1: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:39:33.13 _USER9
http://www.buzznews.jp/?p=2108011

B-KT7ItCMAAKKGS

4月21日の衆議院法務委員会で質疑に立っていた民進党の階猛議員が自民党議員の肩を強く小突いていたシーンがテレビで公開され波紋を広げているようです(画像はニュース映像より)。

ヤジに激昂し自民党議員の肩を小突く

テロ等準備罪について金田法相を追及していた民進党・階猛議員の質疑終了後に別の議員と話をしていたことにに対し、自民党の土屋正忠議員が「今のはテロ準備行為じゃないか?」とヤジを飛ばした件が問題視されていますが、この場面で激昂した階議員が席に座る土屋議員の肩を突き飛ばしていたことがわかりました(上記画像)。

これはフジテレビが撮影していたもので、問題のシーンは衆議院が公開している映像とは別の角度から撮影されていたため衆議院の動画には含まれていませんでした。また当時議場が紛糾していたことから委員長が速記を止めており音声が入っていない状態であったため詳細については分かっていませんでしたが、フジテレビの映像にはその様子がはっきりと映り込んでいたのです(映像は下記の関連URLより)。

問題のシーンで、ヤジを飛ばした自民党・土屋議員に対し階議員は「誰だ!?」「今言ったの誰だ!?」「誰に対して言ったんだぁ!!」と叫びながら詰め寄ると、席に座る土屋議員の左肩を強く小突いて「なんだそれは!」などと激昂していました。

問題のシーン

土屋「今のはテロ、テロ準備行為じゃないか?」

(階議員と隣りに座っていた枝野議員、発言を聞いて席を立つ)

階「(土屋議員の方へ向かいながら大きな声で)誰だ!?今言ったのは誰だ!!誰だ!(土屋議員を指差して)今テロ準備行為だと言っただろあなた!!(土屋議員のすぐ脇で)なんだそれはぁ!!誰に対して言ったんだぁ!!(土屋議員の左肩を右手で強く突き飛ばし)なんだそれは!!おかしいだろ!!」

(議場騒然。民進党議員らが駆け寄る)

委員長「冷静に願います。席に戻って下さい!」

問題のシーンに至るまで

自民党の土屋議員がヤジを飛ばすに至るまでには政府参考人が答弁したことに対し、階猛議員が「規則違反だ!もう質問は続けられない」と言い放ち自身の質疑を終了させるという経緯がありました。

そもそも階議員は質疑冒頭から「質問の前に、また繰り返された政府参考人の強行採決。断じて容認出来ません」と対立姿勢を見せると共に、同日の質疑では金田法相自身が答弁すると考えてよいのか、という問答に5分以上を費やしていました。更にこのように述べて、金田法相による答弁に拘りを見せていたのです。

階「それでは、もし私が本質的・基本的な質問をしたにも関わらず、これを政府参考人に答弁させたならば、私は質疑が続行出来ませんので、すぐに退席させて頂きます」

これに対しては多くのヤジが聞かれましたが階議員は「うるさい!黙ってろ!」と制すなど質疑序盤から波乱含みの様相だったと言えます。果たして後半、金田法相の答弁に納得出来なかった階議員がもう一度答弁するよう求めたのに対し委員長が法務省の刑事部長に答弁するよう指名するとすぐに議場は紛糾。

答弁する刑事部長の元に詰め寄ると階議員は「ダメダメダメ!」「あなたは関係ない出ていって下さい!」と大声を出すとともに手を振って制止しようとしましたが、結局刑事部長は抗議を無視して答弁を終えます。ここで階議員は自身の質疑終了を宣言。

階「衆議院規則違反です!私は、もう質問続けられません。終わります」

異様な雰囲気に包まれる中、委員長は速記を止めるよう指示。中断は5分弱にも及んでいましたが、衆議院の中継では音声が流れない中で問題の自民党議員によるヤジと階議員の激昂があったという形だったようです。

階議員の質疑は結局これで終了となり、速記が再開されると委員長は次の議員に質疑を始めるよう求めていました。

以下ソース

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:56:46.72
>>1
ワロタ 図星でキレたのかな?
でも、元オザーチルドレンの階ちゃんはいつからこんなに暴力的になったんだよ(笑)
反日民進ミンスこわいわ(笑)

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:12:15.64
>>1
>ヤジに激昂し自民党議員の肩を強く小突く

え?そんな韓国国会みたいなことあるわけ無いだろ...とおもったらマジだった
これは一線を超えているだろ。
国会の品位もクソもないし、単なる暴行/暴力だろこれは?
中川議員を不倫がどうので議員辞職迫るんだったら、階猛氏こそ議員辞職すべきだろ
どこの選挙区だよこんな人物を選んでるのは?

