1: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)07:28:13 ID:???
記事名/民進若手議員「党存亡の危機」 党内刷新を申し入れ
201008

TBS系(JNN) 7/7(金) 2:07配信
 東京都議会議員選挙では自民党と同様に大惨敗を喫した民進党の若手議員が、「党存亡の危機」だとして、党内の刷新を野田幹事長に申し入れました。

 「危機というか、もう終わっているぐらいの話。歴史的大大大敗北ですよね。もう政党と言えないですよ。そういう危機感を共有したいということ」(民進党 岸本周平議員)

 民進党の岸本周平衆議院議員ら若手議員は、都議選で民進党が現有議席を割り込み、5議席にとどまったことについて、「存亡の危機」だとして、野田幹事長に党改革や党内の刷新を申し入れました。

 申し入れ書では、「自民党の歴史的敗北が取りざたされているが、民進党は論評の対象にすらしてもらえない」と、
都議選で埋没した党の状況を憂えています。

(略)

Yahoo!ニュース 7月7日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170707-00000016-jnn-pol

2: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)07:34:38
今更感

3: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)08:03:22
右左どっちでもいいような連中は都民ファなり維新なり行くだろうし
あとは共産か自由にでも吸収されて消滅かな

4: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)09:25:48
いやいや5議席は頑張ったよ
有田さんも乾杯するくらいだし蓮舫さんまだまだ行けるって

安倍「続投」
蓮舫「えっ、でも都議選で惨敗しましたし..」
安倍「やれ」
蓮舫「はい...」

5: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)09:32:10
安倍ー蓮舫グル説すこ

6: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)09:33:15
> 自民党と同様に大惨敗を喫した
この一文、必要か?w

7: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)09:45:01
自民に政権戻った時点でこういう自覚ないなんて
何年勘違いしてるんだろう
そんなボケてたら国会議員職なんてムリ

8: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)09:54:35
なぜか都議選結果で喜んでた議員もいたというはなし

9: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)10:46:54
なにをいまさら。
ほかの国なら民進党本部に爆弾が届けられているよwww

10: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金)11:26:02
この若手議員ってのはほかの2大政党(自民ではない)に
入れないからここに所属してんの?

11: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)05:43:47
あとはマスコミの皆さんに頑張ってもらって自民党アンチキャンペーンを繰り返して自民党悪魔化工作を推進してもらうのだ

そうすれば新党を作りやすくなる

民進党は失敗でした。でも自民は悪いんです
だから、今度できる新党が日本を良くします
日本国民はこちらに入れましょう

民主政権が出来たときと同じことが起きるだけだよ
そしてレンホーの事業仕分け

12: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)05:56:06
まあどうせ新たな通名政党立ち上げるだけだろ

13: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)06:00:23
>>12
看板を替えてまだ一年くらいでこの体たらくだろ、看板を替えるくらいじゃ無理だわな。

17: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)10:42:16
>>13
看板の架け替えは無意味って、やる前から言われてたよね。
いまだに民主党って呼んでる人も多いし、誰も違う政党なんて思ってない。

21: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)12:51:23
>>17
稲田大臣「判断をしたのは民主党政権だったんですよ?
民進党「民進党ですから!」
稲田大臣「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」
民進党「違います!」
稲田大臣「なるほど…」
本人と民珍支持層は違うみたいだけどなwwww

15: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)09:22:56
今更、蓮舫が戸籍公開しても遅いよね。
それにしても、都議選では、元民進が極右の都民ファーストに寝返るとか節操なさすぎ。

16: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)10:24:43
>>15
寄生からの乗っ取り、奴らの常套手段ですわ。

18: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)10:47:18
えっ? 自民が大敗した時点で民進党勝利じゃなかったのか?
党首は敗北宣言出してないよな?

20: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)11:00:21
>>18
民進としてのアピールは何もしないで自民下げだけだったもんね。
てっきり刺し違えるつもりでやってるんだと。

19: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)10:53:12
民主残党涙目

22: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)15:12:35
歴史的大敗とか言えるほどの歴史ないよね?
何を老舗政党のように言うんだかw

23: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)15:15:55
危機だと自覚ある人と分かってはいても現実から目を逸らしたいが為に与党批判する人と

24: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)15:21:54
もう、都民ファーストがあるから、民進党いらなくなりましたっ!(笑)

25: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)16:49:26
ていうか国民が民進党に支持しないと言うより嫌悪しているということに気がついていない。

26: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日)22:24:05
そら旧民主党時代、あのオザーでさえ政権担当能力が全く無いって漏らしてたくらいだしなぁ。
あの頃から更に悪化して、パヨの巣どころかパヨまで見捨て始めてるのにどうにもならんだろ。
民進党に意義があるとすれば屑を集めるゴミ箱の役割しか求められて無いんじゃねーか。

34: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月)15:30:10
>>36ではなく>>26

27: KSM WORLD NEWS 2017/07/10(月)06:59:31
TBS系(JNN)がこの報道か
都ファができたから民進党はもう要らない?

28: KSM WORLD NEWS 2017/07/10(月)07:54:46
>>27
トイチの有無に限らず民進党は要らない

30: KSM WORLD NEWS 2017/07/13(木)02:55:35
民進を保守だと思ってる奴がもしも居たら、チベットか北朝鮮に移住してくれよ

31: KSM WORLD NEWS 2017/07/13(木)21:59:07
蓮舫が一般有権者のはっきり判って納得できる形で
自分の戸籍謄本を公開する気がないようなので
民進党は終了のもよう。

33: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月)15:26:36
>>36
きれい好きの日本の街にはかつてはそこかしこにゴミ箱があった。
だがテロに悪用される危険があると次々と撤去されていった。
民主党は民進党になって党内の影の法務大臣有田芳生などは
しばき隊などから「我々の代表」と呼ばれてご満悦。
街のゴミ箱のように政界のゴミ箱もテロの温床が危ぶまれる。

35: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月)15:38:55
なんか民進党のメンツって信念が無い烏合の衆って感じ
松野頼久なんて父親が自民党・松野頼三なんでしょ
防衛庁長官だった

なんで息子は左巻きなの?

36: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月)15:59:45
連合に見切りつけられたんだろ残ったのは民団w
次の衆議員選で半数で上出来下手すると50以下になる
衆参合わせて100行かないw

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499380093/