1: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:13:31.10 _USER
6753d9f21786f2e47189f290ac6c98431

菅官房長官は、午前の記者会見で、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることに関連し、 アメリカや韓国と緊密に連携しながら、朝鮮半島で在留邦人の退避が必要になる場合も含め、万全な態勢を取っていると強調しました。

この中で菅官房長官は、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることを重ねて評価したうえで、 「北朝鮮に対しては常に最大の注視をしており、国民の生命と平和な暮らしを守ることは、政府の最大の責務だ。 北朝鮮問題では、米国、韓国と緊密に連携しながら対処するのは変わらない」と述べました。

そして、菅官房長官は「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、
常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」
と述べました。

また菅官房長官は、一部で、今月行われた日米の高官協議でアメリカ側が北朝鮮への軍事攻撃の可能性に言及したとか、 日本側が軍事行動に踏み切る場合の事前協議を求めたなどと報じられたことについて、 「報道のような事実はない。明快に否定しておく」と述べました。

一方、菅官房長官は、外務省が韓国への渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢への注意を呼びかける海外安全情報を発表したことに関連し、 「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではないが、情報には注意が必要なことを改めて呼びかけた」と述べました。


4月12日 13時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945941000.html

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:15:25.78
>>1

待避って事は、まぁ、不法入国も認めたって意味でもあるんだけどね、この場合。

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:16:15.61
>>1
嫌がらせと言うかww
もうこれは完全に、日本国民に対して、
「政府としては、口が裂けても戦争にならない限り韓国に行くなとは
言えないけど、おまいらわかっているよな?理解できるよな?」
と言っているようなものだろうww
普通ならブサヨク報道機関の連中も韓国側に立って、
韓国は安全ですよと言い出しそうなのに、なぜか戦争が近いかの
ような報道をしているしなww

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:35:19.18
>>1
>「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではないが

官房長官が「直ちに~ない」なんて言うと不安にしかならないわけだが

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:52:54.96
>>1
もういいから帰国させろよ。帰国したい奴は。

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:53.38
>>1
なかなか言えないホントのこと。

日本人は早く逃げ帰って来い。
朝鮮戦争が始まるぞー!

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:14:40.30
早く帰国させろよ

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:14:48.07
韓国内の邦人保護のために避難勧告だせや

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:15:48.09
×「米国、韓国と緊密に連携しながら」
○「米国と緊密に連携しながら」

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:16:47.11
せめてレベル1に上げてくれ

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:16:54.44
共同通信は、またフェイクニュースを流してたか(笑)
政府高官の話はウソだった

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:18:25.34
韓国の大統領代理と在韓日本国大使は会えたのかな?

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:21:14.94
在韓邦人のことも心配だが、国内にいる身としてはミサイルよりもテロのが心配だわ。

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:22:41.67
てるみクラブ 「自力でなんとかしてください」

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:23:12.72
サイゴン陥落のときのように救難機に現地人が殺到!

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:29:14.70
>>14
命の選別とかごねるんやろか
現地人は自国政府に保護を求めてほしいものだ

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:30:30.11
>>22
ウリは日本人ニダー!
と叫ぶ奴が多数出てくると思う

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:23:35.14
遅くないか(´・ω・`)

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:23:44.23
来たか

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:24:43.04
人質に取られるからギリギリまでいわんの?

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:25:43.79
あんな処へ行くヤツが悪い
足枷になるだけ、見殺しにすれば良い!

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:29:03.21
旅行者はどうでもいいが会社命令でいってる人と家族は万全の体制で

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:29:04.39
仕事はしょうがない部分あるけど遊びで行ってる奴は自己責任だな

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:29:09.77
観光客なんか自分の意志で行ってるだからほっとけ。
仕事なりで行かされてるのはとっとと退避させとけ。

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:32:07.58
参考スレ

【韓国】韓国の観光競争力、過去2年で大幅アップも日本に遠く及ばず=韓国ネット「韓国より安全な国はないのに」[04/12] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491961074/

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:33:21.74
渡航禁止
滞在禁止
にすればいいんじゃね
 

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:33:26.55
これ民放でちゃんと報道してる?

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:52:11.76
>>26
民放もNHKもマオガーばっかだよ

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:35:10.09
自己責任でええやん!

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:35:45.75
在日もさっさと祖国へ退避しろよ

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:36:07.32
韓国にいるのは自己責任

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:39:52.17
まだ駐在させてる企業も鬼だなw

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:47:18.91
>>32
後々裁判になったら面倒だぜ。
まあ韓国なんかに進出してる企業だからリスク計算出来んアホか社員を守る気ゼロのカスかのいずれかだろうからこの対応は驚かん

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:41:06.86
在日は韓国籍なんだから当然韓国が守るべきでしょ
日本は日本人だけ非難させればいい

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:41:50.04
そんなもん 強制的に帰国さすしかないだろうよ
日本が安全かどうかは知らないが

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:42:08.15
社員を韓国に置いている企業は社員とその家族退避させた方がよくないか?
危機管理能力を問われるぞ

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:43:15.82
在日社員は韓国へ転勤させろ

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:45:05.61
もう手遅れだが少しでもマシな状況に持ち込むためには、即帰国して入隊しろ。今なら武器が支給される。
開戦後は丸腰で肉盾だぞ。どっちが生き残る可能性が高いか言うまでもない

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:47:04.83
韓国政府は有事の際、日本人を保護はおろか、韓国から黙って逃がす気はありません。彼らは日本人にだけ移動禁止命令を出し、警察力または軍事力で拘束する計画です。
日本人が抵抗したら射殺を許可すると、韓国政府は韓国警察と韓国軍に秘密で通達を出しています。

もし韓国政府に拘束されたら日本人の生命は保証されないばかりか、日韓合意の破棄やスワップ締結など、国家的恐喝の材料に使われます。

日本人は今のうちにひとりでも多く、行き先はどこでもいいので韓国から出国してください。

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:49:24.17
安倍、菅、麻生の発言を聞けば何か既に情報を持っているはず。
渡航自粛の必要性があるなら直ちに自粛に踏み切るべき。

不安を払しょくするために直ちに影響がないと言えば仕事で韓国に在住している人は
帰ることが出来ないぞ。

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:49:57.65
朝鮮は危険な国だから行くな

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:52:22.28
これマジで始まるなw

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:53:05.41
戦闘の経験もあり 優秀は韓国軍兵士が存在する中で

民族が逃げ出す事を前提にしてるって

そもそも地上戦などあっても ソウル狙った砲撃 チョイ離れれば問題ないだろうに

ミサイルにしても 危険度は 日本も韓国も同様

違うのは 日米イージス艦隊が日本海で踏ん張る事位

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:58:25.90
非常事態になると脳がスパークしてすぐに暴徒化する韓国人が、日本人や諸外国人が退避していこうとするのを黙って見送るはずはないのです。
「自分が食えないメシなら灰を入れろ」を、韓国人は本当にやります。
ひどいことになってからでは遅いです。
今のうちにひとりでも韓国から出国すれば、日本人がひとり助かります。

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:59:30.93
>>46
そういう根拠が無い風評を流すのはマジで止めとけ。

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 13:58:34.29
駐在してる奴らは妻子だけでも帰国させとけ

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:46.71
日本も在日の保護と安全を確保するために収容所を用意すべきじゃないかな?

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491970411/