1: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:45:21.78 _USER9
8a4dbe07

大阪府 籠池前理事長を詐欺の疑いで告訴へ

 学校法人「森友学園」が、幼稚園の教職員などの数を水増しして不正に補助金を受けていたとして、大阪府は、籠池泰典前理事長を詐欺の疑いで大阪地検特捜部に告訴する方針です。

 学校法人、森友学園が運営する「塚本幼稚園」について、大阪府は、教職員や障害がある子どもの数に応じて支給される補助金の申請で人数を水増ししていた疑いがあるとして、調査を進めていました。

 府の関係者によりますと、調査の結果、不正に受けた補助金が数千万円規模に上ることがわかったということです。

 大阪府は近く、籠池泰典前理事長を詐欺の疑いで大阪地検特捜部に告訴する方針で、すでに関係する資料を提出しました。
 また、森友学園に対し、不正に受けた補助金の返還を求めることにしています。

 森友学園をめぐっては、すでに大阪地検特捜部が、豊中市で進められていた小学校の建設で国が国有地を不当に安く売ったとする告発や、学園が国の補助金を不正に受けたとする告発を受理し、捜査を進めています。

NHK NEWS WEB 5月17日 12時15分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984631000.html

2: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:46:33.65
反日籠池をさっさと逮捕しろ
安倍さんに対する反逆罪

8: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:54:57.71
>>2
発想が韓国人だね

3: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:47:19.04
とうとう捕まりそうやで。民進党で匿ってやれよwww

4: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:48:28.60
施工業者と設計事務所は維新とズブズブ

5: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:51:16.03
破産しただけで見逃してもらえる可能性もあったのにマスコミに利用されて有力者気取って
転落するんだろうね。
 

6: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:52:00.58
独裁政権だからなあ

7: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:54:54.14
むしろ遅すぎるぐらい
もっと早く告訴しなきゃ、ミンシン党の支持率が1%切るだろwww

9: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 12:56:03.55
これで逮捕されて野党4党と共謀していたことをゲロるわけだろ
野党4党との面談音声データは当然もってるだろうから辞職だけではすまないだろうなぁ

10: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:00:09.58
籠池 動きを封じ込めるにはブタ箱が一番 

加計が2番手追走 こっちは38億を特区で無償 公示から締め切りまで8日間 と来た これは酷い 
菅長官、全否定 だが追い抜きそうだ

11: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:00:19.79
補助金詐欺で・・・か
先ずは、簡単に立証出来るところから、ですな。

やっぱり詐欺師ですなぁ
で、この詐欺師の言葉を信用できると息巻いていた野合4党は息してるの?w

12: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:01:39.41
大阪地検特捜部は在日でパヨクだな。 
財務省も安倍ちゃんも、ちゃんと大量のゴミの埋設を確認した適正な取引だったと言ってるんだから。
詐欺なんてなかった。否定してるのは在日とパヨクだけ。

13: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:02:16.12
詐欺師ってのは遺伝的な病気なんだよな

14: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:03:16.72
詐欺師をきちんと調査もせずに国会に呼んでしまった民進党はどう責任とるの?

15: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:05:12.55
これ、籠池が証人喚問受ける前に既に届けだして検察に受理されたって報道されてたでしょ。なぜ今更な

16: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:08:55.76
ドヤ顔で会見してたけど自分で詐欺師ですと言ってるようなもんだったからな

17: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:09:57.17
詐欺と一緒に仲良く会議

ミンシントウです!!

18: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:11:02.67
籠池がアウトなら辻元も当然アウトやなw
いつ逮捕するん?w

19: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:13:00.90
これで野党との密室会議の内容も外に出てくるかな?

20: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:13:32.75
発言が二転三転し、後出しジャンケンなことからも籠池は詐欺師気質なんだよね

21: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:14:16.96
補助金詐欺師(笑)
籠池夫婦をブタ箱へ

22: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:16:05.54
民進党や共産党はどうして籠池をかばってやらんのやろ?
籠池利用して散々安倍を昭恵をこき下ろしてたくせに、卑怯やなあ!そうやろ籠池はん?

23: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:16:29.73
やれやれ、維新工作員だらけだな

24: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:18:33.63
漸くですか
不正の証拠が出尽くしたのでしょう

25: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:18:45.72
維新って工作員雇う金あんのか?

26: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:19:17.42
自分でゴミがなかったメール公開とか
自白ですか

27: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:21:13.89
愚かなバカウヨのちょん切りが本格的になってきたな

28: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:22:02.42
在日パヨク工作員きめぇな。
安倍ちゃんも財務省も国会で「問題ない、適性な取引だった」と何度も言ってるだろ?
いわば被害者が詐欺なんてなかったといってる。
パヨクまた負けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

29: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:22:36.48
保育園の認可を厳密に審査すると他にも基準を満たしていない保育園が多く出てくる。
大阪府は全てきっちり調べろよ。

それで基準を満たしていないのに認可を出したり補助金を出していたらその担当者や責任者を詐欺で訴えるべき。
籠池だけ詐欺で訴えるのは片手落ちだ。

30: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:30:01.44
息する様に補助金詐欺しまくってるもんなぁ
こんな奴を一時期持ち上げてた民進とマスゴミw

31: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:32:38.51
補助金返還したら告訴されない説があっけなく崩れたなw

32: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:35:38.93
維新も一足も二足も遅すぎて笑える。籠池にどんどん暴露されまくってダッセえww

33: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:37:42.82
辻元清美公園の14億円の補助金詐欺はまだぁ?

34: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:38:33.23
大阪府の国への忖度ですかね。全容解明した後でも遅くないでしょ。

35: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:41:29.34
大阪市と大阪府の合同調査で人員の補助金不正発覚
元PTA会長の娘の同意書、診断書偽造発覚
プロの詐欺師や

36: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:44:24.23
民進党は共犯だなw

37: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:44:35.85
とんでもない詐欺師だったなあ

38: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:54:07.90
大事な証人がピンチだぞ民進党。ちゃんと庇ってやれよ

39: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:55:13.11
なんで警察は籠池を逮捕しないの?
泳がせておくといいことあるのか
よー分からんなあ

40: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:55:40.27
維新が怪しい‼
100条委員会はなぜ開かないんだ⁉維新‼
籠池砲をまた食らうぞ維新‼
大阪府私学課の疑惑は解明されていない
府民
国民に説明しろアホ維新‼

41: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:57:57.39
地元大阪でAKBと揶揄されている維新‼

A アホ維新‼
K カスピ維新‼
B ボケ維新‼

42: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:58:45.52
正)K カス維新‼

43: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 13:59:30.77
あほ

かす

ぼけ

3拍子揃うエロ政党維新

44: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:21:35.56
証拠隠滅する時間がありすぎたろ

45: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:27:04.16
醜いね~
最後は籠池だけ罰してトカゲの尻尾切りで終わりにするつもりかよ?
追及し切れないなら野党って、
本当に存在意義が無いよな。

46: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:29:40.99
籠池ジエンド

47: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:31:52.22
昭恵の証言がないと立証出来ないだろ

48: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:38:01.18
こんな事してたら絶対に取り調べや裁判でもっとどえらい事詳細に喋るで

49: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:50:17.81
これによってエクストリーム自殺が何人出るの?
教えてエロい人!

50: KSM WORLD NEWS 2017/05/17(水) 14:53:30.21
無理だろうな

引用元: ・http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494992721/