1: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:12:16.81 _USER
no title


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000010-ykf-int
夕刊フジ 4/14(金) 16:56配信

 朝鮮半島の緊迫が高まるなか、韓国ではSNSを中心に、米国が27日に北朝鮮を空爆するという「4・27北爆説」が広まっている。学生が「中間試験があるので逃げられずに死んでしまうのか」と嘆くほどのパニックぶりで、韓国当局も火消しに躍起だ。

 《湾岸戦争もイラク戦争も空爆は月明かりのない新月近辺に行われている。27日の月齢は0・59》《5月9日の大統領選前に米国は北を空爆したい》

 こうした「情報」が韓国のSNSなどで拡散された。米原子力空母「カール・ビンソン」が朝鮮半島に向かうなどの動きが懸念を拡大させているという。米軍が北朝鮮を攻撃した場合、韓国が反撃の標的となる公算が大きいためだ。

 韓国事情に詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は、「学生らしき人物が、『27日にある中間試験のために、このまま逃げられずに死んでしまうのだろうか』と書き込むような例が相次いだ」と話す。

 ただ、情報の出所は、米軍でも韓国の情報機関でもなかった。日本の個人ブロガーの書き込みが、韓国で翻訳されたものだという。「ブログが更新されたのは3月15日だが、韓国国内でじわじわと広がっていったとみられる」と高月氏。

 韓国当局もネットの噂だと無視できなくなり、国防部報道官は今月11日の記者会見で、「惑わされないように注意が必要だ」と強調した。

 韓国のJTBCテレビはこの日本人ブロガーに取材し、11日の番組で「(ブログの内容は)フェイク(偽)ニュースだった」と放送した。12日現在、問題のブログは閲覧できなくなっている。

 空爆説が急拡大した背景について、前出の高月氏はこう分析する。

 「朴槿恵(パク・クネ)前大統領の支持派が、北朝鮮の脅威をあおることで与党を有利にしようと考えて、あえて広めた向きもあったのではないか。『日本では北の動きが大きく報じられているが、わが国のマスコミはのんきなものだ』との書き込みもみられる」

 今回の騒動は、個人ブログへの過剰反応というのが真相のようだが、北朝鮮が核実験やICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験を強行した場合、トランプ米政権が北への攻撃命令を出す可能性が高まっているのも実情だ。


23: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:19:21.84
>>1
中間試験 ガンガレw

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:04.84
朝鮮戦争の相手は日本だと思ってる人達
教育の賜物だな平和ボケって事だろう

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:19.09
勝手にしろ

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:19.04
ついでにソウルも爆撃されればいいのに

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:27.05
朝鮮半島は南北関係なく爆撃しとけ
世界中から称賛されるわw

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:37.91
でも実際に4/27は空爆に最適で、大統領選までにさっさとはじめたいだろうねぇw

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:39.44
まあ、下朝鮮の大統領選前には済ませるよな

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:14:57.28
<丶`∀´> 中間テストの方が大事二ダ

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:16:23.43
大丈夫。明日にはソウル火の海だから^^

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:16:29.81
ついでに掃除しちゃってくださいw

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:16:34.90
在韓邦人に退去勧告をはよう

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:16:36.86
ゴールデンウィークだから韓国に旅行する日本人はいるのか?
いるとしたら相当な馬鹿だな。

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:17:16.55
ビザ復活はよ

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:17:17.60
朝鮮戦争再開秒読みに入ってよかったな! で、どっちがいいんだ??
トンスルとモッコリを用意しておけよwww
1. 「キムチ食べ放題 韓国焼肉」コース♪ 
   日時: 4/15、場所: ソウル、
   アトラクション: 平壌花火大会と南北朝鮮土人大運動会
2. 「豚の丸焼き」コース♪
   日時: 4/15、場所: ピョンヤン
   アトラクション: 被爆体験&慰霊ツアー
http://i.imgur.com/0R87ycZ.jpgno title

http://i.imgur.com/WvhfmAf.jpgno title

http://i.imgur.com/A6XXBwx.jpgno title

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:18:24.37
動機は知らんが、4.27は結構信憑性があるよ

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:19:07.08
確実に起こらないとも言えないだろ

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:19:12.74
あらやぁ~だ
パニック火病で死滅するのかしら

かなり嬉しいかも^^

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:19:16.35
1日だけじゃないだろ。じゅうたん爆撃で1週間はやるんじゃないか?
とどめは1発だと思うが・・・。

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:19:18.75
マジレスです。

三沢基地から米軍機と航空自衛隊がスクランブル発進です。
海上自衛隊八戸航空基地からも哨戒機が飛びました。
定時の訓練ではありません。

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:20:00.94
イイハナシダナー

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:20:04.37
ソウルが火の海になるの?

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:04.13
>>25
魂が燃えてるみたいでかっこいいじゃんw

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:20:26.46
えっ?!
今夜だろ?

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:53.94
>>26
満月に近いから夜間空爆には向かんのだよ。

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:20:40.34
そもそも個人のブログに載ってた「予想」を勝手に取り上げて騒いだ挙句に「フェイクニュース」とか韓国人間抜けすぎるだろ

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:20:55.93
ポチッとな!

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:15.77
君たちには最強の切り札があるだろう

赤いろうそくもって 全裸で行脚

えろいイアンフ像担ぎ出して 乱交パーティ

そうすれば道は開かれる

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:24.75
ちょっとまて

15日に北朝鮮が核実験→米軍が即座に空爆
つまり明日じゃないの???

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:48.73
本当はNY市場が開いてない16日か17日が攻撃開始なんですけどね

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:54.63
次は韓国人以外に生まれるんだ 幸せだろ

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:21:54.70
慰安婦像に祈れよ鮮人

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:22:48.14
試験に集中しろ

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:22:58.70
日本が敵だと思ってたら
ミサイル打ち込んでくるのは北朝鮮だったと
今更気付く洗脳民族ww

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:22:59.15
もうすぐ死ぬんですね かわいそうに

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:23:02.11
もっと早いだろぅ~
っていうかソウルに住むなよwww
 
 

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:23:29.47
んで「落ち着いてその場に留まって下さい」のアナウンスがあるんだな

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:23:32.75
平壌の方はもう避難してるんでしょ?

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:23:52.27
空爆やる前に外国人を逃がさんといかんのや

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:24:04.51
不安でパニックになれば
北の思う壺じゃねーかwww

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:24:10.36
とりあえずソウルからは脱出するべきだ。プサンあたりに逃げるのがベスト。
標的になるのはまずソウル。かなりの被害をうけるだろう。

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:24:56.24
セウォル号で死んだ学生が待ってるよぉ~

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:25:06.96
ついでに南朝鮮も始末したほうがいいんじゃないかな。
北とか南とか言ってるけど中の人間、同じ朝鮮人じゃん。
北だけ空爆処理しても、南は統一とか言い出してまた日本に金
要求してくるよ。この際、朝鮮半島丸ごと始末するのが正解だ。

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:25:16.28
日本も笑えない。
社畜なら空爆でも会社からは逃げないだろう。

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:25:45.61
ソウルは北に近いからなぁ
火の海やなぁ

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:25:46.28
なんでこんな時期に大統領罷免してんの?
バカじゃね?

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金) 17:26:05.62
空爆なんかあるわけないだろ

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492157536/