1: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:29:20.30 _USER9
ダウンロード
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1B50GT

[ワシントン 24日 ロイター] - トランプ米政権は22日、北朝鮮の核・ミサイル開発に関与したとして、中国やロシアなどの企業10社と個人6人を制裁対象に追加した。国連安全保障理事会が採択した北朝鮮企業との石炭や石油、金属などの取引を禁止した決議に違反したとしている。

ただ、中国の銀行は今のところ米国の制裁対象には含まれていない。複数の専門家や元米政府高官の話では、北朝鮮が米国で資金洗浄を行って国際貿易ができるように、中国の銀行が手助けしているというにもかかわらずだ。


これらの銀行を標的とする「二次的制裁」は、ドル建て取引を禁止されることで業務に致命的な影響を与え、銀行側はかつて対イラン制裁に違反した欧州の銀行が科されたような莫大な罰金を支払わなければならない。

トランプ政権内の対中国強硬派は、中国が北朝鮮に影響力を行使しない様子に不満を募らせ、二次的制裁の発動を求めている。しかしより穏健で経済を重視するムニューシン財務長官やコーン国家経済会議(NEC)委員長らは、そうした制裁が中国との経済関係に及ぼす影響を懸念している。

元国務省高官でイランや北朝鮮への制裁に携わったジョセフ・ディトーマス氏は、22日に発表された追加制裁リストに触れて「中国の金融機関(への制裁)を見送ったのは驚くに当たらない。米国の金融システムと深く関わる彼らにまで対象を広げてしまえば、情勢が急展開してかなり予想不能な事態になる」と述べた。

国連は今月、北朝鮮の石炭などの輸出を全面禁止する決議を採択。中国がこれに署名したことが、既にトランプ政権にとって大きな外交的勝利だった。

2月まで北朝鮮制裁を担当する国務省の調整官だったダン・フリード氏は、「一般的なルール」としては、米政府は中国の銀行を制裁対象に加える前に同国に警告を発することになるが、常に実施できるとは限らないと指摘。まずは銀行よりも、国連決議違反の中国企業を制裁するのが得策であり、北朝鮮の労働者を雇っている業界、特に繊維産業に関して、中国を含めた企業の個別名を挙げて非難する手も検討すべきだと提言する。

一方、元中央情報局(CIA)幹部のデービッド・コーエン氏は、国連決議の履行だけでは、香港や中国にある北朝鮮のフロント企業が資金を本国に移す場合に使われることが多い中国の銀行との取引関係が生み出す問題を解決できそうにないと主張し、二次的制裁が有効打になり得ると付け加えた。

北朝鮮が持つ海外との金融的なつながりを包括的に断ち切るという試みには、成功の前例がある。それはジョージ・W・ブッシュ、オバマ両政権が実施したイランの核開発に歯止めをかけるための取り組みだ。米議会も強力な制裁措置を承認して後押しした。

これは実際に効果を発揮。イランの原油輸出は半分未満に落ち込み、物価は高騰して通貨が急落した。国際通貨基金(IMF)のデータによると、2012年と13年の成長率はそれぞれマイナスの5.6%と1.7%を記録し、イランは核開発を巡る交渉を受け入れ、最終的に核開発の制限に同意した。

トランプ政権が中国の銀行に対する全般的な制裁に踏み切れない状況について、元財務省高官のアンソニー・ルギエロ氏は、中国側の報復に対する行き過ぎた懸念が原因だとみている。

ルギエロ氏は「やりようはある。資産凍結や米国市場からの締め出しなどをする必要はない。基本的に中国の銀行の国連決議順守過程が適切でなく、相当な罰金支払いを命じる可能性があると宣言すれば良い」と話した。

それでも議会は、北朝鮮と取引するいかなる銀行にも制裁ができる法案の審議を予定している。これはイラン向けの制裁措置をほぼ踏襲したものだ。法案提出者の1人である民主党のクリス・バンホーレン上院議員は「民主・共和の歴代政権は北朝鮮に経済的圧力をかける場合、中国が協力してくれると信じていた。われわれは、穏やかな協力のお願いをやめて、中国は署名した決議をきっちり履行すべきだと声高に要求する姿勢に転じる必要がある」と説明した。

