1: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:24:55.83 BE:993788992-PLT(13001) ポイント特典
no title


・通常の役所の文書
・誰がかいたのか意味不明なもの
・意味不明なものに政府が応えることはない
・官邸はまったく承知していない
・文科省側で調査するだけ

以上

朝日の捏造記事
no title

 安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。


元ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html?iref=comtop_8_02

2: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:25:50.92
また朝日か

82: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:52:51.11
>>2
こういう時系列なんだから別に大した問題ないでしょこれ・・・


■ 2014年、安倍政権が「 アベノミクス・成長戦略の柱 」として国家戦略特区制度開始
 安倍首相が主導して「医療・教育・農業・観光・雇用」など分野で大胆な規制緩和を推進
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38844
   ↓
■ 2015年、安倍総理が第18回国家戦略特区の域諮問会議で
広島県と愛媛県今治市を全国で10番目となる国家戦略特区に決定
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201512/15senryaku_tokku.html
   ↓
■ 2016年、文部科学省が戦略特区を担当する内閣府から
「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」と言われたとする記録文書を作成
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170517000352_comm.jpgno title

http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

7: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:29:03.08
当然、菅は文書入手して朝日がのり弁にしてる部分も読んでるよね

15: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:31:07.04
>>7
吉田調書事件の後、あっちこっちに「朝日新聞記者有志」とかってさんざん寄稿してるからね
内部に現状に反対する勢力がかなりいるから流出してるだろうね、とっくに

10: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:29:41.04
>>1
これを一面に載せるんだからよっぽどだわ本当に心配になる

11: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:29:50.20
これがアサヒルってやつか

35: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:37:49.79

36: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:38:01.96
私立学校への土地譲渡なんて言い出したら、むしろ優遇されてない方を探すのが大変だろ

39: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:39:12.81
>>36
問題は補助金だけどなw

74: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:48:56.06
>>39
工場や学校誘致なんてどこの自治体も補助金どころか税金免除までしてるが

90: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:54:01.99
>>39
問題の補助金ってなんですか?

192: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:22:40.12
>>36
大学しか出てないマスコミが大学教授に成り上がるのはどうなんですかねw
まさか学校を宣伝してやるから退職者を受け入れろなんて取引してませんよねw

38: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:39:05.53
パヨク反撃ならずww
不発弾かよww

40: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:39:51.31
ホントのこと書いたかと思えばプロパガンダ混ぜてくるしな

41: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:40:01.92
この学園って民進議員も誘致に積極的だったと見たがどうなんだろ?
自分とこの地元議員敵に回しても自民に嫌がらせしたいってこと?

42: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:40:49.37
この紙を金払って読んでるやつがいると思うと…

43: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:41:04.09
仮に真に文科省内部文書としたら
文科省がカタつけろって事やね

44: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:41:04.42
朝日「事実が無ければ創り出せ!」

51: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:07.90
>>最短距離で規制改革」を前提としたプロセスを踏んでいる状況があり
これは総理の意向だと聞いている

これで無理やりあっせん利得に結びつけようとするってどう考えても無理なんだけど

52: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:14.18
わざわざ声明発表するとは相当焦ってるな。
政府関係者によると政権交代のための準備も進んでるっていう噂があるぞ。

53: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:29.25
真面目に埼玉新聞や日経新聞や東京新聞や読売新聞は一応買うひといたけど朝日だけはまじで数ヶ月に一部しか売れなかった。かつてコンビニいたとき。

54: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:33.69
だいたい国有地が安くなる問題なら朝日の土地で「こんなにも忖度されましたw」って証拠付きで自爆するぐらいやれよw
逆に「自分たちの土地が安くなった経緯は問題ありません」ってスタンスで他で「あれは忖度、これも忖度」とかコントすぎるわ

55: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:38.10
朝日は馬鹿ってのはよくわかった

56: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:43.55
これが明確な証拠ってw

57: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:42:46.62
また朝日がやらかしたか。

59: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 11:43:20.21
またパヨク=捏造という認識が広がってしまうw

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1494987895/