1: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:36:43.61 _USER
2017年8月31日、韓国・ニューシスによると、国際オリンピック委員会(IOC)のグニラ・リンドベリ調整委員長が2018年に韓国で開催される平昌冬季オリンピック・パラリンピックの競技場の事後活用に対する懸念を示した。

韓国・江原道平昌のアルペンシア・コンベンションセンターでは8月29日から31日まで、来年開催される平昌冬季オリンピック・パラリンピックの準備状況を確認するための第9回IOC調整委員会が開かれた。最後となる今回の調整委員会では競技場など大会施設の現場点検、本会議、観客体験、パラリンピック、マーケティング、大会の遺産などについて話し合われた。

リンドベリ委員長は31日の記者会見で「誘致の時に公約した競技場の事後活用計画が7年間可視化されていない。一部の競技場についての事後活用計画がまだ確定していない状況」と明らかにし、「その部分を懸念している」と述べた。

平昌五輪は12の競技場で開かれるが、このうち3競技場において事後活用計画が決定していないという。リンドベリ委員長は「7月末までに計画が確定することを期待していたが実現しなかった。地方自治体と政府にも計画を提供するよう再要請した」とし、「未確定の計画について組織委員会とIOCが共有することが必要」と強調した。

また、リンドベリ委員長は「韓国内にもっと大きなオリンピックブームを起こすべき」との考えも明らかにした。リンドベリ委員長は「今後オリンピックブームを巻き起こすため、組織委員会がより積極的に動かなければならない。韓国が誇りを持っているものを世界にアピールできるチャンスだ」と述べた。

リンドベリ委員長はそのほかの部分については「満足」と評価した。

これについて、韓国のネットユーザーからは「平昌は山奥にある小さな都市。そこに大量の施設が建てられたから事後活用は難しい。これは大問題だ」「軽率に誘致したオリンピックが環境破壊問題、施設の過剰な増設問題に苦しむのは当たり前」「ようやく借金まみれになる準備が整ったようだね」「閉幕後、借金地獄で国民全員が苦労するだろう」など不安げな声が寄せられている。また「今後、韓国で世界的なスポーツイベントは開催しないで」と訴える声も。

そのほか「そもそも韓国人もよく知らない場所(平昌)で五輪を開催しようという考えがおかしい」と指摘する声や、「一番の懸念は韓国が大きなイベントをするたびに挑発してくる北朝鮮」と主張する声もみられた。

一方で「オーバーに言っているのだろう」と楽観的に考えるユーザー、「遊びに来た国民や外国人に対するぼったくりがなければ半分は成功する。借金についてはその後考えればいい」との考えを示すユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b163300-s0-c50.html

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201702/20170209-03576243.jpgno title

写真は平昌五輪でアルペンスキーの会場となる龍平リゾートスキー場。


2: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:37:31.16
>>1
事後活用どころか、五輪本番で活用できない

8: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:40:41.54
>>1
いや、この時期に来て
もちあげる発言をしないということは
相当、厳しいということだぞ。

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:49:23.54
>>1 素朴な質問ですが韓国が誇るものって何があるの?北朝鮮の核とかw

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:51:45.72
>>1
>リンドベリ委員長はそのほかの部分については「満足」と評価した。
「諦めた」の間違いでは?

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:53:54.33
>>31
「キックバック」に満足じゃねえだろうな。

3: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:37:51.60
<丶`∀´> 開催中止は北のせいニダ

4: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:38:27.31
韓国はキリスト教国だからテロの標的だね!

5: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:39:39.74
ヒラマサを最後に朝鮮半島でオリンピックが開催されることはない

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:39:52.03
遊びに来た国民や外国人に対するぼったくりがなければ半分は成功する。借金についてはその後考えればいい」との考えを示すユーザーもいた

前半はあり得ないし、後半はただの馬鹿の戯言

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:45:43.25
>>7
どうせ、NIPPONの支払うニダ!とか、例によって甘ったれてんじゃね?

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:41:41.38
平昌が失敗なら東京も失敗だ
責任は連帯だ
借金は日本が払う

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:43:53.53
> 「今後、韓国で世界的なスポーツイベントは開催しないで」

歴史に名を刻みたい政治家と土建屋の要請  まあ、日本も同じだが

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:44:01.91
よかったな、こりゃ朝鮮戦争再開だわ
平昌オリンピック開催の夢なんて跡形もなくふっ飛んだよ

南朝鮮人共も本当はこうなって欲しかったんだろ?

