1: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:33:49.38 _USER9
(社説)加計学園問題 疑問に正面から答えよ
2017年5月18日05時00分

 政府はすべての国民に公正・公平に向き合い、首相との距離によって対応に差が出るようなことがあってはならない。

 民主主義国家の当たり前の原則が掘り崩されているのではないか。そう疑わせる問題が、朝日新聞が入手した文部科学省作成の文書で明らかになった。

 文書には、岡山市の学校法人が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、特区を担当する内閣府が文科省に対し「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」と手続きを進めるよう促した記録がある。

 この学校法人は、安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ人物が理事長を務める「加計学園」。

 記載が事実であれば、内閣府が「総理のご意向」をかざして首相の友人に便宜をはかろうと動いたととれる。首相と政府の信頼に関わる重大な事態だ。

 事実関係をすみやかに調べ、国民に説明する責任が首相と関係省庁にはある。

 経緯はいかにも不自然だ。

 文科省関係者によると、文書は昨年9月から10月にかけて作成。松野文科相が、学園の求める18年4月の開学について、教員確保など準備が整わない可能性を指摘し、難しいとする考えを示していた記述もある。

 ところがわずか数カ月後の今年1月、内閣府と文科省は18年4月に開校する1校に限り、特例で獣医学部設置を認めると告示。加計学園が特区事業者に認定された。他の大学からも手があがっていたのに「獣医学部空白地域に限る」との条件があとから追加された。

 獣医学部の新設が認められたのは52年ぶり。加計学園は愛媛県今治市から36億7千万円分の市有地を無償で受けとる。

 一連の経緯や首相のかかわりについては、これまでも野党が国会などでただしてきた。

 野党側は、長く認可されなかった学部新設が同学園に限って認められたことに「首相と理事長の個人的な関係が影響したのではないか」と指摘する。

 これに対し首相は「友人だから会食もゴルフもする。でも、彼から頼まれたことはない」と自らの関与を否定してきた。

 「安倍1強」と言われる強い権力と周辺の人脈、不可解な政府の決定――今回の構図は、首相と妻昭恵氏の関与の有無が問われている森友学園への国有地売却問題とも重なる。

 松野文科相は「現状では文書の存在を確認していない」と述べた。森友学園問題での財務省のような、事実究明に後ろ向きな態度は許されない。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12942531.html?ref=editorial_backnumber
24: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:03:16.05
玉木「現在の獣医師の数は足りているか」 
 農水省「全体的に不足している状況ではない」 
 玉木「加計学園の定員と現在の獣医学部の定員は」 
 「加計学園定員は160名。現在ある獣医学部全体の定員は930名」 
 玉木「現在足りている獣医師が17%増えても影響がないとどのように誰が判断したのか」 

12分過ぎから 
https://youtu.be/8dQ8F5dX2hE


https://twitter.com/tohohodan/status/864645836914819073


2: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:35:30.97
叩ければ 何でも飛びつく 糞乞食

3: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:36:03.43
「朝日のスクープ」って部分がネタを弱くしてると思うんだ

4: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:37:06.20
>>1
捏造文書なんだから不自然に決まってる。
いい加減な裏取りで掲載したメディアのコンプライアンスが問われる。

5: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:37:45.54
俺は許すよw

6: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:38:38.32
とりあえず捏造記事の糾明からな

7: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:39:22.10
全ての責任を取り、民進党議員は全員議員辞職、下朝鮮へ帰国しろ

8: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:40:22.72
昨日の夕刊一面にでっかい見出しで嬉々としてこの記事乗っけててワロタ
もう下品なチョン化を隠しもしないアカピ新聞ww

9: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:40:55.03
>>1
まずその文書何処の誰が何時作ったかって疑問に正面から答えろ

10: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:41:36.79

いつも恒例のネトサポホイホイスレ

11: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:41:50.49
また証拠もなしに疑惑だけで突っ走るのか
スキャンダルで政権潰したいなら決定的な証拠を出さないと
パヨクと左翼メディアが信用失って世間から相手されなくなるだけだぞ

12: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:42:33.99
朝日新聞は社旗を掲げて朝鮮半島一周ヒッチハイク取材をしてみろ

14: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:47:50.58
ゴミ売り御用新聞の記者がこの文書を入手していたら、
恐らく上に握りつぶされていただろうね。
朝日新聞のスクープいいね、グッドジョブ。

15: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:49:09.20
朝日新聞ソウル支局は社旗を掲げているんでしょうか

16: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:55:56.02
捏造記事や偏向報道の疑問に正面から答えないキチガイ新聞社があるらしい

17: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:56:20.52
自分のバカ嫁の管理も出来ない無能総理に、国家行政の管理なんて、出来る訳が無い

18: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:56:43.47
その文書の出所と事実関係を調べて購読者に説明するのがお前らの責任だろw
疑惑を捏造してタダで済むと思うなよ朝日

19: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 06:59:00.02
>>1


日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・朝鮮民主党(民進党) と、朝日新聞。



民主党 (民進党) さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。


民主党 (民進党) さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。


民主党 (民進党) さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。


朝鮮民主党 (民進党)とグルになってディスカウントジャパンを繰り返す在日朝鮮人だらけの朝日新聞さえいなければ、


.

