1: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:21:17.63 _USER9
dbd86170189c0e3a96136d3893abe9b4
JNN世論調査、3か月連続で不支持率が上回る
─5時間前─
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3147523.html

 安倍内閣の支持率は、先月より上昇したものの、3か月連続で不支持率が支持率を上回ったことがJNN世論調査でわかりました。

 安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より8.4ポイント上がって48.1%。不支持率は8.5ポイント下がり50.5%でした。支持率と不支持率の差は縮まったものの、3か月連続で不支持率が支持率を上回っています。

 安倍総理は現在、自民党総裁2期目で任期は来年9月までですが、安倍総理が総裁を3期目も続投することに賛成かどうか聞いたところ、「賛成」は33%で、「反対」は55%でした。

 一方、総理大臣にふさわしい、あるいは任せたいと思う政治家を1人あげてもらったところ、最も多かったのが石破元地方創生担当大臣で10%、続いて安倍総理が9%、自民党の小泉副幹事長が4%などとなりました。

 最近の北朝鮮の動向についてどう感じているか聞いたところ、「非常に不安を感じる」「多少は不安を感じる」が合わせて90%に上りました。

 また、北朝鮮の核やミサイルの開発を止めさせるために必要なことを聞いたところ、「対話を重視すべき」と答えた人は29%で、「圧力を重視すべき」と答えた人が57%に上りました。

 防衛省が大気圏で弾道ミサイルを迎撃する地上配備型のシステム「イージス・アショア」を初めて導入する方針を決めたことについて、この方針に「賛成」と答えた人は63%に上りました。

 民進党の新しい代表に前原元外務大臣が決まりましたが、前原代表の民進党に期待するかどうか聞いたところ、「期待する」と答えた人は33%にとどまりました。

 また、小池都知事に近い若狭衆院議員や民進党を離党した細野元環境大臣らの新党を巡る動きに期待するかどうか聞いたところ、「期待する」が35%でした。

★1:2017/09/04(月) 06:45:28.65
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504475128/

3: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:22:32.63
>>1
営業益5千億円超、ソニー社長 「十分狙える力がついた」 エレクトロニクス再生 
http://headlines.ya hoo.co.jp/hl?a=20170523-00000526-san-bus_all
【経済】任天堂株、時価総額16位に浮上 武田薬品や日産抜きみずほFGに迫る 東証1部 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HU2_W7A520C1000000/
【日立製作所】危機から一転好調へ。選択と集中に M&Aを活用
https://maonline.jp/articles/hitachi0099
三菱電機「強いものをより強く」で会社絶好調!【前編】 - 売上高過去最高! 利益率業界トップ
http://blogos.com/article/174989/
パナソニック、売上高が1兆8826億円 円安基調受け業績見通しを上方修正 ←new!
https://japan.cnet.com/article/35096005/

いっぽうトンスル技術乞食ランド(平均月給8万円 日本の4分の1以下)

5: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:26:23.08
9月はトントンでいいので
想定内
10月にはほぼ全社の支持が上回ってくる
ここまでを理解できない人は
政治を語る資格はない
当然11月以降は知らない

6: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:26:38.75
読売産経グループは、
安倍晋三の広報紙

共同通信時事通信電通はCIA

7: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:26:39.02
森友と加計も問題ないのがバレたからな
マスゴミの印象操作によるダメージが回復してきたんだろ

9: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:27:33.02
また石破と中谷に安倍叩きをさせないとw

10: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:29:41.53
世論調査はあてにならない。特に政治家の場合はメディアの好き嫌いで10ポイントは上下する。安倍さんだと支持率は今でも55%は実際はあるだろうし。

11: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:30:03.58
「男前」な小野寺の姿を見ると俺でも安倍を支持したくなるな 素直な反応だろ
外に強大な敵が現れれば内でまとまるしかない

12: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:30:27.68
上がってるけど何もしてないやん

17: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:35:18.58
>>12
安倍叩き報道がものすごく減ってる
2か月前は全局狂ったように叩いてた

28: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:50:06.08
>>17
そうやねぇ
テレビに影響されるジジババの支持が帰ってきたって感じかな?

20: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:37:21.79
>>12
北朝鮮への素早い対応

30: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:52:04.79
>>20
それかぁ

13: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:30:31.99
今年中に60%に戻りそうだな
くやしいだろブサヨ

14: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:31:00.41
上がるとフェイク
下がると民意

15: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:31:49.87
日本を敵視する核保有国の誕生。テレビでは築地と森友と加計

しかもマスコミが騒いでるだけで全くどれも問題がない

16: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:35:14.06
原発ハンタイ
安保ハンタイ
辺野古ハンタイ
共謀罪ハンタイ
安部ハンタイ

中国は正しい
韓国は正しい
民進党は正しい
共産党は正しい
朝日新聞は正しい

日本は戦争中に悪い事したみたいだから、
中国と韓国に納得してもらえるまで賠償金払い続けて
謝罪し続けようぜ!

