1: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:26:50.75 _USER
0582eea8-s

北朝鮮問題 外交的解決以外に道はない
米国務長官、「危険な発言」と小池氏が批判

日本共産党の小池晃書記局長は10日、国会内で記者会見し、ティラーソン米国務長官がシリアへの軍事行動を引き合いに、北朝鮮に対して「国際規範や合意に違反し他国への脅威となるならば、対抗措置が取られるだろう」と発言したことについて、「軍事的な選択肢を強調する大変危険な発言だ。対北朝鮮の問題は外交的解決以外にはありえないということを強く求めていきたい」と述べました。

小池氏は、菅義偉官房長官も米国が北朝鮮への軍事的圧力を強めていることについて評価する発言をしていることを批判し、「軍事的な対応は絶対にしてはならない。厳格な経済制裁の実施、国際社会の一致結束した力で北朝鮮に核の放棄、ミサイル開発の放棄を迫っていくことこそ解決の道だ」と強調しました。

菅官房長官が、トランプ大統領からシリア攻撃の国際法上の根拠について説明はなく、米国政府から「考えを聴取しているところだ」と述べたことについて、小池氏は「日本政府は、国際法上の根拠を確かめることなく、アメリカの軍事行動に対して理解・支持するという対応をしたということだ。非常に無責任だ」と厳しく批判しました。

小池氏は、かつて、「大量破壊兵器」があるとの情報をうのみにしてイラク侵略戦争を支持したのと同様のやり方を批判。安倍政権の米国追従を批判し「一方的な軍事攻撃も辞さないようなトランプ政権にどんどん追従していくという危険な道を日本は歩いていいのか。今こそ自国の進むべき道は自分の頭でしっかり考える、自主自立の外交、対米従属からの脱却が必要だ」と強調しました。

ソース:しんぶん赤旗 2017年4月11日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-11/2017041101_02_1.html?_tptb=089

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:28:54.21
>>1
外交的解決があるなら
こうなっていない。
何年、6カ国協議続けて
核保有させたんだよ、馬鹿め。

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:31:13.54
>>1
何を言ってるんだコイツは?
軍事的選択肢をしてるのはアメリカより先に北朝鮮じゃないか

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:32:23.82
>>1
森友はもう良いのかね

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:33:43.30
>>1
今までお前らの言う通りにやってきたろうが。その結果がコレ
・長距離ミサイル実験の成功
・核弾頭の小型化
・固形燃料ロケットの技術習得

リスクは増大してるんだよアホか

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:36:40.22
>>1
破防法適用の共産党さんが何ですって?wwwwww

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:33.47
>>1
破壊工作www

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:58.78
>>1
いよいよオクダーギほかパヨク9条教徒秘伝の交渉術が拝めるのかと思うと胸熱。
軍隊無力化交渉術って、どんなのなだろうな。

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:27:39.76
話し合いが通じる相手かよ
ならお前らが酒でも酌み交わしながら交渉してこいw

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:28:06.83
よど号に乗って行ってキムを説得しろ

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:28:22.67
外交的に出来ることを勝手に証明していいんですよー

直ぐに逝け

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:28:26.78
要するに丸腰になってからアメリカと縁を切れということ

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:28:52.74
赤軍が話し合いだとよwwww

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:29:35.86
共産党の出番でチャンスちゃう!?

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:29:35.93
じゃあ自分で行って解決してこい

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:29:39.92
>>外交的解決

共産党がやってみろ

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:30:27.24
暴力革命もダメなのか?

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:30:31.17
国として統治されてるから外交が成立するんであって
統治されてないゴロツキの集まりとは外交もくそもないんやで

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:30:34.31
ぷっ 火炎瓶闘争 やってたくせにww


 ◇中国経済関連記事のページ
http://keizai1money2.web.fc2.com/chai.html

◇停滞鮮明 中国の経済金融セクター

◇日米の中国経済包囲網強化 特恵除外へ

◇中国 80兆円以上の資金流出 決済通貨も6位に転落!

