1: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:56:20.89 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
10e1909f-s

no title

自民党・小野田きみ「戸籍謄本には『重国籍者であることが分かる表記が何もありません』スパイを送り込み放題の仕様になっています」
~ネットの反応「そうなんだ、普通知らんからな」
http://anonymous-post.com/archives/9568

34: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:05:43.98
>>1
ブラジルと日本の二重国籍なら何も問題無いって事なんか?

55: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:10:30.65
>>34
手の施しようがないから仕方ない

47: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:08:23.03
民進党支持者の実態を知るには蓮舫のInstagramにコメントしてる奴らを見ると分かりやすいよ!>>1
民進党支持者はコメントで、

「どんな手を使ってもいいから安倍を止めてくれ」

と、よく”どんな手を使っても”と煽ってる
で、蓮舫がInstagramでフォローしてる奴は在日韓国人や在日朝鮮人が多い
論より証拠なので1回お前らも見てみ
蓮舫に批判的なコメント書くと即ブロックなうえ削除されるから注意な!!


★民進党蓮舫代表の公式インスタグラム★

アイドルなみの自撮りなど貴重なレアショット満載

※注意
蓮舫氏に批判的なコメントを書いたりするとブロックやコメント削除される場合があります。
自己責任でお願いします。
http://instagram.com/renho.jp

2: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:56:46.06
国籍について。
戸籍謄本を選管に提出して立候補OKが出てるのなら問題ないのだろうとお思いの方。
それは違います。戸籍謄本には【重国籍者であることが分かる表記が何もありません】。
国籍選択の義務を果たして初めて重国籍であった事が表記されます。スパイを送り込み放題の仕様になっています。

— 小野田紀美【参議院議員】 (@onoda_kimi) 2017年7月14日


私が自分自身について「日本に来てからアメリカと何も関わってないし自動的に日本国籍選択扱いにしてくれたんだろうな」と
勘違いをしてしまった理由の一つがここにあります。
私の戸籍謄本には米国籍所持などと一切書かれていなかったのです。
つまり、選管も重国籍者を見抜けない。とんでもない事です。

— 小野田紀美【参議院議員】 (@onoda_kimi) 2017年7月14日


なお、外国籍喪失(離脱)の証明は、国籍法16条の“努力義務”を行ったかどうかの証明にしかなりません。
私も米国籍喪失書類をお示ししましたがこれはあくまで補足です。
国籍法14条の“義務”である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません。

— 小野田紀美【参議院議員】 (@onoda_kimi) 2017年7月14日

3: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:57:10.91
つまり、国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。
ルーツや差別の話なんか誰もしていない。公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。
日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です。

— 小野田紀美【参議院議員】 (@onoda_kimi) 2017年7月14日


ちなみに国籍法14条と16条の差について。
日本は二重国籍を禁止しているのに、なぜ「日本国籍の選択」は義務で「外国籍離脱」が努力義務にとどまるのか。
それは、国籍離脱を認めない国があり(ブラジル等)外国籍離脱が法的に叶わない場合があるから。「日本国籍選択」は役所ですぐできます。

— 小野田紀美【参議院議員】 (@onoda_kimi) 2017年7月14日

38: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:06:41.62
>>3
マジかよ

つまり、国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。
ルーツや差別の話なんか誰もしていない。公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。
日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です。
― 小野田紀美【参議院議員】 (@onoda_kimi) 2017年7月14日

4: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:57:13.46
そうなんだ~、普通知らんからな

5: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:57:40.84
なりすましスッパイ

6: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:58:16.66
まあ実際にやっちゃった人の説明はわかりやすいなw

7: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:58:17.47
要約するとレンホーはスパイって事だな

18: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:01:49.86
>>7
要約すると 戸籍なんて公開されても迷惑なだけって話し

25: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:03:59.41
>>18

いや、二重国籍を解消する義務を果たしたかどうかは記載されるのだから、意味がある

8: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:58:29.15
どんどんr4のハードルあげてこうぜ

9: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:58:33.26
選管ガバガバナンス

10: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:58:56.16
免許にも頼むわ

11: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:59:05.14
うーん、解りやすい

12: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:59:05.28
これわかるように変えろよ

13: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:59:29.44
そろそろ国籍法を整備するべきだな。
今後もっと混乱を招くぞ。

14: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:59:35.82
知らなかった

15: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 18:59:51.54
スパイ国家wwww

16: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:01:10.29
怖い仕組みなんだね
知らなかった

19: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:02:16.93
分かりやすい

20: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:02:37.71
それでも戸籍謄本を公開したくない理由が知りたい

40: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:06:48.85
>>20
お前は公開したいんだ?
早くしろや

21: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:02:49.29
そうだよね~普通知らないよね~

31: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:05:05.13
>>21
自民党は売国だから知ってるんだよね

22: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:02:54.27
これがよくわからんのだけどさ
蓮舫は日本国籍を取得していなければ戸籍自体が手元になかったはずで
立候補にあたってこれを提出していたのなら日本国籍でなかった
国籍選択の宣言日がその後だったってことはないんじゃないの?

