3b5d3c7d
1: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:13:32.27 BE:306759112-BRZ(11000)
 民進党の蓮舫代表は25日の記者会見で、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だった問題をめぐり、 日本国籍を選択したことを証明する戸籍謄本を公開する考えが「ない」と改めて強調した。

 問題をめぐっては、米国と日本の二重国籍だった自民党の小野田紀美参院議員が、19日のフェイスブックで米国籍の喪失証明書を公開している。




民進・蓮舫代表 戸籍謄本公開する考え「ない」
http://www.sankei.com/politics/news/170525/plt1705250045-n1.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:13:58.18
ここまで低迷している民進党を今なお支持し続けている皆さんに対して、余りに不誠実な態度ではないか。
そもそも発覚した時点で正直に二重国籍を認め、
素直に謝罪した上で台湾国籍離脱手続きに入ることを明らかにしていれば、寛容な日本国民は許してくれたはず。
ましてや台湾は日本の友好国なのだから。


長島昭久
https://twitter.com/nagashima21/status/867727507851681792

27: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:19:39.63
>>2
うん
長島さんの言う通りさっと認めて謝罪したら潔いと感じて許したかも

82: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:41:23.21
>>2
あら?二重国籍確定なの?

100: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:55:15.33
>>2
素直に謝らない事で
国籍がバレちゃったんだけどね

119: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 23:04:22.80
>>2
台湾との二重ならそうだろうけど台湾中国との三重だとそうもいかんぞ

149: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 00:09:39.72
>>2
R4「台湾国籍なんか放棄しても大陸の国籍がバレるのが怖いんです」

198: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:10:34.74
>>2
> 明らかにしていれば、寛容な日本国民は許してくれたはず。

この辺りに、”民主党ならではの甘えた意識” が垣間見えてイラッとする

248: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 08:54:15.22
>>2
民新党の国民支持率6%(日本国民94%は不支)って云うのが分かり易いよな。

非公開でも今の民新党を支持する6%の人って、日本国籍以外の日本に居る在日って事でしょう。

252: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 09:47:29.68
>>2
自民党関係者、支持者たちはこのまま隠し続けて逃げまくってた方が
自民党政権維持のためには良いと思ってそう
レンホーが民進党党首で有り続ける限り自民以外に選択肢は無いからな

3: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:14:46.43
日本国民「それはない。」

4: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:15:04.25
許されざる者
それは蓮舫

5: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:15:20.83
絶対に許さないよ

6: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:15:22.74
って事はやっぱり二重国籍だったのね

217: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:57:09.64
>>6
問題が無ければ、公表してるだろ。

273: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 12:32:35.66
>>6
日本国籍じゃないか。たぶん。
問題は日本国籍にした日付かも。

7: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:15:33.82
子供の中国国籍がらみかな。。

9: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:15:50.56
シナの血がそれを許さない

10: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:16:00.74
日本人ナメんな

14: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:16:57.10
謝ったら負けの文化の方ですし

25: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:19:16.46
>>14
w

116: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 23:02:38.52
>>14
民珍党の党是ですから

18: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:17:41.30
嘘に嘘を重ねた為にもう引き返せないところまで来てしまった感じ
自業自得だよね
中国人のDNAが嘘をつかせたのか?

19: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:17:54.12
だって三重国籍だもの

21: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:18:27.91
高須院長に期待

29: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:20:08.11
蓮舫って一般的な定義の二重国籍じゃなくて国籍選択してないから、厳密には「違法に日本国籍を取得した中国人」だろ

31: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:20:43.98
人に厳しく、自分に大甘な態度ばかり見たからそれはない

33: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:21:49.63
蓮舫の二重国籍がどうのこうのじゃなく、民進自体がもう完全に拒絶されている
八方塞がり、何をやっても無理

34: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:22:54.87
蓮舫は中華民国籍・中華人民共和国籍・日本国籍の3つ持っているんじゃね
台湾的には中華民国籍だろうし中国的には中華民国籍=中華人民共和国籍だろうしな
中華民国籍=中華人民共和国籍なのかこの辺を知りたいな

150: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 00:11:46.04
>>34
中華民国は独自に国籍持ってる。
中華人民共和国のほう、は中華民国から変わっただけだから国籍は編入って立場。
中華人民共和国をつくってからの中華民国の戸籍は反映してない。
なので、イコールではないよ。

蓮舫が中華民国の籍抜いたとしても、中華人民共和国のほうはそのまま。これが厄介なんだよね。

36: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:23:09.52
今は何やっても「自分のことは棚に上げて何を言ってるんだこのババア」だからな
あのとき逃げなかったら少しは心証よくなってたと思う
もう手遅れだけど

37: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:24:40.90
なにげにコレ、現役国会議員が台湾を国として認めてる発言になるな

62: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:35:35.09
国籍選択してなかった時点でコイツの議員資格って限りなく怪しいシロモノなんじゃねーのかよ
それを考えたら謝罪だけでなく一度議員辞職するくらいの禊は必要だろ

64: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:36:17.65
子供が中国国籍持ってたら蓮舫の二重国籍は確信犯で国民を欺いて選挙に出たのが確定?