(Yeganeh Torbati、David Brunnstrom記者)

2017年 8月 25日 3:05 PM JST

3: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:35:24.08
シナとアメリカはズブズブだからな

4: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:36:32.32
粉飾しまくっている国を放置することが悪影響なのにな

5: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:38:08.59
やはり核武装してる常任理事国さまの権威は絶大だな。
あの世界最強のアメリカ合衆国が圧力かけるのをためらっているぞwww


ますます北朝鮮の戦略的正当性が証明されつつあるなwwwww

6: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:43:36.74
なんだかアメリカってアホやの

7: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:46:33.41
キッシンジャーが無能だったということ

8: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:48:19.58
アメリカ&日本 VS 中国&ロシア(きたちょー)

どっちが勝つの?

9: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:49:57.55
>>8
お前の負け

10: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:51:20.92
>>8
日本だけが負ける

11: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:52:37.84
日本も田中角栄という突っ走る無法者がいたという事実 老害問題で発展した尻拭いという現実

12: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 05:55:17.77
「中国が北朝鮮に影響力を行使しない様子に不満を募らせ」るアメリカは
ホンと中国人を知らない。日本が、日中戦争で泥沼に入ったのも、蒋介石に
散々煮え湯を飲まされたから。「国民政府を相手にせず」で歯止めなく、
国家財政がおかしくなっても日本は戦争をやめられなかった。アメリカは
東京裁判で戦勝国のツラをしていたが、根本的な人種による人間性の違い
や考えの違いに気づかなかった。移民国家であるため、人種の差を論じる
ことがご法度だからな。もっとも、イギリス人はできる。文化人類学なんて
立派な学問体系を作ったからな。トランプもちったぁ歴史の分かるやつ
陣営に入れろ。

15: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:00:44.24
>>12
シビリアンコントロール不能になってるだろうね 中国共産党を解体しないと埒が明かないと思う

47: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:22:02.98
>>12
そら戦争相手なんだから煮え湯を飲まされても仕方ないんだが、何が言いたい?

13: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:00:12.85
正直日本の責任でもある。

14: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:00:21.67
実際は
日本 VS 北朝鮮、中国、ロシア、アメリカ
どの国も日本が無くなればメリット大きい

17: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:02:53.65
>>14
日本を潰したらどこの国も経済破綻になるんだけどね

16: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:00:55.36
一度カマかけるか?
米国に

18: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:06:50.65
チャーハン作り過ぎていつの間にか核開発されてたという

19: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:15:13.83
イギリスに電話でも入れて
アメリカパヨクに圧力かけるべきだな

20: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:17:11.99
アメリカパヨクはお金に目移りしているだけだからなぁ

21: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:19:21.16
豊かになれば民主主義国になるはずという間違った関与戦略のせいで
工業生産力では液晶は全量、鉄鉱造船では数倍の差をつけられ
一方で民主派や各民族主義者は見殺しにされた
それなのにまだ中国に期待する
つくづくアメリカ人は馬鹿だね

22: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:19:49.62
アメリカはもっと強気になればいいのに
俺達が味方についているんだぞ

23: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:21:30.65
>情勢が急展開してかなり予想不能な事態になる

こう思わせた方の勝ち

24: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:22:25.10
アメリカは日本のパチンコ産業を知らないの? それとも知らないふりしてるの?

25: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:23:32.56
アメリカには中華思想という概念がないんだよね 歴史を学ばないのが政治をやるとこうなるよね

26: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:24:14.82
ホランプ弱気過ぎて草

27: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:24:28.16
銀行抑えなければこんなのプロレスやんって言われんのやで
なんかばかばかしくなってきた

28: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:24:59.75
たぶん戦争にはならずに中国共産党が無くなるだけだと思う その後国民からフルボッコにされるんじゃないのか

29: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:27:30.31
銀行を制裁しても核は無くならないと思うけどね いずれにしても中国共産党を無くすにはやるだけのこと

30: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:28:40.65
いやこれね
日本国内のパヨクも同時に制裁しないと意味ないんだわ。

そういう意味で日本にも責任あるといったわけw

31: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:30:43.70
米国に核向けた因子だからねえ・・