もちろん重国籍だった問題は残っていてそれも良いとは言えないけど
外国籍離脱は努力義務に止まるので法的に問題があるとまでは言えない
蓮舫がなんで開示を頑なに拒むのかわからんし
差別主義とかいう居直りも感心できないけどね

努力義務に止まるってのはブラジルのように国籍離脱を認めない国があって
重国籍にならざるを得ない人がいるからだと思うが
個人的にはそういう場合には公職を諦めていただくように法改正して
重国籍の公職者自体を禁止すべきだと思う
一般人でも相手国が国籍離脱を認めている場合には離脱を義務化すべき

39: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:06:42.87
>>22
立候補に当たって提出する義務が無かったからこの小野田の問題も起こってるんだろうに

23: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:03:03.47
日本は島国だからーって危機感が薄くて全てザルなんだよね
今までは身内意識でうまくいっていたけどもう無理
かなり入り込んでしまった

24: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:03:56.43
じゃあ法改正すりゃあいいじゃん

26: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:04:01.70
この件については小野田さんの攻撃力すごそうだなw

36: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:06:05.31
>>26
先に公開してるからな
小野田が居なければ蓮舫の嘘に騙されてしまうやろな

27: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:04:11.49
そりゃヨシフとかが発狂する罠
今回を機に最低限政治家はきちんとどこと二重国籍か離脱したのはいつか確認すべきだな
これを差別とかいう奴等は特に怪しい
日本国籍のみだったとしてもスパイの疑惑は深まってるけどなw

28: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:04:13.81
この発言だけで終わらず
戸籍の改善や政治家の身元改善のために行動してほしいのだが

29: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:04:25.50
R4どうすの
先に解説されてるけど

30: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:04:31.49
さっさと辞めさせろよ
身の潔白が証明されたら復活すれば良いだけの話
なんでそんなシンプルなことができんの

33: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:05:32.10
>>30
日本国籍とりたくないんだろな

35: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:05:49.09
>>30
スパイの皆さんからすれば、
おかしな話になる前に蓮舫先生が消えてくれないかな?
と思うところかもね!

32: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:05:15.41
ついでに本名もわかるようにしてほしい

37: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:06:32.57
日本の政治家やマスゴミ教師にはスパイと疑う人物が多数いる
やっぱりスパイ防止法が必要だよ

41: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:07:12.72
マジコンの釈明はよ

42: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:07:23.41
■7月11日 蓮舫氏 「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499755254/
  ↓
  ↓
 李信恵 「蓮舫に戸籍開示を要求するのは人種差別」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499783766/
 香山リカ 「戸籍を出させようとしてる人たちは『日本すごい』の幻想を持った差別主義者」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499908050/
 山口二郎氏、蓮舫代表の戸籍公開を「全体主義国家だ」と猛批判
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499839368/
 民進党内から 「外国人や日本国籍の取得をした人への差別」と危惧の声
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499861852/
 有田芳生 「蓮舫代表に戸籍公表を求めることは社会的・歴史的いじめ」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499812644/
  ↓
■7月13日 蓮舫代表「差別主義者に言われて戸籍公開することは絶対ない」と会見
http://wordleaf.c.yimg.jp/wordleaf/thepage/images/20170713-00000004-wordleaf/20170713-00000004-wordleaf-0f871ea5f7fb99f6b1d4c840abb53498a.jpgno title

43: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:07:33.39
R4の親とか祖母とか相当ヤバい人物らしいな
国籍より父親についての記載が見られたくないンじゃね?

54: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:09:51.65
>>43
そこはちゃんと伏せていいのよ。
国籍関連の変更が書かれる部分だけトリミングして公開すればいい。
小野田さんがいまネットで晒してる画像はそうなってる。

44: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:07:36.12
85年に帰化って選挙の時に言ってたから
そうでなけりゃ経歴詐称でアウト
国籍の選択日の記載が無けりゃ
そもそも台湾籍が抜けて無いからアウト
ってとこか

45: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:08:02.42
蓮舫は絶対にスパイ

46: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:08:13.58
離脱してないから公表できないアルヨ

48: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:08:30.50
免許証の本籍も復活させろよ

49: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:08:45.35
東京に帰りたくない!中国に残りたい!

蓮舫氏が中国のSNSで公式コメント
http://i.imgur.com/vFXIrv1.jpgno title

50: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:08:46.48
それを見直すのがお前らの仕事だろ
愚痴ってないでさっさと法律変えろ

51: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:09:05.44
戸籍謄本には外国籍の保持についてはかかれてないが、日本国籍を選択した場合その日付が記載される
それが選挙の時にどうだったかを知りたいのに別の書類で誤魔化そうとしてるのが蓮舫ってことだろ
選管しっかりしろよ

52: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:09:24.01
メディアがお優しいミンシン党だから甘えてるだけだっつーの。公人なのになにが差別だ排外だと。

53: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:09:30.40
R4に関しては二重国籍を最近まで放置してた疑惑と
そもそもこの人が忠誠を誓ってる先が日本でも台湾でもなく
中華人民共和国ではないかという疑惑、この2つがあるのね

56: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:10:46.55
>>53
しかしなんで国政初出馬の際、東京都の選挙管理委員会は
立候補届を受理したんだ?

57: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:12:38.51
やっぱ戸籍謄本見せる以外には無いってことか

58: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:12:39.01
説明責任を果たす自民党
説明説明を果たさない民進党

59: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:13:24.84
まーた民主党政権の犯行か

60: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土) 19:13:46.50
R4は先祖が背乗りだからなあ
うっかり戸籍なんか見せたら偉いことになるんじゃないの?

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500112580/