめをつけないでなあなあでやってた結果がこの堕落っぷりだ

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:58:05.43
候補なんていねーだろ
民進で立候補とか金ドブってレベルじゃねーぞ

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504970549/