1: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:01:33.39 _USER
韓半島(朝鮮半島)危機説が拡散する一方だ。

米国戦略資産が東アジアに継続して集まっていることから普通ではない。ロナルド・レーガン空母戦団とボノム・リシャール強襲揚陸艦戦団に加えて、 オーストラリアへ向かっている途中でUターンしたカール・ビンソン空母戦団まで合わせて3個の空母級戦団が韓半島周辺海域に集結している。

在日米軍基地にステルス機F-22・F35Bが30機余り、F/A-18戦闘機が60機余りなど、100機近くの空中戦力が拡大配備されたという。

ヴィンセント・ブルックス在韓米軍司令官が24~26日ごろに予定されていた米議会軍事委員会公聴会に出席せず、 韓国に留まることにしたことも注目されるほかない。

米国がドナルド・トランプ大統領の命令で「すべてのオプション」を準備中だとするハーバート・マクマスター国家安保担当大統領補佐官の発言が実際の行動につながるような局面だ。

だが、このような動きを北朝鮮の核・ミサイル除去のための北朝鮮先制打撃に向かう過程だと早合点してもらっては困る。

これは核実験や長距離ミサイル発射のような北朝鮮の挑発を静かに見守ってばかりはいないという 米国の確固たる意志を示す政治・軍事的圧迫手段とも見ることができるためだ。

北朝鮮打撃は軍事的にはもちろん、外交的にも簡単なことではない。

このためには、日本はもちろん中国の協力も取り付けておくべきだが、それが果たして可能かどうかはまだ不透明だ。

このような状況で何よりも重要なのは、米国の北朝鮮打撃を同盟国である韓国と共同で決めるか、韓国の同意の下で進められるようにすることだ。 韓国政府は外交的・軍事的にワシントンと緊密に協調して韓半島の危機状況を共同で統制しなければならない。

いかなる対北朝鮮オプションも韓国の同意なく米国が一方的に進めてはいけないという確固たる原則によって、 韓米が緊密に足並みをそろえて任務にあたらなくてはならない。そうしてこそ不安に思っている国民を安心させることができる。

核とミサイルで挑発する北朝鮮を圧迫する時は厳しく行わなければならない。だが、韓国の首都圏が北朝鮮と相対しているという事実も忘れてはならない。 韓米間の対北朝鮮共助という原則により、韓半島の危機状況は私たちが統制するという意志を示す時だ。


2017年04月12日13時36分
http://japanese.joins.com/article/979/227979.html

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:52.16
>>1
いや、すでにハワイ、グワムなどを射程圏にいれた
アメリカ核攻撃を口にしているから
半島国家の手を離れているんだが。

32: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:46.46
>>1
つまらない文章を書いてるヒマがあったら、一刻も早く
国外脱出する方法を探した方が良いよ。

2: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:02:10.05
何様だ

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:02:11.37
お前ら無能なんだから諦めろよ

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:02:20.06
もう韓国は関係無いんだってサ

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:02:29.71
南チョンは只の盾だからな

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:00.64
で、韓国の最高指揮官は誰?牢屋の中?www

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:25.57
実力のないバカはすぐに仕切りたがるものだ

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:30.00
半分 韓国の為にやってるんだけど
むしろ 韓国軍は お手伝いしろ!

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:03:36.66
韓国の同意ととったらその時点で北朝鮮に筒抜け

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:04:21.12
無能の出しゃばりうざい

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:04:28.17
馬鹿、放置してたら自国に核ミサイルが撃ち込まれる状況で何もしないでおけってことか?
トップは肉親さえ公共の国際空港で化学兵器を使って毒殺する気違いだぞ

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:04:32.53
只の足手まとい。無駄な存在。

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:04:36.88
朝鮮半島は劇場ではあるが

朝鮮人は出演者になれない

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:06:27.17
>>14
死体の役くらいはあるだろ

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:04:42.27
属国風情が黙ってろ

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:04:59.95
韓国が統制www

Korean joke??

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:05:30.09
おまエラが統制できてねーからこうなってるんだろうが

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:05:37.44
何もできないしやろうとしない国が何を言ってるのかな?

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:05:55.06
戦時作戦統制権は米国が持ってる

26: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:09.01
>>20
つーか、米単独としても戦争売られたようなもんだから
韓国の意思無視して戦争に持っていけるわな

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:06:21.35
2つまとめて潰すんだから黙ってろ。

23: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:06:56.51
足手まといにしかならんキチガイは黙ってろ

24: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:06:57.94
いやアキヒロガFTAとバーターで統帥権返還から逃げただろ

25: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:08.71
統帥権の返還を拒否してんのに何いってんだだ馬鹿は

27: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:10.75
そのリーダーシップを取るべき大統領はお前らが更迭しましたが何か?

28: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:24.29
だが、今、韓国には大統領がいないのだ。

29: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:24.77
余計にパククネの罪重いよな
大統領いないんだから

30: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:35.51
日本: 先日門前払いされたので、そちらから頭を下げに来るのを待ってます
米国: 機密漏らしたり、約束を守らない相手に、協調したり現状で情報を渡すことはできない
中国: THAAD に決着を付けないと次の話は何もできない

挑戦ガンガレ!

31: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:07:43.59
朝鮮戦争の時なんか韓国は足をひっぱる以外
何もできなかったじゃん

33: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:08.21
速報

アメリカが北朝鮮に対して

34: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:08.47
敵に回すと厄介、味方にすればもっと厄介

35: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:18.00
アメリカの作戦に同意するなら不要
反対するなら有害
アメリカからすれば韓国と調整する意味がない

36: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:21.55
要約すると
仲間外れにしないでくれニダ 在韓米軍の駐留経費出してるのはウリナラニダ
ウリナラにお伺いするのが当然ニダ

37: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:44.37
進めてはいけない()
で、誰が韓国の意見なんて取り入れるんですかねぇ・・・
まぁ願望垂れ流すのは自由だよ?

38: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:50.60
韓国ビビッてんじゃんwww

だったら南北開戦して解決しろよ!

北の勝ちだろwww

39: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:08:54.33
韓国に統制する力はないよ、無理するな

40: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:09:20.68
飼い犬の南朝鮮が裏切って支那に寝返ったから
アメリカは北のついでに南も滅ぼして
新しい朝鮮国作りたいのさ
だから滅びゆく南に大使など置く必要がない

41: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:09:25.50
>ワシントンと調整して韓国が統制するべき
>韓国の同意なく米国が一方的に進めてはいけない

何だこりゃ?
偉そうな口叩くならてめえが単独で統制してみろ

42: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:09:55.42
大統領が居ないやん

43: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:10:04.15
逃げる準備をするんですね

44: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:10:14.80
うるせー いままで何もしなかったくせに

45: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:10:31.22
戦費の請求書は韓国へ。

46: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:10:41.42
韓国はアメリカに頼らず半島で解決しろよ!

北が怒ってるのはそこだぞ。

47: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:11:12.75
で、トンスルはなぜか「おいアメ公!日本を攻撃するニダ」って言うんだよな

48: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:11:12.85
統帥権ないだろ

49: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:11:33.84
韓国はソウルが火の海になるのを見ていればよいだけ。

50: KSM WORLD NEWS 2017/04/12(水) 14:11:59.66
北朝鮮に空爆するとしても実行するのは米艦隊とグアムの空軍だからな。
そもそも韓国の統制が及ぶ範囲じゃないよな。

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491973293/