1: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:22:30.43 _USER
朝鮮半島の緊迫が高まるなか、韓国ではSNSを中心に、米国が27日に北朝鮮を空爆するという「4・27北爆説」が広まっている。学生が「中間試験があるので逃げられずに死んでしまうのか」と嘆くほどのパニックぶりで、韓国当局も火消しに躍起だ。(夕刊フジ・4月14日掲載)

sealsnight-facebookJumbo



 《湾岸戦争もイラク戦争も空爆は月明かりのない新月近辺に行われている。27日の月齢は0・59》《5月9日の大統領選前に米国は北を空爆したい》

 こうした「情報」が韓国のSNSなどで拡散された。米原子力空母「カール・ビンソン」が朝鮮半島に向かうなどの動きが懸念を拡大させているという。米軍が北朝鮮を攻撃した場合、韓国が反撃の標的となる公算が大きいためだ。

 韓国事情に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は、「学生らしき人物が、『27日にある中間試験のために、このまま逃げられずに死んでしまうのだろうか』と書き込むような例が相次いだ」と話す。

 ただ、情報の出所は、米軍でも韓国の情報機関でもなかった。日本の個人ブロガーの書き込みが、韓国で翻訳されたものだという。「ブログが更新されたのは3月15日だが、韓国国内でじわじわと広がっていったとみられる」と高月氏。

韓国当局もネットの噂だと無視できなくなり、国防部報道官は今月11日の記者会見で、「惑わされないように注意が必要だ」と強調した。

 韓国のJTBCテレビはこの日本人ブロガーに取材し、11日の番組で「(ブログの内容は)フェイク(偽)ニュースだった」と放送した。12日現在、問題のブログは閲覧できなくなっている。

121-1


 空爆説が急拡大した背景について、前出の高月氏はこう分析する。

 「朴槿恵(パク・クネ)前大統領の支持派が、北朝鮮の脅威をあおることで与党を有利にしようと考えて、あえて広めた向きもあったのではないか。『日本では北の動きが大きく報じられているが、わが国のマスコミはのんきなものだ』との書き込みもみられる」

 今回の騒動は、個人ブログへの過剰反応というのが真相のようだが、北朝鮮が核実験やICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験を強行した場合、トランプ米政権が北への攻撃命令を出す可能性が高まっているのも実情だ。

http://www.sankei.com/world/news/170417/wor1704170025-n1.html

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:50:27.61
>>1
そもそも空爆予定日がもし決まっていたとしても、公表するわけがないです
一般人が勝手な予想はするでしょうがあくまで予想、当てずっぽう

そんな当たり前のことさえわからないの?

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:25:48.06
火消ししといて実際空爆からの北朝鮮反撃の砲撃でソウル市内大パニックの流れか

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:39:13.58
>>2
も少し斜め上を行くかとw
もちろん斜め上なので予想できないw

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:25:53.24
新月の夜かな?

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:25:54.07
パニック起こす→放火多発

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:26:52.26
誰も祖国を守ろうという気概がない時点でw

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:29:40.86
>>5
でも在日には教育はしてるよ
【韓国】兵役の大切さと愛国心を呼び起こすため、小学生を対象に「国を愛する」絵・作文コンクール開催[04/03] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491199481/

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:28:50.60
ただの推測に対してフェイクだなんだと大騒ぎw

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:29:33.93
そういえば韓国軍がいるから大丈夫ニダという声が聞こえないな

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:30:39.09
>>7
韓国軍はチョコパイで現実逃避中なんじゃね??

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:35:16.41
>>9
いや、一般の国民が韓国軍を頼りにしてないという話では

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:50:49.50
>>9
チョコパイがあれば北の軍隊を操れるとか?

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:35:31.96
>>7
韓国軍がいるなら大丈夫だろう
いつの間にか逃げていなくなってたらヤバい

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:50:49.50
>>18
www

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:50:14.35
>>7
韓国軍は絶対攻撃して来ない日本の自衛隊に対して粋がるのが仕事だから

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:30:39.95
今こそ反日で精神的安定を図るべき
ほれほれどうした、ロウソク持ってきて火つけろ

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:47:59.90
>>10
既にやってる、ここ最近の反日報道の過熱がそう。

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:31:53.51
内戦中なのに韓国軍無能宣言
【コラム】有事感覚の後退は、韓国が本格的な戦争をできないようになったからだ[4/15] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492230316/

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:32:01.10
てか停戦中なのに呑気すぎじゃね

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:33:43.07
>>12
停戦じゃない、継続中。

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:39:03.19
>>15
北が破棄したから
アメリカは何時でも攻撃が出来る

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:32:38.61
日本への入国を許すな

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:33:04.15
在日を帰国させれば
安全だと半島の朝鮮人も安心することだろう

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:34:15.69
全て日本の陰謀にしとけば大丈夫だろう

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:38:48.83
フェイクもなにも個人ブログだろ
ニュースでもなんでもない予想でしかないのは当たり前じゃないか

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:39:13.94
韓国男子は兵役経験があり、軟弱な日本人なんて相手にならない
とかほざいてなかったっけ?

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:40:47.65
>>23 起きたらソウルは火の海、在日徴兵だからな。

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:40:07.63
いま火を消した所で、27日になれば今度はリアル火の海なんでしょ…?

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:40:30.92
しかし韓国のメディアは戦争なんかありえないって論調なのに世論はそうは思ってないようだな

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:40:35.02
なんで当局が火消しする必要あるのか全く理解できんのだが・・・・

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:42:48.05
何となく27日に空爆はなくても
得意のパニック火病を発病した韓国人自身が
ソウルに火をつけまくって暴動や強姦殺人を起こしまくって
自分の手でソウル燃やしそう

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:46:31.37
>>29
ハレー彗星が来たみたいな話だな・・・

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:49:31.34
>>38
つか、火星人襲来のラジオドラマかな

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:42:54.78
火消しってやることが間逆だろ
最悪の事態の想定して避難計画疎開計画韓国脱出計画を策定しておけよ
有事が終わったら政府と地方自治体が訴訟されまくるぞ

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:44:01.54
馬鹿な韓国人にいいことを教えてやろう。
攻撃は最大の防御だ。
北にやられる前に北をたこ殴りにしろ。
それだけが救いの道だ。

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:44:05.91
スワップ終了がぢわぢわ効いてるな。
シジミ、シャンプー、健康食品CMで溢れてきた
買わねーよバカバカしい
くたばれ南朝鮮

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:44:35.71
2ちゃん発

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:44:43.35
二重国籍も徴兵なら
狂った様に騒ぐんだろうな
二重国籍議員が

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:45:22.23
北が余計な事しなきゃ 直近に衝突とかありえないが

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:48:14.85
>>35
韓国に親北政権ができるのは、核実験並みに危険フラグだと思うけどね。

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:45:44.62
ここ最近の反日報道のエスカレートの原因はこれだな。騒ぎ終息の為に日本をダシにしてる。

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:46:27.87
韓国の皆さま、在日が徴兵を待っています、早く気付いてあげてください

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:50:10.27
>>37
更に追加致しますと
全在日が38度線で石を投げるだけでも北にダメージです
更に一匹一発弾に当たるだけで北の弾を減らす事になります
日本語で泣き叫びますが大した事は言ってません

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:48:26.73
ガス爆発くらいあったら大パニックになるなw

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:48:28.36
チョッパリは戦争を青るな

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:48:37.47
さっさと南も北も死に絶えろw

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/18(火) 17:48:43.53
日本じゃ東北の県ですら自治体主導で避難訓練やるってのに
何でこいつらはこんなに平和ボケしてるのやら

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492503750/