笑えねーので国内のパヨクは
制裁受けとけ。

32: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:34:16.82
本来なら
パチンコやらパヨクを許してる日本が米国に謝罪するべきだろう。

米国パヨクと日本パヨクを協力して
解決しようと取り組むなら別だが
それならそうと日本は明言すべきだろう

でないと
国民が悪者にされる。

33: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:36:12.60
本来なら
パチンコやらパヨクを許してる日本が米国に謝罪するべきだろう。

米国パヨクと日本パヨクを日米で協力して
解決しようと取り組むなら別だが
それならそうと日本は明言すべきだろう

でないと
国民が悪者にされる。

民族的社会主義で
パヨクを導入して浸透させやすい代わりに
副作用として国民が悪者にされては意味ないだろう

34: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:39:56.64
戦後レジームを日米とともに
解決する気があるのか?と。

パヨクの思惑通り東西対決で
疲弊しあい各々の自国民を悪者にするパヨク工作で
永遠苦しみ中国とやらに利益を横取りされるか

打開するかどちらかだ。

37: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:47:26.88
>.>>34で中国とやらに利益を横取りと書いたが
厳密には中国国内のパヨクとしておく。

無論新種の搾取問題が起きれば柔軟に言及する。

35: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:41:12.43
そしてウクライナの完成品で恫喝とかマッチとポンプ

36: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:44:46.11
戦時中は米国も日本もそうだがパヨクで操られていたとして
米国また日本国そのものの国自体は否定するつもりもねえぞw

無論中国・北朝鮮・韓国もだが国自体は否定しない。
国の中のパヨクが悪いのだ。

これは日本国民、米国国民、中国国民・北朝鮮国民・韓国国民(それぞれパヨク以外)各々明言し自覚しておきたいところだ

38: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:58:42.14
パヨクが悪いにもかかわらず
自国民をパヨクに自ら支配者が洗脳させておきながら
自国民を否定する手法であるマスゴミなど論外だ。

マスゴミ自身の罪を何も知らない国民に
教育で浸透させて成人になれば社会主義体制で国民を徹底的に否定し虐待する構図だ。

そこからお前ら自身の自国民とは何か見出し
自己否定しない精神を取り戻し意見が言えるような状況にしていくため
お前らの精神正常化も同時に行っていく。

随時不特定の書き込みで助言が必要な箇所には
救援を行う。

39: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 06:59:31.33
お前ら続けなさい

40: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:04:44.59
自国民の中でパヨクに洗脳された者など
これらは自国民である可能性も考慮し

それらの精神的リハビリを実施し
精神正常化することを目標に救済することも当然視野に入れる。

既存のリソースを活用しつつ
正常化していくフェーズが極めて重要となる。
米国もぞのつもりで慎重に作業に当たっているとしているなら

スレタイの制裁のためらいも一定の理解が得られることは可能だろう。

41: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:05:20.37
ためらって北に首都を狙われる米国になる気なのかな?
兵器開発や兵器仕入れる猶予を与えるだけ

42: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:12:49.48
>>41
それはどこの国も嫌だろ たぶん民主化するように話合いがあるんじゃないか
いずれにしてもその元凶は中国にあるから中国共産党は解体すると思う

43: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:14:59.08
メディアで北を過剰に悪く印象操作をするのはパヨクの利権によるものだと思われる

44: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:15:17.33
ためらわないこーとーさー♪

45: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:19:31.41
94年に何も出来なかったのに今さらアメリカに出来ることなどない
最終的に北を核保有国と認めて平和条約結ぶよ
こんなの最初からわかりきってるのに馬鹿が騒いでるだけ

48: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:22:46.06
>>45
いやそれじゃあ物事の本質は解決しない キッシンジャーかよ

46: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:21:05.69
その中国共産党を作ったのがアメリカパヨクだからなぁ

49: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:28:42.56
お、北がまた打ったなw

50: KSM WORLD NEWS 2017/08/26(土) 07:29:01.02
娘のイヴァンカさんは中国語ペラペラだし
孫のアズベラちゃん(5)が習近平主席に中国語でジャスミンの歌や唐の時代の詩を披露したんだぜと
弟のジョセフくんは得意げに語っている。トランプさんも中国とはこれからも良いビジネスを続けたい気持ちしかないよ

引用元: ・http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503692960/