1: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:03:29.10 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
6059
「あなたが言うのは全部うそだ」と断定され、驚いた。
国連欧州本部で開かれた沖縄シンポジウムで、表現の自由の危機を報告した時のこと。
本土の市民団体の男性から質問をもらった

▼男性は「普天間飛行場ができた時には誰も住んでいなかった。基地の金を目当てに人が集まった」というインターネット上のデマを持ち出した。
戦前そこに8千人以上が住んでいたこと、戦後米軍が住民を収容し、その間に基地を造ったことを伝えた

▼答えながら「自由の音」論を思い出した。米軍は航空機騒音を「自由を守るためだから仕方がない」と正当化してきた。
同じ理屈が基地の沖縄集中を続けるために使われている

▼航空機の墜落、水源や土地の汚染、凶悪事件も全て「自由を守るためだから仕方がない」「中国に侵略されるよりはまし」。
デマも「自由のためのデマ」になるのだろうか

▼相手が米軍でも中国軍でも、命と尊厳が脅かされることは拒否したい。
自由のために被害を甘受するという考えはかなり特殊だと思うが、沖縄で言うなら同じ危険に身をさらす者同士、話し合う余地がある

▼これに対し、本土という安全地帯からの発言は単純に卑怯(ひきょう)だ。
沖縄に基地を押し付け、しかも罪悪感を感じない。デマがそれを可能にしている。
公平な議論の前提として、一つ一つ反論していく。(阿部岳)

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/103433

93ac3454-s

阿部 岳(あべ たかし)
沖縄タイムス社北部報道部長

1974年東京都生まれ。上智大学外国語学部卒。97年沖縄タイムス社入社、政経部県政担当、社会部基地担当、フリーキャップなどを経て現職。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70787

関連スレ
【祝】 山城博治率いる沖縄パヨク、弾圧を国連で訴え → 逆に全世界に山城らの暴力と嘘が広まる結果に [無断転載禁止]
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497677246/

22: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:15:50.40
>>1
そこに住んでいたっていうが、何処までが、そこ、なんですか?
何キロも離れていても住所が同じ村だから、そこ、っていうのは無しですよ。

2: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:03:50.01
もっとキッスを楽しんだり

3: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:04:33.30
忘れそうな思い出を~

4: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:04:46.97
いま以上、これ以上ワインレッドの心に

5: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:05:09.29
ようつべ流しただけで
山城とマスゴミの嘘が白日の下に晒されたんだよねw

6: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:06:01.80
レッドパージが楽しみですね^^

7: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:06:02.28
JASRACがこのスレを見つけました

8: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:07:35.85
帰る森を無くして~肩に止まる鳥たち~

9: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:08:07.57
あべたかしだって

10: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:08:19.63
報道しない自由の発動かと思ったのにむしろ報じたのが驚きだな

11: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:09:46.09
国連の奴からもフェイク扱いされたんだろ?

12: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:11:50.30
第二次の反省として結成した国連からすれば、
罰として一時取り上げてたのに俺たちの物だなんて言われたら
なんも反省してないんじゃないか?と思われてそう

13: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:12:04.40
今までなら、演説したのは山城のみで国連が大絶賛したみたいに報じていただろうに何があったんだ
よほど悔しかったのか

14: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:12:56.98
危険地帯にしているのは誰のせいだか…

15: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:14:02.05
本土に米軍基地一個もないと思ってる??

どんだけ無教養な記者だよww

20: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:15:36.23
>>15
それを言うと比率がー数がーとわめき出すんだぜ
訴えてる内容に基地の数とか関係ないのに

16: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:14:12.34
嘘つき呼ばわりしたのは国連の人々だろ

17: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:15:13.20
あれ?暴力動画をバラされてコテンパンにやられた事実は報道しない自由ですかね?

18: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:15:23.24
玉置浩二って変人っぽいけど歌上手いよなあ

19: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:15:33.36
沖タイ怒りの顔ワインレッドWWW

44: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:26:22.14
>>19
基地なんか撤退したら
沖縄の町中がワインレッドに染まりそうだよな

21: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:15:36.24
基地隣接の学校移転しようとしたら基地反対派から移転阻止されたのも付け加えろ

23: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:16:08.53
>自由のために被害を甘受するという考えはかなり特殊だと思うが、

「自由の代償」って大統領演説にも出てくるぐらい、わりとメジャーな考え方だと思うが

24: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:16:40.80
山城が大暴れの動画を拡散されたらそりゃ居心地悪かっただろうなw

25: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:16:44.09
山城の暴力動画が先にばら蒔かれたのにな

26: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:17:12.27
沖縄だけ3000億の補助金←←大ウソ

◯予算要求の方法が他都道府県と違い
「名称」が違うだけで、中身は他都道府県同様に交付されている予算です
◯別枠や「上乗せ」されている予算ではありません。もちろん「基地の見返り金」ではありません。
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/tyosa/documents/p21_1.pdf

33: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:21:24.81
>>26
逆に怪しいよな
振興予算3000億ももらってるのに交通や建築が発展する気配がない

37: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:23:57.24
>>33
国庫支出金て説明してるのに。アホか?