韓国は今、何かと大変みたいで
日本の援助や通貨スワップ、慰安婦援助と謝罪が欲しいそうなんだけど
安部が邪魔なんだぜ・・・

民主党政権の時は何でも韓国の要望に応えていたのに
安部ときたら・・・
しかも稲田は安部の更に上行く邪魔者なんだぜ・・

安部と稲田だけは許すな!

そこで最近の朝日新聞様を中心とした森友加計での安部叩きだぜ!
日報と言葉尻での稲田叩きだぜ!
安部の支持率爆下げだぜ!
稲田はもう落としたぜ!
さすがだぜ!朝日新聞様だぜ!

安倍が日本の教科書に入れようとした竹島問題を、
前川様は教科書から外してくれたんだぜ!
そして加計学園で安倍にトドメをさしたんだぜ!
カッコいいぜ!前川様!シビレるぜ!
もう少しで安部を落とせるぜ!

安部さえ落ちれば慰安婦交渉再開、通貨スワップ再開、経済援助、
在日韓国人様の更なる地位向上、すると思うぜ!

日韓友好友愛だぜ!
日本を動かすのは政治ではなく、朝日新聞様と仲間のテレビ局なんだぜ!

朝日新聞様は次なる安部叩きネタを血眼で探してくれてると思うぜ!
オレたち朝日新聞様、民進共産党様、応援しようぜ!
オレたち最強だぜ!

18: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:36:07.38
マスゴミさんの仕掛ける洗脳はどんどん効かなくなっていますね(笑)

19: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:37:12.52
勝負できない安倍政権だから、ダラダラ居直るわけよ

21: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:39:23.01
カリアゲのお陰で馬鹿メディアもさすがに加計云々言ってる場合じゃなくなった
安倍に風が吹いている

22: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:43:34.48
明日閉会中審査あるけど、野党は対応誤ると壊滅するな。
ミサイル防衛どうするマッタなしって言ってるとこで、まさか「カケガー」とか言いだしたら自らとどめをさすことになるな

23: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:45:53.60
そして民進は支持率落ちた
ミサイルの飛んでんのに、加計ガーって
バカじゃないの

24: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:46:48.32
TBSの調査か、意味ないわ。
「何方でもない」がない時点で不完全調査。

25: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:47:34.33
北朝鮮のおかげだな
支持率落ちそうになったらミサイルお願いと北のデブに頼めばいいだけ
協力しないとパチンコマネー送金、完璧に止めるででデブは震え上がる

26: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:49:00.07
安倍ちょん<カリアゲ君ありがとぉぉぉぉぉぉ!!

27: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:49:45.28
安倍「やれ」
カリアゲ「はいい!(小便漏らしながら)」

29: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:50:24.22
まぁ、あんなにも安倍サゲ繰り返してたら耐性できてくるわな。

31: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:52:31.92
支持率48%とか高いじゃねえかいwww

32: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:53:28.19
つーかもしも選挙があった時のために備えて
マスコミで下方修正しすぎたのをちょっとずつ戻してるんじゃね

34: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:53:49.21
イシバを総理にすれば、マスコミは都合がいいしね
ニホンは、また近隣諸国に謝らなければならなくなる
それで良いのか?

35: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:54:59.56
臨時国会が始まる前にしれっと上げて
国会が始まったらじりじり下げる数値操作をして
自民批判を展開するのがマスゴミ

36: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:55:05.80
安倍に変わって欲しいのは本音だが、変わりがいないからダラダラきている…
こういう事だよね

39: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:58:34.83
>>36
安倍以外に総理出来そうな奴がいないんだよな
自民でも二階や石破は不安、進次郎は若すぎる
民進は論外、他は屑

37: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:55:18.37
キムの援護射撃www

38: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:58:31.17
安倍マジで強すぎる

40: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 10:59:11.06
自民 - 不支持が支持を上回る。
左翼系 - 支持は...にとどまる。

なんだこの偏向報道。

42: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 11:01:22.70
年末までに内閣支持率は50%を超えて平常運転に戻ってるよ。

43: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 11:04:01.62
小池都政支持が60、不支持20。こっちほうが怖いわ

44: KSM WORLD NEWS 2017/09/04(月) 11:05:14.63
ぶっちゃけこの任期の長さで40%支持超えてたらそれで充分安定だわ

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504488077/