1: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:52:00.18 _USER9
http://www.buzznews.jp/?p=2110166

http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/08/170811-002.jpgno title


8月10日の閉会中審査に際して民進党の江田憲司代表代行が流したツイートに批判が集まっています(画像はTwitterより)。

江田代表代行は8月9日に翌日開かれた閉会中審査への稲田朋美前防衛相の参考人招致を与党側が拒否した、という新聞記事を添付してこのように語っていました。

江田「何度も言うが、この問題の裁判官は国民。その「有罪」という心証形成は既にされたから支持率が急落。だからこそ今更と思っているのだったら完全にアウト! 」

しかしこの発言に対しては数多くの批判が寄せられてしまいます。まず政治の世界で国民が裁判官の役割を担い、支持率の急落が有罪の証左であるとするならば政権支持率と比べるまでもないほどに支持率が低迷している民進党は有罪どころか死刑のレベルではないかとの指摘から「ブーメラン」と受け止められ、愚かな主張だと見做されていることがその理由です。

そして政権支持率に影響を与えてきた森友学園問題や加計学園問題において民進党を始めとする野党の追及とメディアの報道が印象操作ではないのかと考える人々にとっては偏った情報を流すことによって有罪だと断じるなどあってはならないという点からの反発。

更に江田代表代行が「裁判官は国民」と語っていることに対して「人民裁判ということか」「日本は法治国家なのだから政治家の発言としては不適切だ」という反応も見られています。

いずれにせよ必死の倒閣運動によって政権支持率を低下させたはいいものの、安倍首相が退陣する前に蓮舫代表が辞任するほどの窮地に陥っている民進党が自らを顧みず国民の心証を元に「有罪だ!」などと騒ぐ様は多くの人にとって滑稽としか映っていないようです。

「偏った情報流して印象操作してるだけだろうが」
「民進党はとっくに有罪の心証形成されているぞ」
「それを言ったらお前らも有罪だろ?ダブスタなんだよ」
「なんだ民進党のこと言ってるのかと思ったら違うのか」
「人民裁判に持ち込みたいのか最低だな」
「政権が有罪ならお前たち民進党は死刑だよ」
「日本は法治国家だぞ何を言ってるんだこいつは」
「倒閣が一番大事なんだってことがよく分かるな」
「政権支持率気にする前に自分の所の心配しろよ」
「くだらない自己紹介にしかなってないぞ」
「国民は民進党に死刑の判決下したことを忘れるな」
「心証で有罪とか江田はホントに議員なのか?」
「それでも政権は40%な。お前たちは何%だっけ?」


13: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:00:08.47
>>2
アホか、単なる印象操作じゃねーか、くだらねーな。すぐに支持率なんぞ回復するからみとけよw

32: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:22:54.49
>>1
稲田大臣は民主党政権が破棄させてた日報をちゃんと調査させて公開して問題なかったのにね。

・2016年
 12/16: 防衛省が稲田大臣へ日報の文書を破棄したと報告
  同日.: 稲田大臣が「再調査しろ」と指示
 12/26: 防衛相の統合幕僚部に日報が「データ」状態で保管発覚
・2017年
 02/07: 日報データを公開
 ( → ▼陸自側で同じデータを確認も「同一内容」だから公開する必要無し )
 02/15: 「稲田大臣が日報の隠蔽を了承していた!」・・・と共同通信がイチャモン捏造報道w
※ 蓮舫が二重国籍会見をしたタイミングで報道して翌日のテレビや新聞は稲田叩きだらけになる


【補足】 テレビで報道されない重要な事実  ↓

・ 南スーダンPKOは民主党野田政権が決定して2012年に自衛隊の派遣を開始。
・ 民主党政権時から「日報」は派遣部隊が中央へ報告を上げた後に破棄する取扱いだった。
・ 民主党政権時にも「南スーダンで戦闘」の報告書があったが「武力衝突ではない」と野田首相が答弁。
・ この特大ブーメランを指摘されると「 民進党と民主党は違うだろ!! 」と反論したアホ民進党議員。
http://i.imgur.com/0ngrQJa.jpgno title

