1: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:41:15.59 _USER
 中国のネット上では、日々日本の軍国主義復活や右傾化を警戒せよ、日本政府に戦争責任の謝罪と賠償をさせよとの言論を毎日のように見かける。中には「開戦しろ」といったような過激なものもあるが、その一方で冷静に物事を考える人もいるようである。

 中国メディア・今日頭条は17日、「どうしてみんな日本を排斥するのか。そして日本を敵として恨むのか」とする文章を掲載した。文章は「歴史上、われわれは数多く攻撃を受けてきたが、われわれも数多く攻撃してきた。それなのにどうしてわれわれは日本にばかりこれほど厳しいのか」と疑問を提起している。

 また、「日本政府は今まで第2次世界大戦中の罪について誠意ある謝罪をしていないという事実も否定されるものではない。特に中国や朝鮮の人民から強く非難されるのも頷ける。しかし、歴史を心に刻むというのは、代々の中国人が日本を恨み、排斥していくことなのか。永遠に小日本の顔を記憶し、常に軍国主義の復活を防ぐことなのか」とした。

 そのうえで、広島大学の教授の話を思い出したとして「社会の格差や矛盾が深刻な状況となり、国民の不満が政権に向かうことを避けるには、外に『敵』をつくり、緊張感を演出することが効果的である。国民にそれを攻撃させることで政権はさらに安泰となる」という話を紹介。

 そして、「日本にいささかのわだかまりを感じるのは理解できる。しかし、何につけても『東京を血で洗う』などと言ったり、何も考えずに日本を恨んだり、排斥したり、死んでも日本に行かないということを言ってみたりするのは、本当にわれわれ自身にとって利益のあることなのだろうか」と論じている。

以下ソース
http://news.searchina.net/id/1634032?page=1
KSM 残念ながら日本人はあなた方中国と韓国は見捨てた。一切関わりがなくてもよいと思っている。あなたたちは既に一線を越えてしまっていることに気が付いていないだけだよ。

日本を敵視する政府を選んでいるのは国民だぜ。もう取り返しがつかないほど、中国と韓国は自国の歴史を捏造したよな。あとは自滅する以外何も残っていないだろうが? 
21: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:55:18.53
>>1
>日本政府は今まで第2次世界大戦中の罪について誠意ある謝罪をしていないという事実も否定されるものではない。特に中国や朝鮮の人民から強く非難されるのも頷ける。

いちいちこんな文を入れなきゃいけない内は無意味な主張だな
朝鮮と変わらん

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:08:22.56
>>1
そんなこと言ったら粛清されちゃうよ?
なぜって中狂の指導じゃないのしらばっくれちゃって

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:55:26.06
>>2
違う。中国は素でこういう思考のできる輩がゴロゴロいる。だからあの大国を侮ってはいけない。

下朝鮮はただのすり寄り。

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:59:18.22
>>2
レコチャだし

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:43:18.37
日本に来られても困るし

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:45:07.30
これは再教育されるな

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:45:55.45
幸せ回路では無く、利益優先回路がある中、国人
 

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:47:20.26
こんなのに騙されるのがいるんだろうなあ

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:48:55.94
バカも多いがまともな考えもある人がちゃんと発言
出来るのが朝鮮との大きな違い

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:54:44.88
>>7
中国の場合は 反日もすり寄りも全部戦略だから
油断も信用も出来ないが、一応理解することは可能

韓国人は宗教として反日をやっており
反日は麻薬と同じ
だから理解できないし生理的にゾッとさせられる
こちらもゴキブリに対するような説明のつかない嫌悪感を感じてしまう

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:49:30.47
冷静に事実を見極め過ぎだろこいつ
中国共産党に消されるぞw

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:50:08.31
503号「千年ニダ」

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:50:48.14
商売相手になりすまして 情報を操作する者らが いる限りは 平和は訪れないだろうなぁ

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:50:55.46
故人の利益を優先してるだけで、反政府活動をしてるわけではないので、大目に

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:51:39.71
経済がヤバくかってきたからすり寄り始めたな

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:52:00.11
中共がスケープゴートに使ってるからです。

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:52:01.48
ハイハイアリバイアリバイ
アルカニダの言うことは真に受けてはならない

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:52:31.51
反日より悪質な擦り寄りはやめろ。

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:53:26.58
中国のは知りつつ押し通す商用スタイルでしょ
朝鮮のは本気モードだけど

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:55:15.44
>>16
思想にマジになっちゃって空気読めないのがロシアや北朝鮮

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:56:28.19
>>20
北朝鮮ヨ!ロシアよ!思想じゃないんだよ。精神そのものなんです。

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:53:30.83
あら、ブルー路線まっしぐらやね。
自由に物事を考えられるにも拘わらず治安が守られる
方向性に迎えるなら善いことだとは思うわ。
中国人も自由も経済張ってもして満喫して幸せになってくれ!