20: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:00:01.65
朝日のねつ造には無回答wwwww

21: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:01:12.30
朝日は、その文書の信憑性を証明できるんですよね
情報源の秘匿なんていわないよね、一国の首相に疑いを向けているんだから。
ささ、早く証明記事を全国に提示してくださいな。

22: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:01:26.20
捏造疑惑に答えよ、という朝日新聞の自浄作用を試す社説でしょ
捏造といえば朝日新聞

23: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:02:47.10
正面から「無い」と答えとるやん

29: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:10:04.55
>>24
い~や獣医は全然足らないね~
タマキンは現場を知らないんだよ

34: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:17:45.19
>>29
獣医と言うと、一番多いのは酪農関係の獣医で、酪農を維持拡大するには必須の存在。
父が養鶏の獣医だった。養鶏会社の養鶏場全部を1人で見ていて、疫病発生は24H365日待った無し、夜討ち朝駆け状態だったね。

25: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:03:34.66
土地位提供しなければ田舎に大学など来るはず
ないしな。

東京の大学も地方に出たために偏差値が下がって
しまい、戻るのを検討している大学もあるようだし。

他に立候補した大学はあったのかな?

26: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:04:58.32
どんどん低知能チョン化して行く朝日 ww

28: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:07:46.00
日本獣医師会顧問北村直人氏(前衆議院議員、自由民主党、獣医師) 記録文書の事実関係を認める ↓
北村「自分のことが書いてある部分はおおむね紙の通りだ」

30: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:11:13.04
慰安婦問題の賠償を日本政府日本国民に払えよ朝日新聞。

31: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:12:17.55
朝日新聞は少し黙っていてくれ
今日本は大事な場面なんだよ

48: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:32:56.35
>>31
共謀罪の時間稼ぎだろ

32: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:13:51.76
これ、民死ンが出したソースなんだろ?
出どころ明かさないし、永田コースじゃん

で、後日朝日新聞は小さく訂正記事出して
印象操作終了、とw

33: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:14:27.16
朝日新聞の自社の土地の取得疑惑どうなってるの。
まず、それに答えることだな。

35: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:18:00.31
【名誉】 安倍昭恵さん、加計学園でも「名誉園長」に就任してしまっていた! [無断転載禁止]2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495032256/

36: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:20:20.86
財政難の愛媛県今治市が市有地36億余りを無償で譲渡 w

どこかで聞いた構図 wwwww

37: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:22:40.27
事実究明したけりゃ文書の出処を明らかにするのが一番手っ取り早いだろ。
なあ、朝日?

38: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:22:41.54
お前が言うな。

39: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:23:18.47
で、朝日はフェイクニュースだったと謝罪しないの?

40: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:24:09.10
どこから入手したの?

41: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:25:25.58
この件が安倍政権になってからの話じゃないってのが分かった
10年前から四国が国に要望していたこと
10年前といえば民主への政権交代前であり、民主党政権も跨っている

民進へのブーメラン確定だ

47: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:32:53.71
>>41
森友の件も、加計の件も、脱税の追及を逃れて第一次政権を投げ出してからの安倍が仕掛けた犯罪じゃんw

42: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:25:35.43
何時・何処で作成された文書なのか、該当箇所を写真で載せろよw

49: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:33:01.48
>>42
さっきのテレ朝で、平成28年9月何日
場所、部署名、審議担当官名も書かれた文書 を一部黒塗で出してたよ。
国がつじつま合わせしないよう小出しにしていくのでは?

43: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:27:17.84
加計の文科省資料がガセではないことが分かる。文書に日時・出席者の記述あり [無断転載禁止]2ch.net
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495057015/

44: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:29:45.39
ただし文書の出どころは何処か、という疑問には正面から答えません。

45: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:32:14.26
どっから入手したか答える方が先だろがw

46: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:32:33.80
                  
     ,,_r'" ̄ ̄ ̄``ミヘ、   景気回復詐欺師(62歳)
    ./   彡ヾ;:;:;:;:     `ミ、_ ↓
   /     ;:;:;:;: ゞ;:;:;:;:    : : : \
  /        ミミヾrー――‐‐ミ: : : `、
. /: : :       ミ          "彡 }
/;:;:;:: : : : :   ソ           ヾミ.}   あははは  引っかかりましたね!!
{;:;:;:;:;:;:: : : : : 彡  __,----ッ  rzzzy,!ミ}
.ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/.   ァヲ"⌒`.ヘ r'´ _`、{ソ  
 ヘ__.;:;:;:;:;:;:|    __, rtニッ.)  、 'r`‐'`、i   財政健全化も、少子化対策も、アベノミクスも、中国包囲網も、
  {" `ヽ;:;彡     `ー  _   ` ̄ .ヽ  全て失敗しちゃいましたw。
  `i て ヽソ       r'(   ヽ   .}   
  ヽ れ{.       / `.^ .nイ ヽ  !
   ヽ、 .,:::::...    (   __,, ィ`} j    日本を潰してしまったわけですけど、私は楽しかったですw。
     ミ!:::::::...    `ゞ¨_エィ'" / /     
    ,rー|.  :::ヽ      ー‐'  /       
   /三{.ヽ    :::ミ、       ./       好きな言葉ですか???もちろん「反日」と   
_,ィ'"三三|  '、     ヽ、_  _,ノ          「日本死んだ」ですよw。あははは
/三三三ミ  \      r /|\、_    
三三三三ミ    \     / |三\三ミー、_ 未来のない「絶望日本」は、当然に終了ですwwwww。
三三三三.ヘ    >ー<  /三三\三三三ミ、
三三三三三ヘ /{ミ三三ミ}\|三三三ミ三三三三ミ

50: KSM WORLD NEWS 2017/05/18(木) 07:33:24.03
まず怪文書はなんだ?って疑問に正面から答えてくれないか?朝日新聞さん

引用元: ・http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495056829/