1: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:40:42.61 _USER9
kLocU_Tb

民進党支持層で、枝野氏と前原氏への支持が拮抗(きっこう)している。
FNNが20日までの2日間行った世論調査で、21日に告示された民進党の代表選挙に関し、立候補を届け出た前原元外相と、枝野元官房長官のどちらが新しい代表に相応しいかを尋ねたところ、「前原氏」と答えた人が4割(40.4%)、 「枝野氏」と答えた人は3割台後半(37.8%)で、ほぼ拮抗した。

民進党支持層でも、両者は4割台半ばで拮抗している(前原氏46.4%、枝野氏43.5%)。 民進党が将来、政権交代可能な政党になると思うかを尋ねたところ、8割の人が「思わない」と答えた(「思う」14.8%、「思わない」80.7%)。

共産党との共闘関係について尋ねたところ、民進党にとって「プラスになる」と答えた人の割合は3割で(30.7%)、 「マイナスになる」は6割近くにのぼった(59.1%)。

民進党支持層では、意見が割れていて、「マイナスになる」が、 「プラスになる」をわずかに上回る程度となっている(「プラスになる」42.0%、「マイナスになる」47.8%)。

ソース FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00367850.html

12: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:49:49.50
>>1
そりゃまぁ日本を滅ぼしかけた民主党がベースなわけだしな

2: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:42:59.45
14.8%の馬鹿

4: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:43:53.62
>>2
多過ぎ(笑)

3: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:43:42.21
政権取って何したいの

したいことあるなら政権取ってた時にやればよかったじゃない

9: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:48:30.92
>>3
奴らの目的は果たされてないだろ


まだ日本があるということは

32: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:15:46.83
>>3
公安の名簿流出させたり、防衛庁の情報を中国に見せてあげたり…まあ、そこそこできたんじゃないの?

5: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:45:01.79
クソワロタ

6: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:45:03.27
うん思わないね
安倍みたいな似非保守天国になっちまうのかなあ・・・

7: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:45:04.10
15%も馬鹿いるのか。いるだろうな。半分もテレビのフェイクニュースに
まんまと騙されてるくらいだからな。

8: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:45:40.20
政党が有ればイイな~・・・・・・・・・あはははははは

10: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:49:08.33
最低条件として、
党の意見役としてAIを投入する事。

13: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:51:55.19
思わないでは無く「あり得ない」と言った方が現実に近い。

蓮舫などという二重国籍の中国共産主義政権の手先を堂々と党首に据えること数年、

まともな政治判断が出来ない集団だと彼らは自白したのだ。

民主時代も含めて、民進の所属議員の名簿は持っておくべき。

彼らは変わり身や嘘が得意な政治業者だと言っていい。

民進議員に注意せよ。

14: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:52:21.57
ぷっ(w
い・ら・ね。

15: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:53:39.51
帰国して政権狙った方がいいと思うよ
日本ではもう無理よ

16: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:56:09.92
今日のタマキンのツイート見ても、、政権交代可能な政党になると思えないもんなw

17: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:57:55.45
【世論調査】自民党は将来、復権可能な政党になると思うか? 「思わない」99.8% 

19: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:59:34.77
>>17の書き込みが覚醒剤患者みたいでワロタwwwwwwwwwwwww

20: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:59:55.60
地球滅亡の可能性より、民進党政権誕生の可能性の方が低いとみた。

21: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:00:30.12
そのうち共産党以下の支持率になるな

22: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:02:49.52
今年中に消滅する政党なら100%糞民スwwwwwwwww

23: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:04:15.17
何人か分からん女が党首になれる政党なんてゴメンです><

24: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:04:26.95
「思わない」80% FNN調査
「思わない」100% 俺の身の周り調査

25: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:06:23.85
民進党代表戦の候補者討論やってるけど革マル枝野もオモニ前なんとかも中身ゼロ 政権交代前のあの詐欺フェストみたいなこと言えなくなったから
本当に夢がない 完全に終わってる

https://seiji.yahoo.co.jp/article/719/

26: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:06:28.01
どんでん「マイナスである」・・・落合が中村ノリを取った時

27: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:09:34.21
99.999999999999%無いよ。民進党はない。
あってはならないと思う。

28: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:10:31.87
8割の国民から見捨てられてる民進党wwwwwwwwwwwwww

