1: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:25:06.62 _USER9
1

https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/865509461024100354?p=p
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
共謀罪は絶対に乱用される。「相手から武力攻撃を受けた時に初めて防衛力を行使する」という専守防衛の定義を、「イランからアメリカが武力攻撃を受けた時に初めて日本が防衛力を行使する」と読めると安倍内閣は答弁し、「専守防衛は変わらない」と主張している。自由と常識が生きるか死ぬかの闘いだ。


関連スレ
渡邉哲也「民進党・小西ひろゆき議員の亡命先候補は共謀罪のない国で集団的防衛体制に入っていない国になる。世界には4か国のみ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494851606/

2: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:26:10.70
亡命先のあてはついたのか?

3: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:26:15.11
痴漢の免罪の方が

圧倒的に乱用されてる。

4: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:26:55.81
 抗菌持ち逃げはやめてくれ

5: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:27:12.26
亡命できなくても二度と戻ってくんなよ

6: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:27:32.01
はよ亡命せんと逮捕されて死刑になるゾ

7: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:28:35.33
>自由と常識が生きるか死ぬかの闘いだ。

お前のことだよ、常識ぐらいは持てよ。
常識があれば民進党の議員なんかしていないか。

8: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:30:28.12
「濫用」じゃないの?

9: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:30:46.74
あぁ、逮捕者が出たら「乱用だ!」って騒ぎ立てるつもりか、はいはい

10: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:31:07.17
お前は亡命するんだから、もう日本の事は気にしなくていいんだよ

11: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:31:31.54
非常識に言われてもなぁ

12: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:31:58.69
亡命するんだから関係ないだろお前は

13: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:32:00.24
【小西ひろゆき】共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなる
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492650330/

【民進党】共謀罪成立で亡命確定の小西ひろゆきが移住出来る国が10ヶ国しか無いと話題にw
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495183658/

14: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:33:48.18
亡命先は南スーダンあたり?

15: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:34:01.65
民進が政権とったら乱用するつもりんだろ

16: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:34:34.56
既に観察されてる人間もいるから
こういう基準ができる方が逆にいいだろ

17: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:35:28.32
×自由と常識が生きるか死ぬかの闘いだ

○テロリストの自由と常識が生きるか死ぬかの闘いだ

18: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:35:48.82
常識のないやつに常識語られても…

19: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:35:55.40
>>1
戦いじゃなくて亡命すればいいのに

20: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:36:57.28
そんなことより亡命先教えろよ
素敵な理想郷みたいなところなんだろ?w

21: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:37:59.99
いいから早く逃げろよ

22: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:39:02.68
あれ?亡命まだなの?

23: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:39:09.89
共謀罪はすでに世界の9割以上の国が導入していますよ
それなのに小西は悪用の実例を一つも示せないw

24: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:39:10.74
民進党はもう詰みました。
朝日新聞社諸共吹っ飛びます。

25: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:40:02.12
>>1
早く亡命しろよ。北か?南か?選ばせてやるよww

26: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:40:43.59
亡命先はやっぱり北朝鮮が最有力?

27: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:41:26.74
亡命されるんですよね。サヨウナラ。
お見送りには行けませんが、いつまでもお元気で。
御機嫌よう。

28: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:41:32.39
いいから共謀罪無い国に早く亡命しろよ

ソマリアかスーダンだっけ?

29: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:42:08.46
共謀罪で逮捕される前にさっさと亡命したら。亡命先は、やっぱり中国か北朝鮮でしょうか。

30: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:42:14.52
しかしアレだな。左巻きって人材難なの?
SEALsとか”コレ”レベルの人間が活動してて、対外工作って
成り立つもんなの?あまりにも馬鹿すぎて、逆効果にしかなってない気がするんだが
もしかしてわざとやってんの?

31: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:43:44.83
見せしめで、小西を適用第一号にしようぜw

32: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:45:02.68
早く日本から脱出しろよ


そして2度と戻ってくるな

33: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:45:40.15
もう良いよよく頑張った
南スーダンにでも亡命してくれ
さようならクイズ小西

34: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:46:21.45
現実性のない廃案なんて叫んでないで、審議して修正させろよ
廃案を叫んでも無駄でしかない

35: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:46:31.40
民主党政権の言論弾圧、情報統制も相当ひどかったよ。

36: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:46:37.22
法律はいつでも廃案にできる

37: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:47:33.87
闘わなくていいから亡命すれば?
政治家なら宣言したこと実行しような?

38: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:47:51.37
Let's 亡命!

39: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:47:56.37
亡命おめ

40: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:48:34.15
ジャーナリスト()で亡命って喚いてた奴はいないの?

報道の自由世界72位()、共謀罪可決・・こんな恐ろしい国にいちゃいけないよなぁ
まさか、そんな国で反権力のジャーナリストが優良企業に努めて高給を食んでいる
なんてありえないよねw

41: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:49:49.49
>共謀罪は絶対に乱用される。
だから、乱用してくれたほうが美味しいでしょ。
むしろ、乱用させて、警察に誤認逮捕をさせることができれば、アベの首を取ることができるかもよ。

42: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:50:48.70
おお 亡命するのか
日本が平和になるわ~

43: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:50:57.56
この人選挙区では磐石なんだって!!
絶対受かるんだって
そりゃあ、何でも言えるね

46: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:58:43.65
>>43
定数3の選挙区で3位
それを盤石というかなぁ
一応、民進党は野党第一党という看板があるから反与党の票が集まる
ともかく、2016年参議院選挙当選だから2022年まで議員だな
長い

44: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:51:09.67
今日も安定のキチガイ小西で安心

45: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 23:58:26.54
オリンピックでのISISや、有事の際の北朝鮮のテロなどに備えるため、

一刻も早く施行させよ。

47: KSM WORLD NEWS 2017/05/20(土) 00:01:30.75
移住じゃなくて亡命なんだよな
日本で暮らしていけない(逮捕される)くらい共謀罪の対象になる事案て、国会議員で普段どんなことやってるのか、具体的に知りたいわー

48: KSM WORLD NEWS 2017/05/20(土) 00:02:56.69
裁判所がバンバン逮捕令状を発付して
公開裁判が山のように行われてしまうな
困ったな弁護士の仕事が増えてしまう

50: KSM WORLD NEWS 2017/05/20(土) 00:04:43.71
民進党政権になったら濫用します!ってことかな

引用元: ・http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495203906/