27: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:18:54.78
本土がとか本土差別
沖縄の選民意識の現れ
日本というくくりで考えろや

28: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:19:10.62
テロリストが出入国できるのが驚き

29: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:19:54.65
我那覇とかいう人は沖縄の人じゃないの?

30: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:20:03.16
また沖縄県民かよ

31: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:20:03.31
沖縄ってこんな朝鮮人みたいな奴らばなりなの?

50: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:27:54.19
>>31
酷いこと言うなよ
逮捕された奴県外ばっかだったろ

32: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:21:18.17
テロリスト予備群って知ってるんじゃね?(´・ω・`)

34: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:22:44.85
東京生まれ上智卒で新卒沖縄タイムスって筋金入り感がハンパないな。

36: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:23:43.23
>>34
生まれた場所より血だな

35: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:23:40.28
沖タイなんてデマばっかりやん

38: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:24:46.18
自分たちの思いの意にならないと、ほんとヒステリックになるよねレッドチーム

39: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:24:53.74
沖縄の基地って米軍じゃなくて
国連軍の基地じゃなかったっけ?

40: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:25:27.55
>>安全地帯からの発言は卑怯

こいつらが言うと完全にギャグだな

41: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:25:46.42
中国に侵略されたら、人権侵害と言う暇もないだろドアホ

42: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:25:51.94
■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識

●パヨク
特定アジアの国益が第一の人々、またはその勢力の総称。
「左翼」とは似て非なるもの。反日、とにかく反日。
「自分は日本人だ」と必ず言う。被害者ビジネスが生業。
「ぱよぱよちーん」が語源。

●マスゴミ
特定アジアのプロパガンダ機関。
日本でマスコミと称される組織の大半はマスゴミである。
政府・与党勢力には徹底した非寛容、捏造・人格攻撃も許される。
パヨク勢力にはとことん甘く全力擁護、パヨクの悪事は「報道しない自由」。
上記のダブルスタンダードが特徴。
http://i.imgur.com/gdSGdcX.jpgno title

http://stat.ameba.jp/user_images/20120627/07/ms-miu/ec/09/j/o0480030612049359370.jpgno title

もう国民をだます気満々。
https://pbs.twimg.com/media/DB__Vk-UMAIoY14.jpgno title
(2017.6.12中日新聞)
言論弾圧当たり前。https://pbs.twimg.com/media/C8vYNDGVYAAdC2E.jpgno title


●日本五大マスゴミ
朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレビ朝日、NHKを指す。
在日○○人に乗っ取られている。
http://1.bp.blogspot.com/-I0GWSiYR08o/VHyQtB_xLiI/AAAAAAAASQ4/qOEMba4Y5Xw/s1600/%E3%9E%E3%B9%E3%B3%E3%9F%E3%AF%E5%9C%A8%E6%A5%E3%A0%E3%89%E3%91.jpgno title


●特定アジア
中国・韓国・北朝鮮の3国を指す。略称「特ア」。
マスゴミ・パヨクが「アジアの国々では~・アジアの人々は~」と言った場合、
このアジアとは特定アジアのことを指す。

●同じ日本人として恥ずかしい
パヨク、特にマスゴミ記者がよく発する言葉。
発言者の国籍は本当に日本なのだろうか??

43: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:26:18.63
頼む沖縄県民は本土には来ないで

45: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:26:28.07
俺らの表現の自由は、非合法暴力のあるんだよ!ってのがすごい

46: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:26:33.14
安全地帯からの発言?
こいつら国も人種も関係ないレベルの
嫌がらせしてるくせに自分らの立場が正当なものだと
思っとるんか。笑えるわー

47: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:26:40.93
雨を避けた ロッカー

48: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:26:54.93
たった8000人しか住んでなかったのかよ
今何万人が手当受けてそのうち朝鮮人の割合は?

49: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:27:17.54
悔しくて仕方がないってか
顔を真っ赤にしながら書いたんだろうな

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497827009/