29: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:11:06.75
【FNN世論調査】
小池都知事を「支持する」74%(+5) 若狭新党に「期待」48% 若狭新党に「投票する」36%

https://www.fnn-news.com/yoron/inquiry170821.html

Q10. 東京都の小池 百合子知事と連携する若狭 勝(わかさ まさる)衆議院議員は、年内に国政新党の設立を目指す考えです。
これに関する、次のそれぞれの質問について、あなたのお考えをお知らせください。

A) あなたは、東京都の小池知事を支持しますか、支持しませんか。
支持する 73.6
支持しない 19.8
わからない・どちらともいえない 6.6

B) あなたは、小池知事と連携する若狭氏が設立を目指す国政新党に期待しますか、しませんか。
期待する 48.1
期待しない 44.1
わからない・どちらともいえない 7.8

30: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:13:08.84
国民ファーストに行けば
マスコミもそれ願ってるし

31: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:14:09.63
民進党ありえないなら自民党ありえないと言ってるのと同じなんだけどw
左のフリして援護するのが民進党なんだからwwww

33: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:16:47.68
彼らは清浄なタオルではない。汚れ切って使命を終えた襤褸雑巾。
でも、彼らは何かの使命があると勘違いしている。憐れ。

34: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:18:27.55
だって考えてるの

日本のことじゃないもん

35: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:19:35.52
マスコミは自分の頭で民進党は将来、政権交代可能な政党になるか考えろよ。
わざわざ聞くまでもないことだろ。

36: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:19:53.68
将来どころか
年末に存在しているかどうかもわからないだろw

37: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:20:22.39
20%の馬鹿の存在が致命的すぎる。

38: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:23:49.56
中国、韓国からの移民を入れて帰化させれば支持率上がるよ。

39: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:24:45.58
枝野は核マルとかいうテロ集団に所属してて
前原は戸籍を乗っ取った元韓国人だろ
これで日本人に信用してもらおうとか頭がおかしいだろこいつら

40: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:25:36.74
民進党政権などあり得ない!あの菅枝野政権時の事、国民は忘れるはずない。

41: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:26:17.19
小沢先生の言う通り自民と連立して勉強すればよかったのに「恨めしやあ」

42: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:27:14.78
それより消滅百パーセント 自信もって言えるわ   国民の安心安全に無関心すぎた 安倍ちゃんに教え乞え

43: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:31:31.68
菅直人がベント開放を邪魔して原発を爆破
枝野は家族だけ国外に逃がして情報を隠蔽して知らんフリ

ほんとこいつら民主党=民進党の連中は最悪だったわ
原発破壊容疑のテロリストと認定して外患罪で処刑するべき

44: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:31:45.82
これからは政党ロンダリングに気を付けないとね

45: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:35:19.50
国会議員はほぼ前原支持だって聞いたぞ
地方議員とか立候補予定とか党員サポーター票でも覆らないだろう
確実に一歩づつ深刻化してってる北朝鮮情勢に、オモニ韓国派のも警戒してるんだろうな

どうでもいいけど、モナ王はやはり流行らなかったか
夏くらいに蓮舫が辞めて代表選挙になる予想は当たったが、
前回に前原が出たから今回は細野だと思ったんだよなあ

それが不倫ブームに乗っかって、若狹とヒモ新党結成になるとはね

46: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:38:28.60
政権取るなら第一ステップで
自民と連立するしか無いけど
足を引っ張ることしかできないんじゃね

47: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:40:26.02
反日が日本で支持されるわけないだろうが

売国党、民進党め!

48: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:48:12.66
>「思う」14.8%

思ったより多かったw
いまの状態でこんなにいるのか

49: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:50:28.44
設問が悪く、誘導しすぎだろ。
もっと中立に「いま我が国ではふはいにまみれた自民党政権が国民から搾取するとともに、世界から右傾独裁国家の烙印を押され孤立化しています。
これに対抗できる政党は、いまのところ、過去に政権を担当し、国際的にも評価の高い民進党しかかんがえられませんが、さてあなたは将来、民進党が政権交代可能な政党になると思いますか?」
くらいのこと訊かなきゃ。不公平だ。

50: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 19:55:11.91
昔はこれだけマスコミで報道すれば、すぐに国民が食いついて、それだけで得票率は上がったんだけどね。

引用元: ・http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1503308442/