1: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:20:19.14 _USER9
renho-fushiga-8-500x500
配信先、産経ニュース、2017.6.16 18:47更新
http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160038-n1.html

 民進党の山尾志桜里前政調会長は16日、BS朝日の番組収録で、男系男子のみを皇位継承者と定めた皇室典範について「歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。

歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」と述べ、女性・女系天皇容認も検討すべきとの認識を示した。

一方、自民党の下村博文幹事長代行は同じ番組の収録で「これまで8人いる女性天皇は否定しない。女系天皇は反対だ」と述べた。

その理由として下村氏は「2000年以上の男系男子の歴史がある。皇族の女性が一般男性と結婚し、子供も皇族とした場合には、天皇家としての血筋が終わる。新しい王朝ができる。今の物差しだけですべて考えるのは歴史への冒涜(ぼうとく)だ」と述べた。

21: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:44:44.37
>>1
「江戸っ子大虐殺はありまーす」ってか?

2: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:24:44.06
下村狂ったか?
自分で何言ってるのか理解してるか?

4: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:27:23.41
>>2
お前こそ理解してるのか?

6: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:28:09.80
>>2
狂ってんのはオマエだ

15: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:38:19.11
>>2
下村は至極真っ当なことを語ってるだろw

3: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:25:43.99
「男系男子、論理必然ではない」

それって、どう言う論理?

5: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:27:52.35
歴史ってのはそれだけで価値あるもんだ

7: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:29:58.84
ん?なんか皇室で困ったことでもあったんか?
皇室の政治利用はやめてくださいね

8: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:30:50.90
必然性なんて元から無いよ

9: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:32:00.78
山尾志桜里の存在も論理的必然性がないけどな

10: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:32:33.34
民進党が朝敵であることは分かったな

11: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:33:41.06
女系天皇になったら朝鮮人と結婚させるんですね。

12: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:33:42.07
ガソリン

13: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:34:48.61
別にカードでガソリン入れなくてもいだろ

16: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:39:37.89
右翼のみなさん、ガソリン詐欺糞BBAをヤっちゃってください石井こうきみたいに

17: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:41:00.19
さすが天皇に対して「早く座れ!」とヤジを飛ばす民進党だけあるわ

18: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:41:50.15
マジで皇族滅ぼしにきてるな民進党山尾w

20: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:44:16.34
歴史・伝統に理論理屈なんて無意味。

昔からそれが続いてること自体が意味。


力士が、ケツ出してるのが

破廉恥で無理だと言って

パンツを履かせるようなもの。

理屈こねだしたら、伝統は破壊されまくる。

続けられるものは、ひたすら続ければいい。

それが重みと成り意味を成す。

22: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:45:24.42
伝統を論理とか言ってる時点でダメ
人間としてのセンスがないな

23: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:45:25.64
歴史的には男系女子は天皇になれるからね

24: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:46:31.34
天皇は江戸時代までは関西弁を使っていたらしい
孝明はん和宮をどないしはったん
朕はポコでんねん

25: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:47:21.21
もう、民進党というだけでお腹一杯。
こいつ等のへ理屈にもならないお遊びに付き合うのはウンザリ

26: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:47:40.66
そりゃ小沢一郎とは話があわんわいな

27: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:48:04.85
じゃあ山尾は憲法第一条で天皇の存在を認めてる理由を
伝統とそれに類するワードを使わずに
論理的に説明してみな

28: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:48:08.79
       
 継承権ない女性宮家
     
旧宮復帰~男系男子の養子復活は有り得るが、女系は絶対有り得ない。
     
 日本の皇室~伝統~文化、左翼の理想か外観誘致で失う愚の骨頂。
            

29: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:48:31.31
初代の天皇から現代の天皇まで、同じY遺伝子を有している。
これこそが血脈の根拠で、これを理解していない馬鹿は話を辞めてください。

30: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:48:50.26
青スジ立てて、ヒステリックで怖いよ~。

31: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:49:00.05
民進党やパヨクが女系天皇を推進しているということは・・・
怖いね
なんとしても男系男子で!!

32: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:49:14.14
ガソリンとコーヒーと山尾

33: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:50:58.13
山尾はガソリンとコーヒーについて国民に会見を開いて説明しろよ

34: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:51:48.65
オレは女性天皇も女性総理もアリと思うが

女系天皇には反対。 やはり、日本の、
日本人の天皇はナショナリズムから言って
天皇家の血筋を引くことがYAP遺伝子からも
確認できる家系であることが絶対必要。

どこの誰かも知れぬ男、特に外国人(<---コレが絶対イヤ)
の子孫が継ぐことは我慢できない。

女性宮家に関しては、三代限りとし、国家支援も
漸減的にして、その間は 大事な縁戚ということで
ご公務に就いて頂きたい。 いきなり降嫁して
一般人は お気の毒。

44: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:59:47.32
>>34

女性天皇にすんなら独身じゃないとダメだよ

結婚して女性宮家なんぞ作って旦那が皇族になったら伝統が破壊される

過去に天皇の血を引いていない皇族は一人もいなかったので
他人の男が皇族になることはダメだな

47: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:02:01.65
>>44

訂正

天皇の血を引いていない皇族は一人もいなかった  ×

天皇の血を引いていない男子の皇族は一人もいなかった ○

嫁に来た女性はいたけど
男はすべて、天皇の直系子孫

35: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:52:05.67
女系派の理屈としては

・女系は前例がないというが、男系はかつての継体天皇よりも遥かに離れており
これも前例がないのは同じ
・かつても当時の価値観では女系とされる天皇が即位している
・竹田つねやすが天皇とかありえない

36: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:52:15.17
共謀罪だな
せっかく施行するんだから
びりびり逮捕しろよ!!!!!!!!!!!

