1: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:00:51.45 _USER9
20170514-00070914-roupeiro-000-4-view
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00369905.html

笑顔の金正恩(キム・ジョンウン)委員長に、幾度となく刀を突き刺す男性。

これは8日、韓国・ソウルで行われた、脱北者団体による「斬首パフォーマンス」の様子。
参加者は「踏め、踏め」、「金正恩は何てやつだ」、「引き裂いてやる」などと話した。
北朝鮮が「建国記念日」とする、9月9日。

朝鮮中央テレビは「日本はこれ以上、アメリカの手足となり、ひどく振る舞ってはならない。原子爆弾と水爆、ミサイルを保有する、世界的軍事強国である、朝鮮民主主義人民共和国が、最も近くにあることを肝に銘じなければならない」と報じた。

節目の日を前に、日本を名指しで威嚇した北朝鮮。

一方、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は「9日には、ICBM(大陸間弾道ミサイル)を正常角度で発射する、追加の挑発が続く予測もある」と述べた。

ミサイルが、太平洋上に向けて発射されれば、8月末に続き、再び日本上空を通過することが予想される。

こうした中、アメリカ海軍横須賀基地に配備されている、原子力空母「ロナルド・レーガン」が、周辺海域の警戒任務のため、出港した。

そして今回、ユアタイムが注目したのは、同じ横須賀基地から出港した、もう1つの艦船、イージス巡洋艦「シャイロー」。

フジテレビ・能勢伸之解説委員は「弾道ミサイルに対応するイージス艦には、巡洋艦と駆逐艦があるのですが、巡洋艦の方が大型で、搭載しているミサイルの数も多い」と話した。
FNNは3年前、この「シャイロー」を取材していた。

甲板部分には、SM-3迎撃ミサイルの発射装置など、イージス駆逐艦と同様のシステムが。
一方、大きく異なる機能が、その内部に映っていた。
心臓部ともいえる、戦闘指揮所「CIC」。

ここに、ある特別な役割が備わっているという。

能勢解説委員は「弾道ミサイルが連射された時に、個々のイージス駆逐艦が、別々に迎撃を行うと、撃ち損じが発生する。それを防ぐために、『シャイロー』が一元的に、連射された弾道ミサイルに対して、どのイージス駆逐艦が迎撃するか、それを指揮する。これが『シャイロー』の重要な役割」と話した。

シャイローの出航は、新たな弾道ミサイルの発射がささやかれる北朝鮮に対応したものなのか。

朝鮮中央テレビは、日本時間8日午後9時すぎ、「水素爆弾実験に再び完全成功した知らせに、千万軍民の胸は、激情と歓喜に高鳴る。社会主義強国建設での最後の勝利を、早期に達成しましょう」と報じた。

2016年9月9日は、核実験を強行。
では、2017年は。国際社会は、対北制裁をめぐり、足並みを乱したまま、金正恩委員長の動向に硬く身構えている。

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:33:16.39
軍事的オプションを捨てて、対話なんてことになったら、
北はずーーっと挑発をエスカレートすることになるぞ。
北朝鮮にとっては笑いが止まらないだろ。

北はいくら経済制裁を受けても関係ない
中国から石油など、最低限の物資を貰ってれば、
あとは国民に飢えさせようが何であろうが、キムジョンウンと一部の支配階層は
いつまでも贅沢が出来るんだよ。

だから止めるんなら石油を止めないとダメだ。
ここまでミサイルをぶっ放して、中国がその燃料である石油を止めないとは何事だ。
真っ先に止めるべきだよね

それを石油止めないで対話などと、ぬけぬけと、
石油を止めれば一発で音を上げて、対話に乗ってくるんだよ。
中国がそれを止めないってことは、北朝鮮の核開発を都合よく利用しようとしてるってことだ。

ここで北の横暴を止めなければ、これから一生日本の上空にミサイルを撃ち続けるよ。
それがエスカレートすれば、今度はアメリカ上空だ。
もう対話の選択肢はあり得ない。
対話というのは、こちらが降参するということだ。

そんで対話ってのは、向こうが望んで初めて成立するんだよ。
向こうが対話を望んでないのに、対話をしようなんて独り相撲みたいなことわめているヤツいるけど、 愚の骨頂だよ。

対話をするつもりのないやつがやりたい放題やってる。
それを見逃したまま、対話をしましょうなんて言うってことは、
それはならずもの国家に降伏するってことだ。
もう私たちは何もすることは出来ませんって
宣言してることになる。

ならずもの国家にとってこれほど
笑いが止まらないことはないよ。

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:27:42.09
>>1
>これは8日、韓国・ソウルで行われた、脱北者団体による「斬首パフォーマンス」の様子。
>参加者は「踏め、踏め」、「金正恩は何てやつだ」、「引き裂いてやる」などと話した。

脱北者にこんなことやらせて
やらせてる韓国も祖国から逃げたくせにまだこんなことやってるほうも惨めだ

4: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:11:35.15
はぁ~い!呼んだ?