65: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:36:39.68
日本人が寛容なのは間違いや失敗に対してだよ。
反省し、原因を分析し、対策や改善を練る。
要領が悪いとか、不器用だとかのヤシでも、根気よく指導すべきと考える。

一方で、恣意的な嘘や捏造や裏切りは絶対に許さない。
もう、朝鮮人との関係が以前のようになることはないよ。

さよなら韓国 また来た地獄w

69: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:37:39.44
他人の寛容さにつけ込むって最低だわ

94: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:47:49.61
そもそも本当に二重国籍だったの?
日本国籍本当に去年の10月より前にあったの?
過去の雑誌の発言見る限りでは台湾籍しか無さそうだけど

98: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 22:51:18.64
>>94
台湾籍しかないんなら二重国籍以前の大問題だわ

137: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 23:36:20.93
多重国籍だと言われているが、二重とは限らない。
謄本を見せてないんだし、2,3,4重かもしれない。

蓮舫さんのことだから、
三重国籍(日本、台湾、中華人民共和国)で
3つのパスポートを持っていても驚かないよね。

141: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 23:42:13.49
台湾のみならず中国のスパイなんだから、子供に中国籍取らせるためにも抜ける訳がない
その状態で政権与党で大臣までやりやがったが、明らかな国籍条項違反

142: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 23:53:55.45
村田蓮舫さんは、決して二重国籍なんかではありません。

実は、三重なんです。中華民国・中華人民共和国・日本

152: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 00:15:47.53
単なる二重国籍だったら、謝って公開してただろうな。
じゃあ何か?
三重国籍だろ。
中国人が中国で出産すれば、子供は中国籍が与えられる。
蓮舫って、2人のガキの出産、北京でしてるんだよな?

ガキ2人の国籍を明かさせるべき。
ガキが中国人なら、こいつは日本の政治家であっても「我が子の母国」に忖度した判断を下している可能性がある。
蓮舫が日本で国会議員をやる以上は、こいつ自身、ガキ2匹の国籍を明らかにさせるべき。

162: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 00:51:39.79
こいつは日本と中国のどちらかを選べと言われたら、絶対に中国を選ぶ人間だろ
現に日本を選べなかったから、今に至るまで中国籍の国籍離脱証明書を見せられない

168: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 01:09:26.14
蓮舫の態度クッッッソムカつくな
喋り方も表情も歪みきってるし「小野田って誰?」とか言ってんのもイラつくわ
知ってるくせに

169: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 01:09:45.07
ちらほら、三重国籍って話が出てきてるなw

176: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 01:28:13.28
民進党議員に聞きました「蓮舫の二重国籍、どこが問題?」
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/dbe394a6d284352da154175d45a44096.jpgno title

http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/ccfce43f.jpgno title

読売テレビ「そこまで言って委員会NP」:平成28年(2016年)9月18日放送
ゲストパネリスト:菅直人、 古賀之士、 原口一博、 松野頼久、渡辺周、 福山哲郎、 北神圭朗、 泉健太

177: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 01:34:27.34
二重ですらない中国人だろ

181: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 01:56:02.91
R4「残念!三重国籍アルw」

185: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 05:42:24.64
蓮舫が日本台湾支那の三重国籍だとわかってるからこのツイートなんだろ。支那国籍問題を隠すために蓮舫擁護してるんだよ

193: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:05:10.58
こんな致命的な判断ミスをする連中ばかりなんだよ
まさにコント集団

194: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:05:27.87
台湾は国じゃない発言した蓮舫先生だよ
日本国籍でも台湾国籍でもあるわけないじゃん

199: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:13:52.54
>>194
台湾は独立国に決まってんだろ
独自の政府、通貨、パスポート、軍隊
だれがどうみても台湾は独立国家
台湾が中国の一部なんてキチガイ理論にすぎない

196: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:08:09.74
二重どころか三重の疑いもあるからな

203: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 06:19:24.74
二重国籍がどうこうでなく
嘘をついたことが問題

234: KSM WORLD NEWS 2017/05/26(金) 07:58:16.56
なんでお前らは
いつも二重国籍っていうの?

だれも戸籍みてないじゃん

多重国籍と言えよ
3重かもしれんだろ

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495718012/