1: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:34:05.86 BE:479913954-2BP(1931)
BN-SW024_USCHIN_J_20170406183339

米大統領 中国に北朝鮮への圧力強化迫る 貿易での譲歩見返りに

アメリカのトランプ大統領は、中国の習近平国家主席に対し、貿易問題でアメリカが何らかの譲歩をする見返りに、中国が核とミサイル開発を加速させる北朝鮮への圧力を強化するように迫ったことを明らかにしました。 アメリカのトランプ大統領は11日、みずからのツイッターで「中国が北朝鮮問題を解決すれば、アメリカとより良い貿易取引ができるだろうと中国の習近平国家主席に説明した」と投稿しました。

トランプ大統領は今月6日と7日、南部フロリダ州で習主席と初めての首脳会談を行っており、今回の投稿は両国間の貿易不均衡の問題や、北朝鮮への対応が焦点となったこの会談でのやり取りを明らかにしたものと見られます。 トランプ大統領は、習主席に対し貿易問題でアメリカが何らかの譲歩をする見返りに、中国が核とミサイル開発を加速させる北朝鮮への圧力を強化するように迫った形です。

さらにトランプ大統領は「中国が協力を決断するなら、それはすばらしいことだ。そうでなければ、中国抜きでわれわれが問題を解決する」とも投稿しており、 中国が行動しないのであれば、アメリカが単独で対応する用意があるという考えを改めて示しました。

北朝鮮情勢をめぐっては、アメリカ軍は原子力空母カール・ビンソンを中心とする艦隊を朝鮮半島に近い西太平洋に展開するよう指示したと公表するなど、北朝鮮に対する警戒感を急速に高め、圧力を強める構えをみせています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945461000.html

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:36:28.52
そこは商売にしちゃいけない気が

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:36:30.27
中国が北を売るかねえ

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:33.08
>>8
キンペーは売る
刈上げと会った事すら無いからな

江沢民派の瀋陽軍区が北朝鮮のバックで江沢民とキンペーは殺し合いするほど仲が悪い

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:52:24.13
>>32
米も朝鮮半島は要らないと思う
南北朝鮮を支那に渡す代わりに南シナ海では大人しくしろって感じじゃね?

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:53:01.68
>>32
分割統治にして中朝国境周辺を中国管理にすれば問題なし

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:36:32.96
断られて、不利な条件する気満々

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:18.78
どうせその後中国崩壊させるシナリオがあるんだろ?
だから貿易条件なんてどうでもいいんだよ。恐ろしいな。

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:25.46
カリアゲ「ちょww冗談だから本気にするなってwww」

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:37:36.70
ここにきてビビってんのかよ

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:38:15.07
トランプの丸投げ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:38:16.68
罠くせえ

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:38:59.91
トランプの巧妙なアリバイ作りと恫喝だな。最後通告だよ。やらないならうちが中朝国境まで頂きますよ
と云ってる様なものだな

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:45:54.15
>>16
たぶん正解
さらに中国が応じないの分かってて提案してるなら策士だな

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:56:00.01
>>25
米が実行したら中国で内部分裂が起きる

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:39:59.31
流石アメリカファーストやな
どうせアメリカが有利になるようなことしかしないだろう

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:40:33.84
トランプなかなか上手じゃん

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:41:25.32
実質中国もお手上げなんでしょ?
アメがどうにかしろって言ってるのは要するに
アメの代わりに中共が中国軍使って言う事聞かせろって事だろ?w

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:46:55.72
>>20
北朝鮮を支援してる瀋陽軍区が江沢民派でキンペーが触れない

瀋陽軍区を他の軍区が潰せばキンペーが自由に出きるが、そうなるためには支那国内で内戦状態になる

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:41:51.64
ご主人様に売られて馬鹿グックオワタwww

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:42:08.55
この金300でともにへ平譲に攻め込んでいただきたい

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:43:39.90
北朝鮮を育てたのは中国だけどな

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:47:33.31
>>23
支援はしつつも中国は北朝鮮のキム家独裁体制には否定的なんだよ
利害関係から支援はしているけど、利の部分がなくなるかもっと大きな利を得られるとしたら切り捨てる可能性は充分にあるよ

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:45:08.20
普通なら、金で同盟国を売るような真似は出来ないと
即座に拒絶するのが当然だけど
流石はトランプ、価値観の違う人種を扱い慣れてるな

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:46:09.12
北電話失脚したらトランプさん「はあ?そんなこと言ったっけ?」って言いそうw

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:46:36.62
とにかく動きがはやすぎる、この大統領

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:52:14.78
>>27
同感。
しがらみがないとこんなにスムーズに進むんだな

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:46:52.61
パワー持ってたら詰将棋できる訳で
中国も散々この手やってきたんだから知ったこっちゃねえ

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:48:00.54
トランプはマジでやり手。
この行動力と戦略眼はなろう小説の転生者レベル。

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:49:07.73
あの顔は強情っ張りでキチガイサイコパスだよな
白人は世界で最も残虐行為をしてきた

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:49:20.22
戦争と違って交渉事は先手必勝だからな
先に条件出して土俵に上げたら勝ちやで

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:49:32.76
中国
ぐぬぬぬとしながら譲歩するかどうかな~

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:53:19.37
これでも動けない

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:53:37.95
トランプの行動力は本当にヤバイな
良い意味でも悪い意味でも

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:56:55.18
>>40
オバマの1年分くらい既に働いてそう

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:54:50.09
南朝鮮ももういらないよな
意味わかんねー言語使ってるし

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:55:01.35
中国は何もできんよ
中国だって子分の信用は必要だからね

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:55:09.81
もう中国VS北朝鮮で戦争させろよ

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:58:16.59
共和党だからね
武器商人は待ちに待ったボーナスステージだろうな

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:58:48.11
中共が北を売ったのか!
トランプは凄腕ビジネスマンだわ!

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:59:37.36
中国は覚悟を決めるしかない

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 15:00:00.90
中国にそんな力はない

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 15:00:09.21
トランプって実はすげー策士なんかもな。

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491975245/