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:54:06.51
んなことりょり
油掛けたおばさん連中を
人肉捜索してくれよ
中国人に文化と正義があるならなw

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:55:44.37
正直、中国人が全て日本人になったら世界最強と思う。

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:06:23.69
>>24
それ、アメリカの学者が昔言った事があるとかなんとか

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:57:24.48
一党独裁国家じゃなくなるまでこっちみないでほしい(´・ω・ `)

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:57:45.97
朝鮮人は用日と言いながらすり寄ってくる
中国人はそんなそぶりを見せずにすり寄ってくる
やっぱ中国は怖いよね

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:57:48.90
気持ち悪
思考が韓国人そっくりじゃねーか中国人

用日か?すり寄ってくんなよ反日土人共産党家畜国家

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:57:51.05
>何も考えずに日本を恨んだり、排斥したり、死んでも日本に行かないということを言ってみたりするのは、本当にわれわれ自身にとって利益のあることなのだろうか

こうした正論吐く人々を言論上弾圧して 環境汚染の実験台に立たせている 中共政府は許せない

中国人民解放戦争 急がないと

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:58:55.47
日本が再び大陸に覇を唱える日がいつになるかは分からんが
ネバーギブアップ

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 10:59:26.02
大恨民国ニダ

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:00:12.23
中共が潰れるまでやるに決まってるだろw
人民を日帝から解放したから中共は偉いんだ神話でしょ

ホントは国民党から横取りしただけ戦勝国だが

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:00:31.69
韓国人はDNAに「反日」と刻まれているが、中国人は発狂してまだ浅い。
改心の可能性はある。

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:06:52.96
>>34
国家統一の仮想敵国として、
海洋資源、海底鉱物の採取地を確保する為、
太平洋への経路確保の為、

反日教育は中華思想の虚構確保に必要不可欠だろう?

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:01:11.55
今日頭条ってコロコロ論調が変わるな、日本貶めてホルホルしてみたり。
毎日書いてるから日本大好きなのは確かみたいだけど。

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:01:45.65
まだまだ我が日本は中国に対する謝罪賠償が足りない。
謝罪賠償、謝罪賠償、ワンツー、ワンツー。
でないと我々日本人自身の気が済まない。

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:01:57.85
領土と資源だ
その枯渇が敗北主義を誘発する

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:03:24.94
文化財毀損のようなコントロールを外れて暴走した反日行動を鎮めたいのだろう。

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:04:02.94
別に韓国も中国も反日してれば良いんじゃねえの
そういうもんだと思ってるし、そういう付き合いをしていけばいいだけ
あんまり彼らに深入りしても良いことないってのだけは学習したからな

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:04:29.59
経済が傾いて終わりそうだから
盗賊・乞食朝鮮人と同じように
海賊国家は、日米に醜く媚びて、投資と技術提供を呼び込もうとしてるだけ

手を貸して経済を立て直すと
中国海軍とか空母艦隊が成長して
南シナ海・東シナ海・尖閣・対馬・沖縄等などへの、侵略活動が拡大するし

中国と朝鮮系の企業は、全てが恨まれるべき日本企業の商売敵
ねつ造賠償裁判、大デモ・テロ・暴動、技術泥棒ほかと
奴らから日本が受けた被害は甚大

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:05:25.58
世界中と仲良くするっての意味ないって分かったし
反日続けなよ

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:05:41.22
国是なんだし
建国の理由なんだし
これが無いと生まれてきた意義が無くなるわけだし

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:05:52.31
無論、死ぬまで

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:06:55.46
中国共産党の正当性が抗日運動しかないからな
抗日をやめれば共産党が滅ぶんだろう

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:07:03.23
> 「社会の格差や矛盾が深刻な状況となり、国民の不満が政権に向かうことを避けるには、外に『敵』をつくり、緊張感を演出することが効果的である。国民にそれを攻撃させることで政権はさらに安泰となる」という話を紹介。

この記事書いたヤツ消されるぞw

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 11:09:08.67
だって当時五億人の中国人が満州人の奴隷か西洋人の奴隷かどちらかだったのを、日本人がそそのかして孫文に革命させて、民主主義国家をいきなり出現させた。
袁世凱が帝制にしようとしたり、蒋介石が全体主義にしようとするたびに懲らしめて民主政府を支援してきたのは日本だけ。
西洋人の手先でしかない売国中国人にはそれが気にくわない。

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492652475/