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:24:51.25
>>1
こういう貧弱な体格の奴が凄むと滑稽なんだが
殴り合いをしたいなら言えって話

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:40:34.75
テロ等準備罪だな。

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:42:05.09
クソ生意気なガキな
議員になる前に、クソ偏った答弁してたろ、コイツ
案の定、その後に民主党から立候補

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:42:42.95
生理だったの?

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:43:57.39
人は図星を指されるとキレるからな

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:44:32.72
証拠ビデオ残ってるから暴行で告訴してやれ

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:46:14.51
火病だな
でも名前は、シナ猛

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:46:32.62
こんなのその場で射殺しろよ

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:47:52.76
自民党の暴言は汚い暴言。
民進党の暴力はきれいな暴力。
当たり前だ。

朝日とかTBSとかマジで思ってそうだな。

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:48:17.30
日本の外国人流入数はドイツ、米国、英国、韓国に次ぐ規模。

移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位


中国人の人口侵略が加速する、外国人労働者も増えるからさらに治安悪化しそう

高度人材の外国人永住権、1年に大幅短縮。中国籍が3分の2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000042-san-pol


首相官邸、各省庁への問い合わせ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


自民党への問い合わせ
https://www.jimin.jp/voice/

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:50:14.10
親告罪でないからね。

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:50:17.34
民進って終わってない?

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:51:04.38
民進は何がしたいんだろうな

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:51:05.01
ほ~ら そういう血だろw
こんな汚れが人権が~とかいってだぜw

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:51:12.77
どこの国の人の話?

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:51:55.88
暴力団員のチンピラと全く同じ言動だったなw

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:52:00.58
階猛議員なんのがいるのか…

この議員も二重国籍?

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:53:08.41
火病?

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:53:19.67
暴行罪だな
民進党は犯罪者 多いからな
こいつも 在日議員だろ
朝鮮人の特徴は
攻撃的 感情的 理性が無い 火病
精神が安定していない
カリアゲと同じ民族なんだから
ハチャメチャ

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:54:00.45
辻元って相当やばいんだろな

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:54:30.88
書いたらその社は終わりだから

などと馬鹿が申しております

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:55:11.43
頭おかしい
仕事しろよゴミ共

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:56:32.86
子供の学級会より酷い

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:56:55.28
理性的でいられない人は即刻退席してもらってほしい
どこまで恥さらす気なんだよ・・

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:57:12.17
階猛ってなんて読むんだと思ったら『シナたけし』だってよwwwwwww

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 21:58:39.25
アッキード事件は終わらない

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:01:33.71
シナ君。

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:02:49.53
こんな暴力議員は退場すべき

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:05:29.63
テロリストが図星突かれて焦ったの?
怖い怖い

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:07:18.09
凶暴罪だな

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:08:24.86
人の話を訊かない、すぐキレて手が先に出る
まともな質疑も出来ずにワーワー騒いで集団で詰め寄る
ミサイルも好き勝手に撃つ、ルールなんて無視
かの国民族は正体丸出し 捕まればいいよ
税金勿体ない

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:10:14.42
変質者か

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:10:59.15
肩を小突くって、器小さすぎ!

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:11:55.87
テロ準備法を濫用される心配があると野党が言ってるのに
自民党議員が濫用してみせたらダメだろ。

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:12:07.50
野次は民進党の方が汚くて酷いじゃん
もう何かさ民進党って政治家じゃなくてただのゴロツキだよな
国会に相応しくないわ、もう消えてくれよ

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:13:28.18
手出したらAUTO

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:16:36.95
民進党の議員は短気議員がおおい。

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:17:16.34
民進党の連中はもう過激派に認定しとけよ。
完全に一線を越えてる。暴行じゃんこれ。

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:18:14.82
懲罰委員会にかけて委員からはずせよ。
暴力反対!

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:19:50.81
野党は今期成果がないと支持団体(テロリスト)に吊るされるって話マジなのかなw

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:20:26.64
( `ハ´)`Д´;> キャー
/  つ⊂   \  コワーイ

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:22:15.16
誰だ!?誰だ!だれだ~!?
ビルの上から立ち小便~♫(^ω^)ノ

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/23(日) 22:25:21.99
小泉政権時代、安部官房長官(当時)が民主党の菅と北朝鮮のつながりについて指摘したら、
菅が激高して国会のテレビ中継および録画が三時間「なかったこと」になった事件もある。

引用元: ・http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492951173/