1: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:06:39.84 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
_90392616_gettyimages-82675557

北朝鮮の金正恩委員長がミサイル発射などの挑発行為を続ける中、アメリカのペンス副大統領が韓国を訪問している。17日には、南北の軍事境界線近くを訪れ、 場合によっては武力攻撃も辞さない考えを改めて示し、北朝鮮を強くけん制した。

■17日、取材団が案内されたのは平壌市内にあるナマズの養殖場。手頃な値段で食べられるナマズは、北朝鮮で庶民に人気の食材だという。経済政策にも積極的に取り組んでいる姿を見せる狙いがあるのだろうか。

■その経済と同時に北朝鮮が、推し進めるのが核戦力の強化だ。その核兵器の運搬手段ともなる新型の大陸間弾道ミサイルとみられるものが15日の軍事パレードで登場。さらに、
翌16日にはミサイル発射を強行するなど国際社会との対決姿勢を強めている。

■実は、このミサイル発射は、ペンス副大統領が訪問先の韓国に移動しているさなかに起きた。ミサイル発射は失敗したものの、このタイミングに合わせて行われた可能性もある。

■こうした中、ペンス副大統領は、事前に予定されていなかった韓国と北朝鮮を分ける、いわゆる“38度線”を訪れた。まさにその場所でペンス副大統領は、対北朝鮮政策がオバマ政権時代とは変わったことを強調した。

■「交渉を通じた平和的方法もあるが、テーブルの上には、全ての選択肢がのっている」

■ペンス副大統領は、北朝鮮の出方次第では、武力行使も辞さない考えを改めて示した。その後、韓国の黄教安大統領代行との会談では、核の脅威を防ぐため北朝鮮への制裁を強化することで合意した。

■ペンス副大統領「我々は全ての攻撃に勝ち、核兵器を含む全ての兵器の使用に対して効果的な対応で圧倒する」「北朝鮮はこれ以上、トランプ大統領や米軍の力を試さない方がいい」

■緊迫する北朝鮮をめぐる情勢。こうした中、日本国内でも動きがあった。

■沖縄にある米軍・嘉手納基地では、北朝鮮の核実験を警戒しているのか、通常では配備されていない軍用機の姿が見られた。

■こうした中、安倍首相は、有事に備えて、朝鮮半島にいる日本人をどのように保護するかや、避難民流入の対応について検討していることを明らかにした。

■一方、先日の米中首脳会談で、アメリカから北朝鮮への圧力を強めるよう要請された中国。その中国は、中朝間の交流を減らすため、北京‐平壌間の飛行機の運航を一時停止した。

■さらに、北朝鮮が核実験を行った場合、石油の輸出をストップする可能性にも言及した。北朝鮮は、石油のほとんどを中国からの輸入に依存しているため、国内経済には大きな打撃となる。

■中国の次の一手は何なのだろうか。北朝鮮は、来週25日にも軍の創立記念日という節目を迎え、当面、緊張状態は続くものとみられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170417-00000076-nnn-int

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:07:24.45
はいはいもうプロレスなのは分かったからね

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:08:06.41
なんかアメリカもチャーハン化してきてないか

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:08:08.33
どっちか早く動け

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:08:15.02
USA!USA !

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:08:33.61
無慈悲な斧を見舞ってやれよ、もういい加減。

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:08:53.01
口だけかよ
いいから早くやれよ

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:09:41.53
両国チキン

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:09:44.52
やっぱあれ試しなのな

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:10:25.18
どうせやらないんだろ
って感じがすごい

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:11:07.66
空母3隻とかいってたけど
1隻は横須賀でメンテ中
1隻は東シナ海でノロノロ航海
やる気ないだろ

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:23:49.93
>>11
ttps://maps.southfront.org/us-carrier-strike-groups-locations-map-april-7-2017/
↑これ見ればわかるが
太平洋航行中のミニッツ待ち

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:11:09.24
昨日のミサイル発射でやらなかった時点でもう期待してない

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:11:26.21
意外と遺憾の意って上手いやり方なんじゃないかと思う

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:11:38.10
まずは在朝米国人退去させてから言えよ

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:12:33.49
チャーハンVSフライドライス

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:12:49.30
アメリカはどうするつもりなの
空母集めて「核実験したら攻撃するぞ」って睨んでる間に核実験なんかするわけないしいつかは引き上げるようだけど

