1: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:37:30.11 _USER9
2dab5f5e

首相側近の河井氏「弾道ミサイル保有、検討すべき時期」
ニューデリー=奈良部健2017年9月5日21時30分

 自民党の河井克行・総裁外交特別補佐は5日、訪問中のニューデリーでの講演で 「個人的には、自衛隊が中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルを持つ可能性を真剣に検討すべき時期にきていると考える」
と述べた。

 河井氏は安倍晋三首相の側近として知られ、8月まで首相補佐官を務めた。 今月中旬に予定されている首相訪印の調整でインドを訪問していた。

 日米同盟では相手を攻撃するのは米軍、防衛は自衛隊と役割分担している。 日本は現在、相手のミサイルを撃ち落とせても、敵基地などを攻撃する能力を保有していない。

 講演では、北朝鮮のミサイルや核実験などの脅威に触れた上で、日本を取り巻く安全保障環境が 「以前と比べて明らかに異なった段階に移った事実を認めなければならない」
として、「日本の平和と繁栄を守るため」のミサイル保有に言及した。
(ニューデリー=奈良部健)

ソース:朝日
http://www.asahi.com/articles/ASK9564YLK95UHBI01J.html


15: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:43:11.62
そうか トマホークもごちょごちょしてはっきり言えないのに 
中距離弾道弾? 公明が顔真っ赤にするだろww


最新ミリタリー関連記事.
http://yamatotakeru999.jp/index.html

★日本 迎撃用高出力レーザー兵器を開発へ

★米イージス艦事故 中国等のサイバー攻撃の可能性を探る

★再び荒れる尖閣 中国漁船団接近 ベトナム船は既に沈められる

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:45:17.71
日本かよ。首相側近からこんなコメントが出るとは胸熱だ

>>1
ミサイル攻撃を受けたときの対処法は知っておいた方がいい。ミサイルやテロのときに鳴る
Jアラートの音とか政府が作った国民保護ポータルサイトのリンクがここにまとめてある
基本的には外にいたら頑丈な建物や地下に逃げ込む、室内にいたら窓のない部屋に行って伏せて頭を守る

北朝鮮有事!ミサイル爆撃・空襲から身を守る方法・対策まとめ
http://sii.157850.bbs.r.xria.biz/?t=615760

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:52:05.95
>>1
その弾道ミサイル、ちゃんと原子力潜水艦に収めておいて下さいね
そして弾頭にはちゃんと核を搭載して下さい

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:39:56.68
そうアレはアレで補完できるので問題は暖冬だけ

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:40:19.22
核には核
否応なしにそれしかない
迎撃ミサイルなんて気休め

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:41:21.50
全うな感覚を持っていればそれしかない

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:41:44.91
日本の技術なら朝飯前だろ。
さっさと配備しろ。

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:42:04.64
アメ公に忖度してきたんじゃないの

空母機動部隊を壊滅させることができる武装を持つことを

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:42:31.83
酒を飲んで話をすればわかり会えるの兄ちゃんはどうした

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:42:34.59
ほんとそう
これで税金上がるけど国のためならしょうがない

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:51:11.72
>>12
逆にマトモな外交出来るようになるから金浮くよ

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:43:08.97
弾頭は汚染された作業服とか何かこうゴミ

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:49:57.79
>>14
だね。
そろそろ自立しなきゃね。
日本も核武装しよう。

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:43:18.72
島国日本の場合はICBMというかSLBMだな。
今ちょうど次世代SLBMの研究開発が米英共同で進められているだろ。
先日イギリスのメイ首相が来日したが共同声明を見たら実質的な日英同盟だ。
安全保障関係を明記している。
となると・・・
日本が参入して日米英参加国で次世代型SLBMと戦略核原潜の共同研究開発だな。
あとはインドとの安全保障条約の締結だな。条約といかないまでも共同声明でも良い。

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:47:55.80
>>16
アメリカに届いた方が緊張感出るだろ。
50年、100年先まで考えて。

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:43:37.85
いや~、遅過ぎるぞくらいだぞ

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:43:58.16
島嶼防衛用高速滑空弾は予算が通りそうだな

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:44:57.14
ミサイルもいいがまずは兵糧攻めで内部崩壊狙わんと
干ばつでも人道支援とかなしで

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:45:01.26
核には核でしか対抗できない

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:45:13.60
名前が一番気になる

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:45:29.56
核武装しかないんだけど、安倍ちょんはアメリカに言えないよなぁ~

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:52:07.55
>>27
アメリカ側から認めざるを得ない情勢やから安倍ちゃんは大きく構えていればいい。
日本が核武装を認めた上で日本が中露に占領された場合、グアム以下は頑張るが、
日本の核武装を認めないまま日本が中露のプレッシャーで崩れた場合、
グアム以下、ハワイ、カリフォルニアまでドミノ崩しに独立運動が始まり、
アメリカ合衆国自体が崩壊する。それくらいアメリカも追い詰められてる。

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:46:12.70
H2Aミサイルじゃだめなの?

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:46:18.76
赤紙宣言来るか

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:46:28.40
核も、核も。

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:46:30.13
核保有も検討すべき

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:46:52.75
憲法九条のない国は平和主義じゃないってことだよな。

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:47:34.43
ドリームチーム結成!
彼らに弾道ミサイルの弾頭に何を載せるべきか聞いてみよう。

【話題】香山リカ、瀬戸内寂聴、浜矩子、田原総一朗らが「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」結成 3000万署名めざす★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504608471/

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:48:00.79
潜水艦発射式の弾道ミサイルな
再突入可で

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:48:25.36
わりとガチで要らないと思う
どういう時に使うんだよ
核もセットならともかく、ミサイルだけあっても意味ないじゃん

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:48:59.35
「安倍は北朝鮮とグルだ~」と左翼が喜びそうなネタだなw

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:49:01.88
核装備を禁じているのは、アメリカでは無くて国連。

ところで君たち日本は「国連決議無しに有志連合が、核を持っているかもしれないイラクを空爆すること」に賛成した。小泉がブッシュに賛成したときのこと。
そして、国連常任理事国には中国やロシアもいる。
したがって、君達日本が核装備をした疑いがあれば、「中国やロシアは有志連合をつくり日本を空爆することが可能」。

現行政府は現在のところ安保理に諮っている。
安保理は国連の組織。
したがって、君たちの主張によると、君たちのほうこそ共○罪で逮○される可能性が

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:49:12.46
核弾頭もお願いします

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:49:35.85
9条北に売ってミサイル買い取ろうよ

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:49:48.70
日本だとミサイルを持っても、近隣住民や漁業関係者の猛反対で
どこにも設置できないってオチになりそうw
ロケットですらあんな南の端の島なのに。

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:50:19.37
まずは弾道ミサイル保有からだろうね
日本でいきなり核武装は難しい
てゆうか弾道ミサイル保有していない事の方が驚き

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:51:22.32
戦術核までは保有していい。

それかレンタ核で。

46: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:51:24.30
今から用意するなら次世代兵器のほうが良くはないか

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:52:10.66
ようやく要路の連中からこういう発言が出たか
森友や加計でマスコミどもに揚げ足取られまくったから
余程発言が慎重になってたんだろうな
まあ核武装はともかく巡航ミサイルは秒読みか

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504618650/