31c5578bc6e0896f9021cfed63595406_tn608
1: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:13:22
玉木雄一郎議員、福山哲郎議員に続いて幹事長代理の芝博一議員も日本獣医師政治連盟から献金を受け取っていたことが明らかになった。

収支報告書にはっきりと書かれている。
http://i.imgur.com/yWFTTpM.jpgno title

http://i.imgur.com/H5FXaKx.jpgno title


出典:https://twitter.com/take_off_dress/status/875583836838436864/photo/1

もちろん献金を受け取ること自体に問題はないが、民進党の議員が3人も日本獣医師政治連盟とズブズブの関係にあるのであれば話
は変わってくる。これまでの加計学園の追及はやはり国民のためではなく、既得権益を守るためだったのかと落胆せざるをえない。

とりわけ玉木雄一郎議員については獣医師免許を持つ父親が獣医師連盟の副会長を務めており、
弟も獣医師ということでその関係性は切っても切れないものがある。

玉木雄一郎議員は獣医師連盟の会合において、責任を持って戦略特区の獣医学部新設を阻止すると宣言していた。

加計学園の追及では表向きの理由を「公平な選定のため」としているが、裏の理由はただ既得権益を守りたいだけ。
100万円は着手金で成果報酬はもっと跳ね上がるに違いない。信念を持たない政治家は金次第。所詮は金儲けがしたいだけなのだ。

http://netgeek.biz/archives/98070

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/


関連記事

【大炎上/加計問題】 民進党の【福山哲郎】も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていたーー!!!! [H29/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497527797/

23: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)13:03:05
>>1
もっと政治連盟活用していこうって当の獣医師会連中が
赤松口蹄疫以後の会合ではっぱかけてるぐらいだからな

でも献金対象はミンスばっかりなんだね(棒
赤松口蹄疫を起こしたミンスにばっかり献金する動機って何だろう(棒

25: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)13:32:27
>>23
農業関係は元々自民の票田で、民主政権時代に相当締め付けられたから
軍門に下ったのもいるんじゃないの?
選挙協力しないと干し上げるとか言ってた副大臣もいたし、
長崎のJAとか目の敵にされてたよね。
赤松口蹄疫の時の九州へのひどい対応なんて、あれ見せしめだと思う。

2: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:20:11
結局は、マッチポンプだったてか…。

3: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:23:13
ボロボロ出て来るじゃないか、なんだこれ
これで前川も金を受け取ってたら完璧にストーリーが完成するが、まさかそれはな(フラグ)

4: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:24:38
これを取り上げない放送局はBPOへ

5: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:31:12
国民から受信料を毟り取り、公共放送を標榜している犬HKは報じるべき

6: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:55:59
松野頼久議員も熊本県獣医師会と仲良いみたいですね♪
政治資金収支報告書に記載してるし違法じゃないんでしょうけどね
http://www.pref.kumamoto.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=3&id=12345&sub_id=1&flid=49829

http://i.imgur.com/g90P1L2.pngno title

http://i.imgur.com/XbTnsP5.pngno title

7: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:56:30
随分とお金持ちだねえ、獣医師会様は

8: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)15:56:52
やっぱ獣医師は競争させるべきだね。

9: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)16:06:59
日本獣医師政治連盟の会長、蔵内とかいう自民党の福岡県議は何がやりたいのか?

10: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)16:39:47
ボリス・ジョンソンの風刺画のキャプションに
ジョンソンだって書いてあるのに安倍だって振れ回った無能に
獣医師学会は献金したんだ

11: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)17:31:53
延焼していくねえw

12: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)18:24:05
これで3人目
ネットメディアの報道だから、そこらの人が知らない
マスコミひどい

13: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)18:26:38
安倍お友達より、露骨やんけ。(笑)
何か文書出せや。

14: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)18:31:10
和牛の種牛殺処分になったのは、
こいつらの仕業だな。

24: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)13:05:09
>>14
いや真面目に赤松口蹄疫は意図的なテロだという
当初の見方の信憑性が高まってきたと思うね

15: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土)19:20:10
獣医学部新設阻止を目論んだ既得権益層と
そのために働く見返りとしての天下り渡りの椅子や献金に目が眩んだ連中のやらかし

左翼利権は奇麗な利権とやる民辛や共産に
再就職先ゲットのために改革阻止に動く文科省の役人の腐敗は酷いもんだ

16: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)09:43:20
なんぞこれ

17: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)11:52:14
ググって見たがネットメディアしか報道していない
テレビも新聞もスルーだよ

18: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)12:01:43
これは綺麗な献金だからセーフ!
綺麗なお友達優遇だからセーフwwwww

19: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)12:24:21
報道したらその社は終わりだからw

20: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)12:25:45
言ってたなー

21: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)12:28:29
もはや献金じゃなくて賄賂じゃないですか

22: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日)12:54:25
こいつ日本会議、三重県では有名な椿大神社の義理の息子のくせに、
民進党に所属してるんだよ

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497680002/