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:21:37.84
>>4
もう帰っていいぞ

5: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:14:23.02
今日北の本気度が分かる
ミサイル撃てばそのガッツだけは認めてやる

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 03:01:01.85
>>5
くっガッツがたりない

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:14:39.80
おお、早速日本を脅してきた
再軍備と憲法改正が捗る方向だな

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:16:29.57
いま日本の事ばかり言ってるのはグアムにミサイル撃ちたくないから日本相手にアリバイ作りだろ

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:16:43.35
でもアメリカが本気をちらつかせると
すぐに引っ込み大人しくなる北朝鮮w

本当スネ夫の行動パターンとほぼ一緒w

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:17:35.59
なんだ、実験止まりか

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:17:53.28
そもそも日本は別に何もしてない
頭きたから明日もパチンコ屋で経済制裁してやる

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:18:39.06
北朝鮮と戦争中なのは、韓国だと思ってたんだけど、
日本と戦争してたのか…。

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:19:11.01
今日は9/9
結構予想が多い日が始まる!
これから3日間、気合いいれるよ!

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:20:28.95
>>12氏はコロッケ屋さん?

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:19:15.33
日本人て堪忍袋が有るからすぐには怒らないが怒ったら怖いからな
北朝鮮の数百倍の核兵器を持った上で北朝鮮の大地が無くなって海になるほどの攻撃を仕掛ける可能性は充分ある

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 03:13:19.04
>>13
意味不

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:19:40.09
最終警告きたー

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:20:03.94
一方朝日新聞は日本の反撃能力の保持さえ批判した

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:20:19.79
北朝鮮の核は

アメリカにとっては 9.11
日本にとっては、3.11

腹据えて北朝鮮とやり合うのは日本
核を持ったら本当に刺し違えるのも日本

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:20:30.01
今日は記念日になるのかな
ゆっくり寝かしてや

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:20:33.54
日本に憲法改正と核兵器を持たせて、いくいくは日米同盟の破棄までさせるつもりかな
そうなれば北朝鮮大勝利だ

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:22:36.02
>>19
× いくいく
○ ゆくゆく

しっかりしろ

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:20:39.93
まあ、こうなったからにはもう日本も核武装するしかないな。

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:22:04.83
死なばもろとも?
まぁいいんじゃね?

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:24:01.59
ICBMをグァムに見せといてこそっと潜水艦から日本を撃つんだよ

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:24:32.42
いい加減にしろよキム
日本人怒らせない方が良いぞ

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:24:37.09
猫ならシャーッ!だが黒電話ならジリリリリンッ!か

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:26:09.42
ちうか、日本の政府系人工衛星を北朝鮮に墜落させてやればいいじゃないか
水豊ダムとか寧辺核施設とか平壌とか
事故なんだから宣戦布告も要らないだろ

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:27:12.82
本当日本て海外からなめられてるよな。かと言って核は持てないだろうし。どうしたものか

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:28:40.37
チャーハンにたとえるなら
五目チャーハンもあるし蟹チャーハンもあるぞ
ピザなんかやめない か

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:31:13.86
眼鏡買う金ないのかな?
めり込みすぎてね?

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:32:07.56
いい加減むかついてきたな

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:32:15.39
宣戦布告ですね

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:33:24.39
日本海に北のボロ潜水艦が遊弋してるようだね

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:49:07.53
>>35
まじかー、撃ってくるかもね

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:33:46.03
もはや北のミサイル発射は我々日本人の中ではほとんど週に一度のお楽しみのようになっている。
「怖い怖い」と言う声もあるがそれもお化け屋敷に入る時の「怖い」と一緒で内心ワクワクしている。
それを北は日本人が本気で怖がっていると勘違いしていい気になっているわけだ。
あんまり調子に乗って日本人の眠っている戦闘民族として本能を揺り起こさない方がいい。

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:33:52.09
電磁パルスで文明生活とオサラバか

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:44:23.96
いや、お前この間「積年の怨みを晴らした」って言ってたじゃん。
で、日本なんてとるに足らないと思ってるんだろ?
狙う意味なくね?

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:44:43.03
日本を敵視している者ではないと言ってたメディアに出ていたというコメンテータたちはどうすんのこれ

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:46:15.79
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-53317050-bloom_st-bus_all
北朝鮮、9日のミサイル発射断念も-太陽フレアで電子機器影響の恐れ

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:51:04.42
9条教は、9条バリアーって叫んで見事日本に撃って来る弾頭を無効化して空中で止めて見せよ、これは義務だぞ、

国民をその主義によって切腹して来たものとしての義務を果たされよ

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:52:52.61
また北海道か東北の上空でしょ

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:52:53.68
どうせいつものごとく打たないんでしょ

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:53:43.55
朝日新聞はお休みですw

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 02:58:29.47
ハイハイどうぞ原爆なり水爆ミサイルを発射してちょうだい。
黒電話カットのチキン小僧にそんな勇気があればね。
犬の世界でも小型犬はキャンキャン吠えるしな。

47: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 03:00:37.02
9条とアントニオがあれば日本は大丈夫。・・・なんだろ?w

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 03:08:20.82
痴呆老人になった猪木が金正恩に突然ビンタする

猪木「原爆ですか!原爆があればなんでも出来る!」
猪木「1.2.3.発ダァァァァー!」

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504890051/