1: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:06:23 ID:???
 NHKによると、京都産業大学が14日、特区の選定過程で獣医学部新設を断念した経緯を明らかにした。

 黒坂光副学長は記者会見で、「関西には大阪府立大学に獣医系の学科があり不利だと思った」 (平成30年開学は)「教員の確保などを考えるとタイトなスケジュールだった。準備できなかった」と述べた。京産大は今後、「生命科学部」を新設するという。

kyotosangyo-kake-1-600x338

kyotosangyo-kake-2-600x338

※KSM 重要なことは隠して、報道しないマスゴミ

kyotosangyo-kake-3-600x333

kyotosangyo-kake-4-600x317


 時事ドットコムによると、京産大の断念は、地域的な条件によるものではなく、特区に関する告示で示された2018年4月開学には準備期間が足らなかったこと、加計学園のほうが先に申請しており、優秀な教員の確保も難しいとした。

kyotosangyo-kake-6-600x450

kyotosangyo-kake-7-600x450

kyotosangyo-kake-8-600x450

kyotosangyo-kake-9-600x450

kyotosangyo-kake-10-600x450


 詳細はNHKと時事ドットコムで。


>京産大が会見 獣医学部新設断念の経緯明らかに
7月14日 17時56分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170714/k10011059171000.html

>獣医学部断念を発表=京産大「準備期間足りず」
(2017/07/14-17:18) 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400972&g=soc

報道ステーションの報道内容(やはり重要な部分が欠落している)

 加計学園とともに国家戦略特区で獣医学部新設を計画していた京都産業大学は14日、獣医学部の新設を断念すると表明した。教員の確保など開学までの準備期間不足を理由に挙げた。内閣府は、今年1月に獣医学部の開学時期を『平成30年4月』と正式に示した。加計学園は、内閣府が開学時期を発表する1年半も前から教員集めに奔走。さらに、去年10月には校舎の建設に必要な土地のボーリング調査の手続きまで進めていた。10日の閉会中審査で自由党の森ゆうこ議員は、開学時期の情報が加計学園側だけに伝えられていた可能性を追及。「平成27年4月2日、今治市の担当者は総理官邸で誰と協議を行ったのか」と質問したのに対し、萩生田官房副長官は「記録が保存されていないため確認できない」とした。さらに、内閣府と今治市のメールのやり取りが情報公開で明らかになっている。今治市が送信した文書には『平成30年4月開学予定』と書かれていた。山本地方創生担当大臣は「メールは残っていない」とした。自民党は14日、安倍総理出席での予算委員会を再来週に開催したいという意向を明らかにした。菅官房長官は「閉会中審査を行う目的は、国家戦略特区の選定について、事実関係を明らかにし、説明責任を果たすために行うもの」と述べた。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105426.html

ニュアンスが異なるので併記。

3: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:10:38
加計有利にしたのは民主党だったんですけどね初見さん

4: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:12:44
以前から準備してて、今治市が無償で土地を用意した加計と、

思いついたはいいけど準備不足の京産大じゃ、競争にはならんよな。

7: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:25:34
>>4
それだよ

5: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:15:29
つまり一校に絞らせた獣医学学会が悪い

6: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:25:28
今治は12年間も誘致に尽力していたんでしょ

8: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:30:23
ここで「今後一層の規制緩和が見込まれるので、諦めていません。」
と言ってくれればもっと格好良かった。

16: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)21:13:29
>>8
意味的にはそうなんだからまあいんじゃね

9: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)19:49:43
優秀な教員も足りない…
文科省、ギャグやってんのかよ。

10: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)20:00:18
50年間も育てる人を増やさなかった業界ってのは他にないかもしれん

11: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)20:20:10
自浄的に離脱する気力はあるかなあ

12: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)20:26:28
マスコミ「欲しい情報がまるで無い…そうだでっち上げよう」

13: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)20:32:14
家計学園が規制緩和のための特区として妥当だった証左

14: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)21:03:02
普通に考えて、ただでさえ土地代の高いお京都さまで広い敷地が必要な
獣医学部展開するよりはお京都様よかお安い岡山で…て、極々普通な発想なんじゃ…

15: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)21:11:41
まして四国は獣医が足らなくてトリフルや口蹄疫で困ってたしね

17: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)21:19:32
30年開学と加計ありきを絡めて叩くと予想

20: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)22:22:46
>>17
正解!
報道ステーチョンがまさにそれ
捏造報道中やね

18: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)21:29:29
野党とマスゴミは京産大にアベトモが居ないか必死で探してる最中かな?

19: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)22:13:07
もっと前に会見することが出来ただろうに、何故今になって?
朝日新聞らが造船した「安倍下ろし号」が泥舟と気付いての脱出か?

22: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)22:25:27
>>19
ここで反安倍の既得権側についたら、この先ずーーーっと獣医学部は開設できないと
危機感を得たんじゃないの?

23: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)22:35:15
>>22
まあ、まだオールドメディアが恐いんだろうね

21: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)22:23:40
富川アタマおかしい

24: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金)22:39:31
富川は確かにヒドイね…交代した時は古舘よりムカつくとは思わんかった

25: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)00:14:30
既存の獣医学部で定員増を希望してるとこがなかったっけ?

26: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)00:18:27
加計も岡山本拠で愛媛の今治に分校の形で開校するわけだから
京都産業大も大阪・京都から離れた場所に開校すれば
条件はクリアできた。

開学時期は延期を求めれば多少の融通は効いたんじゃないかね?

28: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)06:12:46
>>26
うん、加計だって分校で作るんだしね
ほしがっているのは愛媛だし

27: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)02:08:24
テレ朝は「加計の為にスケジュールを早めた安倍が悪い!!」とやりはじめたぞ


【報ステ】京産が断念・・・加計学園の開学時期めぐる謎
7/14(金) 23:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170714-00000060-ann-pol

>内閣府は、今年1月に獣医学部の開学時期を『平成30年4月』と正式に示した。
>加計学園は、内閣府が開学時期を発表する1年半も前から教員集めに奔走。
>自由党の森ゆうこ議員は、開学時期の情報が加計学園側だけに伝えられていた可能性を追及。
>今治市が送信した文書には『平成30年4月開学予定』と書かれていた。
>山本地方創生担当大臣は「メールは残っていない」とした。

29: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)06:13:22
>>27
どっちにせよポッと出の京産大は間に合わなかった
報ステは糞

31: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)09:23:40
>>27
くそだな

30: KSM WORLD NEWS 2017/07/15(土)06:49:38
獣医は足りないし獣医学部の教員も足りない
国民のためには安倍首相以下全員の努力で岩盤規制を打ち破ったが
2の矢3の矢も欲しい
京産大も準備ができ次第加計学園に続いて獣医学部を開校して欲しい

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500026783/