1: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:34:04.05 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
<共謀罪法成立>国連薬物犯罪事務所「テロ対策に有効」 
6/16(金) 8:00配信 毎日新聞

 【ウィーン三木幸治】国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を所管する国連薬物犯罪事務所(UNODC)のデビッド・ダッジ広報官が14日、毎日新聞の取材に応じた。

条約加盟は、犯罪組織から利益を得ているテロリスト対策などに「非常に有効」と強調した上で、加盟のために「共謀罪」が必要との見方を示した。

 ダッジ氏は、薬物や武器の密輸、人身売買など国境を越えた犯罪組織による国際社会の損失は年間8700億ドル(95兆7000億円)になると指摘。

1国では対応できず、条約によって得られるメリットについて「法体系が違う各国が連携した捜査や訴追が強化され、(容疑者の)送還などもスムーズになる」とした。

また、テロ対策は「国際的な情報共有と連携が最も必要な分野の一つ」であり、条約が「国際協力への道を開く武器だ」と主張した。

 15日に成立した改正組織犯罪処罰法を巡る国会審議では、政府側が条約を結ぶためにテロ等準備罪の創設が必要とし、不要だとする野党と対立した。

ダッジ氏は、条約5条に記された重大な犯罪の「合意(共謀)」か、犯罪集団への「参加」を罪にする法整備が必要とし、改正法成立を「条約加盟への大きな前進。 熱烈に歓迎する」と述べた。また、UNODCがこれまで国連総会で、各国に何度も条約加盟を促していることを付言した。

 条約の国内法整備の指針となる国連の「立法ガイド」を執筆した米ノースイースタン大のニコス・バッサス教授は毎日新聞の取材に対し、 「テロ防止は条約の目的に含まない」と述べている。

これに対し、ダッジ氏は「国際犯罪とテロとの関係についてより調査が必要」と述べた上で、実態としてテロ対策への有効性があるとの認識を強調した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000015-mai-soci

18: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:42:06.05
>>1

▼求人案内
大義名分を創りだす、重要なお仕事です。偽旗族では、新規にテロリスト要員&エキストラ要員(マスメディアリアクション要員)&スパイ(工作員)&戦闘員の募集中です。
条件は、海外で生活できる人…、人柱になれる人…、整形できる人…、今の存在を抹消されて別人として生活できる人…、語学が達者なら尚可です!。植松化優遇…

(笑)

25: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:43:49.97
>>1
日弁連の弁護士だかが、条約加盟に共謀罪は必要ないとか言ってて笑ったわ
お前らなんの権限もないだろと

28: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:41.64
>>1
どこをたて読みするの?

50: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:52:47.97
>>1
国連の方からきたキチガイは?

2: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:35:26.87
テロ対策にはまだ不十分だがな

3: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:36:15.29
そろそろパヨクは憤死するんじゃないかw

4: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:36:54.43
シールズ

5: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:36:55.25
こんな安部のアンコン国連のコメントに価値なんてないわアホだろ

38: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:47:45.85
>>5
そのセリフ、国連人権委員会の特別報告者の人にも言ってやって、言ってやって!

47: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:51:38.36
>>5
アベ万能神w

6: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:37:00.01
案外海外も日本のパヨク情報に興味津々なのかもな

7: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:37:12.59
そもそもテロ防止条約加盟がひとつの目的だったんだろ?

8: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:37:16.13
ノコノコ聞きに行くから国連の方から詐欺が台無しに

9: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:37:19.95
嘘やろ
テロ筆頭の毎日新聞がこんな記事を書くわけがない

10: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:38:06.99
他のメディアは報道しない自由を発動しますw

11: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:38:08.74
サリンって作るだけなら逮捕できなかったんだっけ?
もうすぐできるようになったけど
そういう議論を馬鹿な俺のために国会でしてほしかった。

12: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:38:33.23
毎日や朝日の味方は国連じゃなくて報告者だろ
間違えるなよ

13: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:38:56.27
成立しちまったもんだから「捕まえないでください、お願いします」的な意味の記事じゃないのかコレ?

14: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:40:22.51
日本ぐらいだろ
先進国で共謀罪が無いの

19: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:42:16.52
>>14
スパイ防止法も無いんだっけ

26: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:03.80
>>19
スパイ防止法成立の時はどんなレッテル貼るじゃろうね
テロ等対策法案がキョーボーザイだろ
スパイ防止法にはどんな悪印象を与える名前をつけるやら

40: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:48:11.48
>>26
監視罪や告発罪とか言いそう
政府の悪行を監視したり告発することが出来なくなる!とか言い出すよきっと

15: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:40:31.71
あー良かった本物の国連の人だ

16: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:40:41.13
自国のみ対策していても国際テロリストには効果無いからな

17: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:41:11.70
つまり?違法薬物がテロ資金源であると?

20: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:42:26.85
報告者の立場は?

33: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:46:10.42
>>20
NHKとNHKの集金してるチンピラくらいの関係

21: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:42:39.47
毎日がまともになってる
明日は雨か

22: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:43:14.59
自民党は国連の下部組織だったのか

23: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:43:21.86
毎日は法律に引っかかる記者が多そうだから
怖がってこの手の記事を書いてるんだろ
マスコミ関係者の逮捕は待ったなしだな

24: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:43:25.40
毎日新聞見直した。それに比べて中日は今日も反対のみ。

27: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:32.86
ニッポン放送の上柳昌彦のあさぼらけで
上柳昌彦が共謀罪のニュースが出るたびに

「専門家によると、テロ防止条約加盟するのに共謀罪は必要ないと言われてます」

って、何度も何度も何度も何度も言ってたな
政治のニュースが出るたびに真偽を確かめることなく安倍批判だし
上柳は本当に安倍きらいなんだな

29: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:52.34
方から来ましたじゃなくて中の人の発言やな

30: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:53.26
蓮舫って嘘つきじゃん

31: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:54.12
毎日新聞どうしたんだ?

43: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:49:04.61
>>31
毎日は稀に正気に戻ることがある

32: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:45:58.30
変態新聞 お前らも反省しろ

34: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:46:50.91
テロリストが居た毎日新聞が国連にインタビューしたのか。

35: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:46:58.35
国連は共謀罪に懸念を示してるんじゃなかったのか?

49: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:52:14.07
>>35
「消防署の方から来た」って人は、消防署がある方角から来ただけで職員かどうかは分からない

37: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:47:21.58
スパイ防止法が無いせいで
日本が国際テロリストのターミナルになっている
日本でスタンプを貰えばどこにでも行けるからな

39: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:47:56.89
え?毎日?

41: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:48:12.29
サンモニの老害さん達これどーすんの?

42: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:48:18.31
今さらなんだけどテロ対策、テロ防止なんて生易しい中身じゃないのよねえ
組織的犯罪集団の資金源を根こそぎ絶ち、壊滅を図るものなんだよねえ

48: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:51:52.46
>>42
やくざが実際に山林の土砂や材木、資源を不法に持ち出してるのに
「キノコ採ったら共謀罪」とかバカみたいな事言ってるしな

44: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:49:33.27
何やってんだ変態新聞
国連報告者に取材しないとダメだろ馬鹿!

45: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:50:42.65
なに正直に国連にきいてんねん。
国連から来た報告者に聞かなあかんやろ!馬鹿か!

46: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 22:50:58.72
国連の方から来てご高説賜わったあいつは何だったの?

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497706444/