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:30:41.74
戦争法ができたら、徴兵になるって言ってたオオカミ少年ですか?

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:30:44.19
ヨシフを北朝鮮に飛ばして対話させてこいよ

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:30:57.57
核ミサイルチラつかせてるやつ相手に軍事オプション抜きでどんな交渉するんだよ

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:31:22.23
お前が今すぐピョンヤンに行け。糞野郎。口だけの奴

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:31:33.06
北朝鮮は核活動中止を、米国は核実験阻止に決意=中国政府系紙
http://jp.reuters.com/article/china-paper-north-korea-idJPKBN17E09K

だってよ

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:31:55.01
日本のごく1部が祖国を思うだけ

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:32:09.38
9条バカ安全な日本で叫んでんじゃねえよ北に行け

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:32:24.87
だから北朝鮮に行って話し合って来いよ 能無し

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:32:57.86
朝鮮日報の記事かと思って見たら我が国とは。
共産党の小池は売国奴だな。

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:33:26.60
よし、共産党議員は全員が酒持って話し合いで北の核を今すぐ放棄させて来い

出来ないなら黙れ

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:33:33.28
はやく、共産主義が地球から消えろニダ。

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:33:52.51
話し合いで解決できないからこうなってきたのにね
まだ話し合えってなにをどうするんだい?
罰を与えたら核開発与えなくても核開発会話を打ちきっても核開発会話継続でも核開発

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:33:57.08
> 厳格な経済制裁の実施、国際社会の一致結束した力
中国を何とかしろ

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:01.73
その根拠がわからないんだよな。
夢見る夢男くんになってないか?

この20年ものあいだ、対話による解決を模索してきたけどだダメだったろ?
事態はかわらないどころか、悪化している。

この先さらに対話?
もう遅いだろ。1度滅ぶ方がいい。

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:11.24
おい、小池❗
今まで対話で何も出来なかったのに今後対話して何が出来るんだよ。

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:35.60
何一つ解決出来なかった癖に何言ってんだこの無能

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:40.99
朝日、毎日、赤旗、本当に同じ論調の社説や記事ばかり
北にさらに時間的余裕を与えてミサイルや核を開発して欲しいのがまるわかり

内部の半島人を駆除できずにすっかり在日新聞になったね

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:50.09
朝日新聞も同じ論調だけどな
日本は丸腰になってからアメリカから独立することが
東アジアの平和につながるという考え

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:58.17
いざ軍事となるとからきしだめだな共産はw

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:35:07.81
アメリカなら極左扱いだな

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:35:22.04
>今こそ自国の進むべき道は自分の頭でしっかり考える、自主自立の外交、対米従属からの脱却が必要だ

でも、これって、パヨクや特亜が猛反対する
「普通の国」になるってことなんじゃないの?

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:35:31.50
もうほとんど潜水艦に核ミサイル搭載して日本に打ち込める所まで来ちゃってるんだよ
今のタイミングでやらんとマジで日本終わるよ

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:35:52.31
はは
アフォなのは顔だけで沢山だわ

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:20.15
馬鹿丸出しだけど、信じてる馬鹿が日本には5%ほど居る現実!

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:38.87
このおっさんこんなんで帝大出てるんでしょ?シビレルわい

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:17.30
共産党は北朝鮮の出先機関みたいなもんだし
しゃーない

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:22.63
下部組織のシールズ奥田と一緒に北朝鮮に行って酒でも飲みながら対話しろ
まとめて焼き殺されるだろうけど

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:24.31
北朝鮮問題えええお前らいままで何か結果出せることやったのか?

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:23.72
ミサイルばんばん撃ってる北朝鮮の悪口はそこまでだ

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:53.73
相手によりけりだろ。
何しろ北朝鮮だぜ?

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:54.72
拉致で涙に暮れている日本の被害者に共産党は何か行動しただろうか
口では何でも言えるんだよ
話合いで解決する相手か、実の兄、叔父さん、むごたらしい殺し方
相手は宮本共産党と同じ狂人だよ

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491974810/