1: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:47:34.38 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
【森友学園問題】 松井大阪知事、寄付名簿に「首相夫妻の名前なかった」「(籠池氏)人気タレント気取っている」
C7BgXsiVoAIsnXm

 大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が、平成27年9月に安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと主張していることに対し、 大阪府の松井一郎知事は17日、学園が26年10月までの寄付者を記載し、同時期に府に提出した名簿では寄付行為が確認できなかったと明らかにした。


 松井氏は府教育長から受けた報告として「安倍首相と首相夫人の名前はなかった」と府庁で記者団に説明。 一方、「証拠はないが籠池氏は(提出後も)さらに寄付金が集まっていると話している」と述べた。府によると、これ以降は寄付名簿の追加提出はない。

 籠池氏が具体的な証拠を示さずにテレビなどを通じて主張を続けていることについては「人気タレントを気取っているように見える」と批判。 森友学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」と言及した。

http://www.sankei.com/west/news/170317/wst1703170038-n1.html

https://pbs.twimg.com/media/C7BgXsiVoAIsnXm.jpg

関連
菅野完の爆弾、デマ濃厚に 籠池「安倍総理が森友に寄付」 名簿には総理夫妻の名前なし★6
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489674402/
自民党、籠池・菅野のデマにガチギレ 23日に森友学園・籠池理事長の「証人喚問」決定!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489660627/
【悲報】菅野完さん、籠池氏証人喚問に焦る「首相を侮辱したから証人喚問!?どこの独裁国家だ!」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489669052/
籠池氏の参考人招致を求めてきた民進党の蓮舫代表「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と自民党を批判
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489716013/

16: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:52:19.90
>>1
おまえ、馬鹿だな

籠池の証人喚問は籠池がテレビカメラの前で堂々と安倍からの献金を主張して与党サイドが怒ったのが原因。

永田問題とは全然異なる。

23: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:53:50.13
>>16
野党がそれ支持しちゃったからなー
そもそも今までもノイホイソースのデマ情報で与党糾弾してんだぞ?
今更無関係で済むわけねーだろ

2: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:48:13.97
誰が自殺する事になんの?

3: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:48:39.74
隠蔽したんだろ


という輩が出てくる

4: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:48:43.60
これは誰かが逮捕→起訴までいくなw

5: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:48:51.72
嘘ついて何かメリットがあるのか

11: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:50:16.55
>>5
野党や菅野の入れ知恵だろ。奴らとなんかバーターしたんじゃね?

22: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:53:35.10
>>11
今、パヨクは共謀罪の引き延ばしに必死だしな

19: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:53:04.06
>>5
自民党が証人喚問に乗ってきただろ
そこで喋りたいことを喋れる

6: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:48:54.08
野党ってこれまで籠池夫妻の偏った教育とか
幼稚園児への虐待や暴行疑惑とかさんざん批判し続けてきたのに
直接本人の所へ訪ねていってそのことをちゃんと追求したのか?
まさか与党攻撃の材料を得る事だけしかやらなかったのかな

7: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:49:23.91
面構えだけ見ても籠池は乗っちゃいけない舟だって分かりそうなものだけど

8: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:49:30.63
証人喚問でマジネタぶっこむつもりなのでは

9: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:49:50.43
そもそも松井一郎も一枚噛んでんだろ
なんだよ親切ってw

10: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:50:10.02 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
菅官房長官「昭恵夫人個人の寄付もなし」 森友問題

 学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が安倍晋三首相側から昭恵夫人を通じて寄付を受けたと証言した問題をめぐり、菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、
「昨日来、安倍事務所を通じて夫人に確認をとっている。結果として、領収書等の記録もなく、夫人個人としても寄付は行っていない、ということであった」と述べた。
首相本人だけでなく、昭恵氏も個人として寄付した事実はないとして、籠池氏の証言を全面的に否定した形だ。

http://www.asahi.com/articles/ASK3K3DN2K3KULFA00C.html

12: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:50:34.99

13: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:51:26.93
ゲラゲラ

馬鹿すぎ

14: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:52:08.55
証拠もなし、裏付けもなし
気に入らん総理大臣叩くネタならなんでも飛びつけ
願望とか憶測がおもしろかったら何やってもOK


名誉毀損で訴えろ。どう考えても気が狂ってる。

15: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:52:08.05
どうすんのコレw

17: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:52:27.07
こういう勇み足しても共産党は共産党だから支持率落ちないけど民進はモロにマイナス評価されるってなんで学習しないんだろうな
安全なところから安倍を攻撃してるつもりだったんだろうけどさ、蓮舫を筆頭に知恵遅れ集団かよ

34: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:55:09.19
>>17
共産党はキチガイの固定客が付いてるから一定数は安泰だもんなw

42: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:13.41
>>34
民進も、今残ってるのはすでに基地外の強固な固定客がほとんどだろ

18: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:52:29.10
野党ってなんでいつもヤケクソ戦法なの?