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:45:10.86
後のことよりも開催できるかが問題だろ
まともに施設もできてないし、上にはミサイルが飛び、隣で水爆実験してんだぜ
俺だったら参加しないね

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:45:29.96
半島でパラリンピックをやるって凄いよな
テレビ放送なんて皆無なのに パラリンピックやりましただぜwww
オリンピックのチケット販売数出すなら
パラリンピックのチケット販売数も出してみろよwww

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:45:32.22
そもそも雪が降らないからな~

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:46:41.71
戦争でない。

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:47:01.60
戦争で開催不可になるのは第二次大戦以来かな

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:48:24.67
もうさ、慰安婦リンピックにしようぜ

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:48:34.87
雪の心配しろよ

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:48:37.26
そんなもん再利用なんか端から考えてないニダ
とにかくホームでメダルさえ取れりゃそれでいいニダ

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:49:09.49
>「今後、韓国で世界的なスポーツイベントは開催しないで」
初めて考えが一致した

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:49:14.24
まあ戦争で開催不可になったほうが韓国のためだろうな
そうなれば出来なかった責任で韓国を責める国も人もいないだろうし
このまま開催したらとんでもになりそうだしね

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:49:32.81
隣でまた核実験wwwww

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:49:49.76
>「オーバーに言っているのだろう」
>「遊びに来た国民や外国人に対するぼったくりがなければ半分は成功する。借金についてはその後考えればいい」

<丶`∀´>ケンチャナヨー

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:51:07.71
でも隣で水爆実験していて開催するオリンピックってすごくねえw
本当に平和のための祭典って感じだね
参加する選手たちはたまったものじゃないけどw

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:51:14.87
まだ開催する気でいるの?
www

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:51:32.27
事後活用する前に、本番で活用できないんじゃ?

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:51:41.42
碌に雪が降らない韓国で冬季オリンピックやること自体が誤り。

韓国人もウィンタースポーツに熱心なわけではなく、日本に対する対抗心だけで誘致しただけ。
無意味なオリンピック。おそらく史上最低の冬季五輪になるはず。
南で浮かれているのに、北が黙って見ているだけと夢想しているのは、IOCの幹部だけじゃないか?
なにかあっても、誰も責任をとらない五輪貴族。

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:53:59.58
>>29
オリンピック中に核実験かミサイル連発かw
なかなか派手な歓迎セレモニーになりそうだな

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:52:09.93
一番の懸念材料は国内じゃショートトラック以外盛り上がれる要素が無いところだろ

33: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:53:00.10
開催不可能は2ちゃん総研が3年前に出した結論

理由は半島情勢が緊迫したため

実際はないないづくしで開催できなかった、肝心要の
要の要の雪がない。

2ちゃん総研優秀すぎ、最近は氷系もだめらしいな
氷があればいいってもんじゃない。

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:56:01.61
つか1月にまた核実験とかミサイルやったらマジで不参加する選手や国が出るぞ

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:56:32.43
事後にしか言及しないと言うことは、IOCは開催準備には問題点がないって認識か

これ、開催できなかったらIOCが責任を持つ覚悟完了したってことか

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:57:14.17
IOCをここまで横暴で卑劣な組織にしたのはいったい何なのだろ

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:57:18.96
代わりに平昌で第3回文字オリンピックやりゃいーだろ。ハングルの三連覇がテレビ中継されるなんて夢のようだぞw

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:57:21.69
「ぼったくりがなければ」って
絶対になくならないことを仮定にしてもw

絶対になくならない=成功しない、が決まりましたね。

41: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:57:28.88
事後なんて心配しているどころじゃないと思うがねw

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:58:05.07
開会式に合わせて核実験!

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:59:34.87
>>42
マジにやりそうだ、隣国からお祝いの花火を上げましたってw

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 18:00:08.51
オリンピック停戦 の起源は、韓国だから 大丈夫じゃね?

45: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 18:01:46.04
平昌五輪の時期には、すでに半島が核で汚鮮されてるよ

47: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 18:09:16.70
IOCは事後活用を懸念してるみたいだけども、そもそも出来てないんだから問題はない。

48: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 18:09:23.49
北朝鮮にとって絶好のチャンスだ

49: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 18:09:42.74
「無理だったら逃げていい」という言葉は、子供を「戦うべき時にはちゃんと戦える子」にした。
http://smartnews.hatenablog.com/entry/2101315 4WSSSD

50: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 18:09:49.27
どうせ開催に合わせて会場に慰安婦像立てるんでしょ。

引用元: ・http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504427803/