41: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:47:38.82
>>1
支持率一桁半ばの政党でよく言えるよなwwwwwwww

頭大丈夫か?
ヅラって意味じゃないぞ、中身だぞ

43: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:49:05.71
>>1
最近はタイトルでカルト記者のスレとわかるようになりました

48: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 23:07:13.78
>>1
すげえ、国家の三権の1つ立法を担う国会議員が、同じく三権の1つたる司法の裁判権を否定しやがったw
こんな馬鹿が国会議員やってるなんて悪夢そのものだわ

3: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:55:43.09
おいおい、トランプが軍事カードを切りそうな局面で、m民進党は何を寝ぼけたことを言っているんだ。

防衛省自衛隊の仕事の邪魔をするな。北への対応で忙しいんだよ。ボケ。

4: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:55:44.48
 
何だ菅だと言っても、
昔も今もこれから先も、自衛隊は自民党のものじゃけんのう
 

5: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:55:56.29
自民党の支持率を越えた政党の構成員だけが政権に石を投げなさい
野党議員は一言も発せずすごすごと退散して行った

6: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:56:21.76
キチガイ民進

33: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:25:58.05
>>6
稲田防衛大臣にすら太刀打ちできなかった無能な民進党ですw

・ 北朝鮮や中国対策で日本の防衛予算を過去最大にした稲田大臣を猛烈批判する蓮舫 ↓
http://i.imgur.com/omfYA5e.jpgno title

・ 稲田がPKO日報を調査&公開させて「民主党が南スーダンで戦闘は起きてないと閣議決定していた」と論破。
 更に「民主党と俺達民進党は別だろ!」という野党のヤジをわざと復唱して国会議事録に載せる。
http://i.imgur.com/0ngrQJa.jpgno title


・ 辻元清美が 「なぜ8月に靖国参拝しなかったんだ!」と国会で追及
 → その後、稲田大臣が12月に靖国神社へ参拝
http://i.imgur.com/POGqsxt.jpgno title

 → すると蓮舫が、「なぜ参拝したんだ!」と国会で稲田批判
http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2017/01/170130-009.jpgno title

http://www.buzznews.jp/?p=2105817

・ 稲田大臣がわざと国会答弁でとぼけてたら福山哲郎が「 資料を読むだけだろ! 」とブチ切れて審議ストップw
http://i.imgur.com/3RLVCIV.jpgno title


・ 蓮舫が、稲田の雑誌発言を追及したけど
逆に稲田から反撃くらって民進党の過去の大失態が国会議事録に載ってしまうことにw
 
> 稲田氏は鳩山、菅政権を念頭に
> 「 『日本列島は日本人だけのものではない』 という方が首相になられ、
> 『最低でも県外、国外』と言ったり、尖閣で中国船が衝突して大混乱になっていた」と答弁
http://www.asahi.com/articles/ASJB52W68JB5UTFK002.html

45: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 23:01:17.32
>時事通信、世論調査
>>6-8月の政党支持率の推移

>自民党 25.0 21.1 25.7
>民進党  4.2  3.8  3.2

>ヅラ田憲司 「支持率急落は有罪の心証形成されたから」

このハゲ何を言ってるんだ?
ならレンホウは確実に有罪だろ?党首やぞ、さっさと解党しろハゲ

7: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:57:17.65
マスゴミの操作が足りなかったのでは?