20: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:53:22.53
R4どーすんの?

21: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:53:24.61
支持率が決定的にアレだから

24: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:00.48
元々は安倍が賄賂受け取って国有地を不正売却って話だったろ?
あれも結局は憶測だっただろ?もう責任とらな収まらんぞ、蓮舫と志位。

33: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:55.14
>>24
志位は既に逃げてると聞いたが
残るは違法人のみ

37: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:55:51.30
>>24
悪意丸出しの動画編集と印象操作をしたマスゴミ全局もねw

25: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:04.66
大本営発表

26: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:05.54
「森友学園」の魑魅魍魎
https://goo.gl/TMpwz4

27: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:23.72
レンフォーが証人喚問で焦っているくらいだから
もうどうしようもないだろ

28: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:26.13
田中角栄でも選挙でもなきゃ100万円なんて金出さないだろう

29: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:37.88
菅野が筋書き書いたんだろうな
結果的には、筋書きにも無理があったし、利用した民進議員は馬鹿すぎて使い物にならず、大失敗

菅野みたいなチンピラから情報もらって国会で騒いでた連中は、どう責任取るの?

30: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:42.77
ワロタよ

31: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:46.05
まるごと永田、ワロタ

32: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:54:47.13
「籠池がそう(寄付した)と語っているのは事実」

弊社は「事実」だけを報道しています

36: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:55:40.17
感じだが、まず証拠はないでしょうね

38: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:55:53.31
野党っつーか税金泥棒しかやらない野盗だからな
存在価値はゼロどころかマイナスだし潰した方が良い

39: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:55:58.52
明恵に同行していたスタッフ

「金渡すところなんかなかったぞ」

はい詰んだ!

40: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:01.38
国会招致どころか証人喚問なら
野党としては願ったり叶ったりの筈なのに
何故か動揺してるのが見受けられるという不思議さ

47: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:57:01.70
>>40
昨日のデマノイのキョドりかた凄かったな

41: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:07.69
野党4党は日本を
【国民情緒法】の人法国家と勘違いしてないかwww
日本は【法治国家】だから今後楽しみだなwww

43: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:15.37
そういや永田って精神崩壊して自殺したんだっけ?

44: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:21.69
フェイクニュース流している連中はちゃんと責任とれよな

45: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:37.05
物証のないものを証人喚問で言及すれば逮捕案件だぜ
しかも名誉棄損で訴えられてアウト
小学校の建設資金は自宅を担保にしてるから無一文
籠池一家は一家心中
野党も党首のすげ替えだけじゃ収まらんよ

46: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:56:55.36
安倍は寄付などしてないと言ってるけど、仮にしてたとしても犯罪でも何でもねーよな

48: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:57:03.06
野党は、ごめんなさいをして国会を停止させた罰として、かかった費用を政党交付金から返金しないとならないレベル。

49: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:57:27.67
野党も左翼も嘘を嘘と分かりながらワイドショーで叫んでただけなんだよね

50: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:57:35.67
・昭恵氏「全く記憶にない」
・15年9月の講演に同行した政府職員「寄付を渡すような状況は考えられない」
・安倍首相関連の6つの政治団体の2015年分の政治資金収支報告書に寄付の記載なし
・千代田区の安倍首相の事務所スタッフ「(事実確認が終わり)官房長官の会見通り」

これだけ調べて、何もないって自信があるから証人喚問にゴーを出したんだろうなw

59: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:59:04.88
>>50
あと、ノイホイが裏にいるってことは、政府もかなり情報つかんでるんじゃね?
しばき隊なんて、公安がマークしてるだろうし

51: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:57:36.60
マスゴミも含めて篭池の面倒みてやれよ

52: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:57:57.91
まあ、嘘だとしても永田の件とは全然違うよね
あれは出何処不明だったけど、これは野党云々ってより、森友の言い分だからね

53: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:58:15.40
自民党「頼む!蓮舫さんだけは党首を続けてくれ!」

54: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:58:27.53
弱ったな
蓮舫に辞任されたら困る

55: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:58:33.17
むしろ似非保守維新が一番怪しいんだが何故か安倍降ろしにだけ集中するからパヨクは負けるんだよ

56: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:58:45.59
あきえだけ叩いてれば勝てたのに
欲張ってさらに利益引き出そうとしたら大暴落
俺かな

57: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:59:00.19
どっちが嘘ついてるの。

58: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:59:04.81
一か月以上、あれが問題だこれが問題だと大騒ぎして

結局今は、「寄付したのなら辞任しろ」という話になってる
なんでや?

60: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 11:59:20.05
カスゴミ連中に忠告してやるけど、社をあげて謝罪するなら今のうちだぞ
証人喚問の後で今の裏を取らない憶測報道の姿勢は大問題になる。
必ず制裁を食らう事になる。

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489718854/