1: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:08:04.04 _USER
先ごろ、ロシア極東空軍は露朝国境付近の「防空識別圏」で厳戒態勢に入った。
ロシアの新聞『プラウダ』の英語版が4月6日に伝えたもので、ついにロシアも第2次朝鮮戦争に備え始めたようだ。

実は、金日成と金正日の親子が潜んでいたのは旧ソ連極東領内であり、正日はロシア人名『ユーリイ』を名乗っていた。 それだけ両国関係は古く、一時は中国に取って代わられたが、最近再びその蜜月関係が復活している。

「ロシアは旧ソ連時代から北朝鮮の原子力開発を指導しており、現在の核兵器とミサイルの技術はソ連を源流とすると捉えるべきです。 北朝鮮は金日成総合大と金策工業大に原子力工学科を設置しており、多くの留学生をソ連に派遣して、核科学者を育成しました。

1982年の時点で数百人が、ウクライナのドゥブナにある核融合研究所で研修を受けていたという、教官科学者の確かなコメントも残っています。 現在、北朝鮮の核開発を指揮している面々も、ドゥブナ核融合研究所で学んでいます」(国際ジャーナリスト)

■北朝鮮国内の利権が欲しいロシア

1990年代に入ると、ソ連の崩壊で失業した核科学者らが高額でスカウトされ、次々に北朝鮮にやって来るようになった。 その数は200人に上ったと推定されている。

「現在は外貨稼ぎのため、北朝鮮の労働者はロシア入りをしています。 北方領土の過酷な工事現場では、朝鮮語が飛び交っています。

イギリス紙『サン』は先ごろ、《来夏に開催されるロシアワールドカップで使用されるスタジアム建設に、北朝鮮人を奴隷のようにこき使っている》と伝えています」(北朝鮮ウオッチャー)

北朝鮮北東部の羅先特別市にある羅津港の3つの埠頭のうち、ひとつはロシアが、もうひとつは中国が租借している。 北朝鮮を経由して韓国に石炭を輸出するためだ。

ロシアにとっては貴重な不凍港であるため、租借ではなく、支配下に収めたいのが本音だろう。 ロシア北東部が“第2のクリミア半島”にならなければいいが…。

https://myjitsu.jp/archives/20443

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:09:13.67
戦後の報酬ほしさにロシアが動き出したな

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:09:21.26
(´・ω・`) ソウルは火ノ海か・・・・・

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:09:47.85
プーチン 「よし!南下するぞ!」

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:09:59.20
いよいよ第三次世界大戦か

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:10:19.67
半島有事に備えよ!!!

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:10:59.31
ロシアは助けるかもね

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:11:01.78
一番のんびりしてるのが韓国

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:12:48.75
>>8
韓国馬鹿だから寝返って日本に攻めてきそうw

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:11:03.20
既にウラジオストクという不凍港があるだろ。まだ欲しがるか欲張り野郎が

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:12:10.45
>>9
プー「いつ地球が寒冷化するかわからんからな」

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:13:47.19
>>9
米が大陸打通作戦やったらウラジオストックもヤバイw

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:11:46.13
これは説得力あるかもw

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:11:46.18
地球温暖化の影響でもう既に不凍港手に入れちゃってたりなんかしちゃったりして

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:12:20.91
ウラー!シベリア送りだー!

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:12:55.70
本丸

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:13:42.77
いつまでも冷戦やってないでさっさと本土決戦しろよ

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:14:14.97
ロシアは想定外・・・米ロ激突とかマジカンベン

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:17:26.89
>>19
絶対に代理戦争しかしないよロシアは

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:14:39.59
中国とロシアの小競り合いもありそうだな。
そっちは勝手にやってって感じだけど。

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:30.51
>>21
そんなことすりゃ
今度こそ戦闘機のエンジン売って
貰えなくなるだろうな…

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:14:52.18
火事場泥棒の面目躍起だな

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:15:02.49
キンペーどうすんだよwww
プーチンが動いてんぞwww
早くしないと盗られてしまうぞwww

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:15:09.33
今度は北朝鮮を二つに割って
中露で縄張り争いさせるのかしら。
韓国も二つに割れそうだから
全部で三つか四つになるのかな。

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:15:17.28
日本が煽ったせいですにだ

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:15:19.93
一週間以上前の記事

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:15:45.55
怖いから、日本は全力でアメリカに抱きつこうw

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:16:14.38
別にいいじゃん、日清戦争の割譲再びだ

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:17:10.23
んー
まさか戦争で命落とすとは思わなかったなぁ
人生って何が起こるかほんとわからんね

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:17:41.60
ロシアのハイエナが徘徊してきてる ハゲタカも上空で円を描いてるwwwwwwwwwww

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:18:04.67
ビジネスでロシアにあげそうだ。トランプ

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:18:05.58
ロシアは戦争の火事場泥棒ばっかりやってるからな。

中国からはアロー戦争の際に沿海州を奪い、
日本からは太平洋戦争の際に樺太・千島を奪った。

次は朝鮮から火事場泥棒だ。

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:18:18.18
ロシアのお家芸がきたな

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:18:35.50
結局朝鮮半島は、当事者が蚊帳の外に置かれて、米、中、露がやりあう形になるのね。
朝鮮戦争と同じだな、北も南も知らないうちに決められた大国の利害の中で生きていく運命なんだろう。

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:18:50.56
今回の戦争はベトナム戦争に似ているな。北朝鮮(ベトナム)を舞台にロシア、中国軍がアメリカ(ヨーロッパ連合)とやりあう。結局は北朝鮮とベトナムが甚大な被害が出て終わる

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:18:51.82
恐ロシアの南進きちゃうー

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:02.26
日本は
在日を引き取った政府を
朝鮮半島の真の主と認めればいいのかな。
国民をちゃんと保護や管理できる政府こそ正当な政府。
道理に適ってますよね。

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:19.53
日本も尖閣守りつつ竹島・千島の奪還か。。。

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:41.26
漁夫の利を得るのはロシア人の得意技w

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:43.13
でもまあ、火事場泥棒だけ出来るならそれが一番いいっちゃいいんだよな・・・

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:49.48
中国に羅先盗られるぐらいならロシアの方がマシ。

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:49.82
金王朝が倒れたあとに、ロシアとしてはなんとしても「一枚かんでおく」必要があるからね。
金日成にしてやられたけど、あそこは自分たちが立ち上げたという「所有権」は主張したいところ。
開戦前に中国とアメリカとの綱引きは本格的に始まっている。
ただ、不安定要因が多いので戦闘が始まっても状況を見ながら綱引きは続く。
朝鮮半島の南半分が強固な防波堤になってくれるんなら、北半分はロシア領になってもかまわないんだけどね、日本としては。

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:19:52.44
火事場泥棒は国民性なのかね?
あと革命好きもw

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:20:00.14
また火事場泥棒する気か

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:20:38.20
くじ引きで決めたらあかんの?

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:20:40.98
韓国は「トランプもプーチンも習も手を出すな!」って宣言して、
明日の平壌のパレードを空爆しちまえばいいんでないかい。

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 18:20:50.72
北爆あるぞう

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492160884/