8: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:58:00.16
民進党 『ブーメランにならない自民党批判コメントのお手本を見せて下さい。』

9: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:58:03.66
民進党はマスゴミの手下

10: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 21:59:45.55
>裁判官は国民

ここは韓国じゃねぇぞ キチガイ民進江田

11: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:00:04.56
心証を言うのなら
消えて無くなれ民進党、だ

12: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:00:05.22
民進党の衰退は、民意ニダ。

14: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:00:34.89
ま、自民党の支持率を上回ってから言いなさいよ。

江田さんこんな人だったのね。

16: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:02:53.98
まあ支持率で語るなら民進や共産は即刻死刑執行されても不思議ではないレベル

18: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:04:11.05
逃げ足だけは速い江田が何を言っても信用しない。

21: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:04:51.68
底の浅い政治屋代表が言うね

22: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:05:43.34
江田って、

アホの極みでした、

というおちね。

25: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:10:30.43
失うものが

何もない

民ちん党にとっては

世界情勢や景気なんかどうでもよいことさ

いかに

安倍に、自民党に、国民に、嫌がらせするかだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:10:33.81
江田の口元の歪みが

最近一層酷いわ

27: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:10:38.14
スレタイで自己主張する記者は消えてくれ

28: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:12:14.18
>>27
青いガチョウなんか本文にない主張をスレタイに書いてるぞ
そっちを重点的に叩けよw

29: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:20:41.13
元官僚らしい

30: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:20:54.25
江田も卑しいな
先はない

31: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:20:54.74
なにを好き好んで韓国土人レベルまで落ちるこたないだろ?

34: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:27:28.66
江田の論理が通用するなら引退して逃げた仙谷や輿石、赤なんとかも国会に引きずり出されるわよ

35: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:28:44.88
江田は鳩山や小沢以上に嫌いだ、今後こいつより虫唾が走る様な気色の悪い政治家は
おそらく、多分登場しないであろう

36: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:30:11.40
江田って「共同代表」とか「代表代行」とかばっかだよな
んで泥舟に穴を開けてからトンヅラの繰り返し  

37: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:30:24.51
明らかに民主党時代のほうが経済マシだったw

5年たっても民主党時代より酷いアベノミクスw
   
安倍政権の現実 ↓

●未だに民主党時代より実質賃金ひくく.   
●未だに民主党時代より消費低迷で  
●税収はリーマンショック以来の前年割れw(民主党時代、大震災でもそんなことなかったw )  
●3年間も日本人の消費減少、戦後初  
●日本国民の貯蓄率、史上最低レベル  
●日本人の全年齢層で貯蓄ゼロ世帯激増、史上最高  
●生活保護世帯、 史上最高   
●ウツ病患者数 、史上最高 (人口減ってるのにw)   
● 労働者の非正規率、 史上最高(労働者の4割以上が非正規w)   
●外国人労働者の数、 史上最高   
●トンズラする外国人実習生 、史上最高   
●中小企業と大企業の格差、史上最高  

   
wwwwwwwwww   

なお、株価↓  


【悲報】日本株、リーマンショックレベルで売られて日銀が買い支えていた [無断]©2ch.net [949240836]  
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1484085294/

38: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:32:17.43
民進共産は自爆したね。 所詮何の裏取りもしない自白強要劇場は短期決戦で無ければ通用しないんだよ。
何国民に責任押しつけてるんだよ。お前ら国民の代表だろうが!!!!

40: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:45:36.03
さすが心の祖国は韓国だね
日本のような法治国家は後進国だと思ってるんだろう

42: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:47:52.13
官僚出身の議員はほんとヤバいね。
これでも東大出てるんだぜ?
逆に東大だからダメなのか?

44: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 22:57:44.12
それでも稲田の酷さはは自民をふっとばすほど強力な地雷だったことは確かだ

46: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 23:01:21.44
支持率10%切ったら死刑とかいいねw

47: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 23:05:54.05
泡沫支持率でも、一応野党第1党と自慢の民進党。バカすぐる(笑)

49: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 23:09:02.53

sssp://o.8ch.net/x56y.png

50: KSM WORLD NEWS 2017/08/11(金) 23:10:04.42
その通り
本来は森友で安倍はアウト
でも居座り中

引用元: ・http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1502455920/