hqdefault
1: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:54:28.65 _USER
2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。

ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。

電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。


配信日時:2017年6月18日 11時20分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2

22: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:07.30
>>1
ウクライナ「だからやめとけって」

33: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:05:29.54
>>1
> 昨年は586回重大な故障がおきており

話にならんなw

48: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:10:48.79
>>1
>価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している

発展途上国は、何度韓国や中国に騙されたら学習するのかね
バカバカしい

3: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:56:36.74
>韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです

(`ハ´)吾輩の出番アルな

4: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:57:32.68
韓国人は解体業の方が適役なんじゃないかな
新造やメンテを請け負うのは不適格

37: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:07:20.68
>>4
産廃をマトモ処理できる能力は無いし、する気すら無いから不適格だと思う

5: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:57:34.34
通常運転だな。韓国に非は無い。

6: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:57:51.60
(◎__◎;)某国のイージスが、楽しみなようです。

7: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:57:54.80
自業自得

8: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:58:12.17
だから言ったのに

9: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:58:23.16
朝鮮人を信用して騙される方が馬鹿

10: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:58:49.00
学習せんな東南アジア各国も

11: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:58:52.02
<丶`∀´>信ずる者は騙される
ウリスト教に改宗しろニダ

12: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:58:54.42
完全なる自己責任。

文句を言うのは当たり屋と、同じ発想力。

13: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:59:16.55
メンテナンスって大事だよね

14: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:59:29.41
朝鮮人は使える物を使えなくする天才

15: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:59:51.22
> 価格の安さで韓国の企業連合を選択した

安物買いの銭失いってことわざ、無いのかなあ?

16: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 11:59:53.07
もう飽きたニダ

17: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:00:01.73
ふーーん

18: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:00:39.13
メンテナンスって

韓国人に最も似つかわしくない業務じゃね?

19: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:00:40.71
>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。
>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。
>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。
>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。
>韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。

20: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:01:26.61
断るなら2年縛りの違約金でがっぽり設けるニダ。

21: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:02:38.94
不可能を可能にする日本
可能を不可能にする下朝鮮

23: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:22.92
安かろう悪かろうっは韓国の常識

24: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:39.24
トルコも終わったな

25: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:48.08
韓国は悪くないよ

韓国としては持っている能力を最大限発揮してる
悪いのは韓国の能力を正確に知らなかったフィリピン側

31: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:04:29.01
>>25
正論w

26: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:50.46
一回メンテナンスをサボると復旧させるのに莫大なカネがかかるだろ
もうみんなで線路を歩いたら?

27: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:56.77
安物買いの銭失いそのものだね

28: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:03:58.75
これフィリピンの政治家が賄賂貰って自分のところの企業にメンテナンス会社変更して大失敗という話までは知ってたけど
そこから韓国企業に下請け出してたってこと?
現地メディアの元記事へのリンクがない

29: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:04:04.87
韓国が技術習得するまで我慢しろ

32: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:04:44.98
韓国の国策事業の一貫
日本から技術を奪おうとしたがこの分野はいまのところうまくいかない
だからメンテナンス事業をただでうばって、そこから技術を手に入れようとしてる
図面や細かな部品までパクれば後は用済み
日本に押し付けて引き上げる気満々な韓国

34: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:05:57.70
日本も電動バスが火を噴いたことがあって、事故調査の過程で、韓国製電池を採用していたことがわかった。

無知なのか、思想偏向なのか知らんが、韓国を選択してしまう有害人物は日本にもいる。

35: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:06:28.18
586回wwww

36: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:07:18.58
変更は安いだけではこうはならないっしょ ディベートだね (´・ω・`)

38: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:07:40.40
安かろう悪かろうの典型だな

39: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:07:59.39
国内の入札では参加資格を細かく規定して実施能力の無い企業が価格だけで落札
しないように厳しい制限を設ける。プロポーザル方式や総合評価方式などがそれ。
ところが、新興国ではそもそも発注者側のモラルが低いので、どんな規定や制限
も意味をなさない。金貰って参加資格のハードルを落としちゃうから。
韓国系企業が糞なのは当然だが、発注側はもっと糞。
日本企業は、決してダンピング合戦に乗ったりせず、適正価格で勝負してほしい。

40: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:08:11.04
これ、絶対に悪化するぞ?
フィリピンにそんな事やってる暇ねーからな。
ISが大暴れしてて、未だに戦ってる。

因みに、17日の時点でIS225人、軍兵士59人、民間人26人の310人が戦闘で死亡してる。

41: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:08:21.37

sssp://o.8ch.net/v92a.png

42: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:08:23.59
次に請け負ったメンテナンス企業


「...こりゃ、もう、お手上げだ」・・・。

43: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:08:52.06
信頼と実績の・・・・・   無い コリア (´・ω・`)

44: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:09:35.26
日本企業が構築したインフラのメンテを韓国企業に任せる?
担当者が袖の下つかまされたのか安さに目が眩んだのか知らんが、マジバカだろ

45: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:09:41.39
こんなことばっかりなのに本気で韓国人達は自分達が優秀だと思ってんだろうか

46: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:09:43.72
非難する方がおかしいニダ!

47: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:10:26.69
日本は入札してなかったのかな?入札してたのなら覚悟の上か、もしくはまた賄賂か。

49: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:10:50.37
安物買いの銭失い

この諺ってもしかしたら、
その昔、中国から最高級の墨が輸入された。
日本のお貴族様が高値で買った
似たような墨が廉価で売られていた。
買って使ったが、全く駄目な商品だった。
裏をみたらmaid in Koreaと書かれていた
こんな感じで産まれたのかな?

50: KSM WORLD NEWS 2017/06/18(日) 12:10:56.98
安かろう悪かろうで有名ニダ!
勝手に選んで文句言うなニダ!

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497754468/