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:13:25.52
>>16
http://www.sankei.com/world/news/170415/wor1704150049-n1.html
>米軍当局者はAPに、核実験やミサイル発射だけでは米軍が攻撃に踏み切る意図はないが、ミサイルが日韓や米国領を標的にした場合には計画は変更される可能性があると述べた。

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:13:00.51
やるなら今やれよ腰抜け

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:13:11.33
ビンラディンの時もいきなりだったからなぁ
最近のアメリカの作戦は突発的だから油断できないっしょ

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:13:54.52
トランプも結局口だけだったな

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:14:33.07
マジでアメリカには今すぐ動いてもらわないと、アメリカにもアメリカの同盟国にも未来は無いぐらい譲れ無いラインまで来てるよ


アメリカ軍樣!!マジで頑張って下さい!!

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:14:37.07
結局トランプ側近のゴールドマンサックスのやつらが株や為替で儲けまくるだけの見せかけ口撃やったんやろ、どうせ
その裏で爆損した俺のような奴もいるってことはどっかで誰かが情報握ってて爆益なんやろ

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:21:00.50
>>24
これを見に来た
他のバリエーションもはよ

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:17:08.61
正直言わせてもらうとね
ソウルの火の海が見たいのね…

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:17:51.21
外国人記者が退国→待ってましたとトマホークの雨あられ
あると思います

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:18:01.99
何かあったら直ぐにソウルを射程に入れた1000門の野砲群が火を噴くよな
ヤバ過ぎる

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:18:17.01
しかし核持ったもん勝ちっていう北の方針は現実には正しかったんだって実感した

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:24:17.65
>>29


核ミサイルモドキにビビってるんじゃない

後ろ楯の中国がややこしくしてる

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:27:41.65
>>29
なぁ
あんな兵糧にも事欠くような軍隊に二の足踏むのは、やっぱり核があるからなんだよな。

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:18:23.65
キムチvsホットドック

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:18:59.90
日本人も平和ボケでは済まされない状況に
追い込まれそうだね
米は戦争やる気満々だね
ここで徹底的に叩かないと駄目だと決心してるな

金正恩が亡命しない限り戦争は避けられないな
チャイナも核実験中止を説得出来ないようやし

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:20:04.30
あの韓国と北朝鮮の国境のとこっていまどうなってんの?
軍人がメンチきりあってんの?

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:20:57.86
まぁアメリカのめっちゃ頭良くて経験豊富な人たちがやってるんだから我々には想像も及ばぬ考えがあるのでしょう…

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:28:29.12
>>33
だな

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:24:50.16
北にとって核ミサイル開発は絶対目標であり、対話で諦める可能性はゼロ。
そして北との対話は時間稼ぎに利用されるだけで無駄。
となると戦争によらず北を屈服させるには中国を動かすしかない。
それが今米国がやっていることだろうし、その戦略は正しい。

しかしながら気になる点としては、
何故トランプ政権はこれほど北朝鮮問題に熱心なのか、ということだ。
北朝鮮、イラン、シリアのアサド、とお互い長く協力関係にあった国々ばかり
トランプ政権敵視されている点も注目に値する。

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:30:19.16
>>37

「<、`∀′>アメリカ射程の核ミサイルを作る!」と宣言して、アメリカが許すワケナイ

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:26:19.79
クリントン、オバマが、燃料とか食糧とか支援しまくったからなあ。

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:27:07.73
はやく外相あたりを国連に呼んで
お約束のあれをだな

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:27:23.03
選挙期間中あれだけ世界の警察はやめるって言ってたのに結局めっちゃ介入してるよね
退役軍人の支持も厚いはずなのになぜなのねトランプさんよ

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:28:12.75
再三警告したにも関わらず攻撃と捉えかねない挑発を繰り返されたらまあやられてもしょうがないよねって空気になるのを待ってるんじゃないかなと

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:29:11.17
あまり強い言葉を使うなよ弱く見えるぞ

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:29:16.14
軍事衛星の準備完了?

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:30:40.43
殺せ
殺し尽くせ

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:31:03.35
期限を切らないと

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:31:26.55
原潜が佐世保に入港してるしw

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 20:32:07.62
日本海にミサイル落とされまくっているんだから米以上の日本が怒るべきだろ。

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492427199/