戦後から日本は犯罪者に世界で1番甘すぎるんだよ
今の知能で戦前レベルに戻ったほうがいいわ

今の知能モラル経験で40代とか高校に戻りたいって思うだろ
それと全く同じこと

37: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:54:31.80
天下の逆賊
朝敵民進党は世界最古で最長の天皇の歴史に謀反を起こそうとしてる

38: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:56:01.61
新しい事をやりたいんならさ
勝手に新しく別に日本の女の代表をつくりゃいいじゃんよ
AKBみたいに総選挙でもやったら?
今の天皇に手付けようとすんなよ

今ある天皇を女にするって言ってる時点で
古い伝統に乗っかろうとしてるわけで
古い伝統を使うのに
伝統を壊して目新しくして遊んだら
後の世の日本人に今の日本人が迷惑かけることになるんだよ

39: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:56:23.01
ガソプリの説明はまだ終わってないぞ

40: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:56:53.87
小和田家の天皇、小室家の天皇 その都度 易姓革命かよ 日本もいよいよシナのような創造と破壊そして殺戮と憎悪の連鎖だな

41: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:57:39.41
山尾 私が天皇よ

43: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:59:02.52
後世王朝を終わらせようとした大罪人として歴史に刻まれる事決定ww

45: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 19:59:49.42
幕末なら民進は朝敵、国賊

46: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:00:11.95
こういう問題はその時代時代に合わせるべき事では無い

48: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:05:06.27
これあんまりうだうだ言うと、
余計な愛国心意識させるだけで逆効果だと思うんだけど
せっかく宗教意識してない人も神道を思い出すよ

民主党政権時でもデリケートだったものを
なぜ今言うか

51: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:06:31.00
山尾の祖国が今からマネして作ろうとしても

永い伝統に関する部分は真似できんもんな

結局ペラいので作っても意味がないから作らんのだろ

52: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:06:56.75
こりゃ酷い、民進オワタ

53: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:08:53.62
コーヒーとガソリン飲んだ朝鮮人が男系を潰し
皇室に朝鮮人の遺伝子を入れたくて必死だ

二千年もの生物学としても意味があるんだよ

54: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:09:15.81
山尾は永久にガソリンプリンセスでいいからさ

55: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:10:26.37
「王朝」だの、「万世一系」などは憲法に書いてない

56: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:11:18.96
したむらの言ってることは、なんじゃ、男性が一般男性だと皇族の血筋が終わるんだって
都議会、惨敗で責任問題になるから、頭渦まいてるな、だいじょうぶ、いつもの適当ないいのがれをすればいいんだから。

57: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:11:42.56
秘書が横領したガソリン代について論理的に説明して欲しい。

58: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:11:57.97
宗教観が絡んでいるから論理的である必要は無い

59: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:12:01.08
女性天皇の子供が天皇になった場合、
子天皇の父親の王朝となるのが、東アジアの概念ではあるからな。

60: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:13:33.40
パリの凱旋門だとか
ヨーロッパのお城だとか
エジプトのピラミッドだとか
万里の長城もそう
ローマ法王だとかもそうだし
ルーブル美術館の絵画も

そういった文化は仮になくなると
他人である日本人だって寂しい訳だけど

朝鮮人は自分らの真似できない日本の文化を破壊したがるのな

61: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:13:34.92
山尾が国会議員でいられるのもあと2年か。

62: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:13:54.88
下村、何だ「歴史への冒涜」とは。言ってる理由がはちゃめちゃだ。
相変わらず、トロいな。

64: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:14:36.25
お前はガソリン問題もまだ説明もしてないのだから何も居えない立場!
有耶無耶にするつもりなら、お前も安部同様政界を去れ!

65: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:16:31.14
キリスト教徒に「キリストが処女から生まれるわけ無いだろ」といいてみれ
あなたがどうなろうと責任は持たないけど

66: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:16:57.32
有史以来例外なく続いてきた男系の皇統が変わるということは
事実上現在の天皇家から違う皇統になって王朝が交代することだと考えると
現代の価値観や時代の流れだけで変えて良いものではないと思うけどなあ

67: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:18:12.28
皇族の本音はどうなんだろう?

68: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:20:37.19
>>67
何のために頑張って悠仁さまをお産みになられたと思ってるの?

69: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:24:40.12
もっぺんやったらまいか文化大革命~

70: KSM WORLD NEWS 2017/06/16(金) 20:25:10.32
さすが革命勢力の民進党ですね

やったもん勝ちを奨励するわけか

引用元: ・http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497608419/