1: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)20:46:50 ID:???
01_588x

【産経抄】
民進党の国防論で異民族から守れると思う国民は何%いるだろうか 4月2日
2017.4.2 05:03

 幕末の儒学者、安積艮斎(あさかごんさい)の国防論『洋外紀略』は、「徳川の平和」による安穏に慣れた民たちが、西洋列強という「素早くて荒い虎狼(ころう)の異民族」に対抗することの困難を憂えた上で、幕府にこう説いている。「沿海の要害の地にはりつき、砲台を並べ、のろし台を設け、士気を鼓舞し…」。

 ▼北朝鮮や中国の脅威にさらされる今で言えば、ミサイル防衛システムに当たろうか。
明治維新の功労者であり、事実上の薩摩藩主だった島津久光は同書全文を書き写したという。先人たちの危機感のほどがうかがえる。

 ▼新幹線の車中で先日、手に取った雑誌『ウェッジ』4月号の巻頭記事は、「“四面『核』歌”状態の日本が生き残る道」
という題だった。記事中、中国が日本を対象とできる中距離ミサイルを数百基保有していることが指摘されていた。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/column/news/170402/clm1704020004-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/45
カエルの楽園
百田尚樹
新潮社
2016-02-26



2: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)20:57:10
みんしん共産党含めたパヨクが一番守れないことを分かってる。
日本を滅ぼすことが党是なのだから。

3: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)20:57:35
いね~よハゲ

4: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)21:24:24
外国の軍隊がきたら尊厳ある降伏をすればいいとか、
殺すより殺される方を選ぶんだとか言ってきたのがブサヨです。
奴等に国防なんて思考自体ありません。

7: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)21:33:28
>>4
耐えがたきを耐え、忍び難きを忍びます

5: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)21:28:32
今、日本国内に在る異民族の軍隊と協力する体制は維持すべき

6: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)21:31:33
野間がTwitterで断言した自己紹介的宣言は、
毛沢東の以下の言葉が容易に導かれる。

「革命とは、客を招いてごちそうすることでも無ければ、文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりすることでもない。
そんなお上品でおっとりとした雅やかなものではない。
革命とは暴力である。
一つの階級が他の階級をうち倒す、激烈な行動なのである。」
(毛沢東選集より)

紅衛兵たちは毛沢東語録を高々と掲げながら乱暴の限りを尽くした。
だが、紅衛兵は異階級間の闘争などせず、
ただただ言いがかりを浴びせて相手を攻撃した。
紅衛兵から被害を受けた者たちは、
決して紅衛兵が貼り付けた罪など無く、良識ある人々だった。
野間とその一味も全く紅衛兵の心理と行動を継承している。

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490572922/

8: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)21:33:31
糞民族に空目したがあながち間違ってなかった

9: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)21:35:35
そもそも代表が

10: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)22:16:13
民進党支持層だろう
だいたい6%

11: KSM WORLD NEWS 2017/04/02(日)23:10:36
自民党に反対したいだけ
国防なんて関係ない

12: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)01:48:43
産経、本気で怒ってると思うわ

13: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)06:45:09
“四面『核』歌”の、当方の核というのはアメリカ?

18: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)15:45:38
>>13>>14
お前って毎回わざと誤字してるけど何の符号よ
あからさまに怪しいんだけどさ

14: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)06:45:24
当方→東方

15: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)06:51:52
自民党に反対するだけの政党だから。
提案型政党だというなら、まともな国防案を提示すべきだな。

16: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)07:36:03
国防が頭にないというより
亡国にすることしか考えてないといった方が正しいような

17: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)07:39:28
侵略側の異民族を護れます。

19: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)19:17:40
カエルの楽園ですよ。
自分たちだけ生き延びる。
あれは裏切り者は利用して粛清・・・なんてお花畑脳じゃなくて
侵略後に裏切り者が取り立てられる世界を描いてる。

20: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)19:19:29
日本を守りたい人は民進を支持しない
民進を支持する人は日本を守ろうなんて思わない
つまりゼロ%

21: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)20:07:46
左や赤いのは
中国共産党や朝鮮半島のために
日本の弱体化をやってるとしか思えない面が色濃いからな

22: KSM WORLD NEWS 2017/04/03(月)20:12:55

民進党の理想郷が、『カエルの楽園』です。

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491133610/