20170305-00026698-hankyoreh-000-1-view
1: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:09:14.43 _USER
韓国への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復戦略は狡猾(こうかつ)だ。自国の産業被害が少ない分野で消費者を先頭に立たせて推進している。中国紙・環球時報1面に掲載されたコラムがそれを物語る。

「韓国との長期的な対立に入る準備を」と題した文章は「我々の報復は敵軍1000人を殺し、自軍800人を失うやり方ではなく、韓国だけに大きな損害を与える分野で中国の消費者が主力軍となり、韓国を本当に苦しめる方式でなければならない」と主張した。

韓国旅行に出かけず、韓国商品を買わず、韓国ドラマを見るなという扇動だ。

「戦闘で勝ち、戦争で負ける」という言葉がある。中国のTHAAD問題をめぐる今回の報復がそれに当たる。中国の報復は当面は韓国に被害を与えるだろうが、韓国国民がその苦痛に耐え、経済体質を強化すれば、勝利は韓国の物となる

何よりもなお、韓国国民は「中国の幻想」から覚めた。これまで韓国人は「友人」「協力」「パートナー」「経済活動の自由」といった中国の「美辞麗句」にだまされる傾向があった。

企業間の協力には双方に利益をもたらす「ウィン・ウィン」の関係もあろうが、ときには中国企業が韓国企業の技術を吸い上げる間だけ「協力」の芝居をしてきたことを見過ごしてきた。しかし、もはや「言葉と行動が一致せず、笑顔の裏に刀を隠す」という中国人を正体を悟った。

THAAD問題での報復が成功しないもう一つの理由は、韓米日の協力がこれまでで最も強化されている点だ。トランプ政権は韓国政府と共に北朝鮮問題を最優先課題として取り上げることを決めた。

韓国人もTHAAD問題をめぐる対立で韓米同盟の重要性を実感した。韓日間でも安全保障協力が強化されつつある。THAAD問題をてこに韓米同盟の溝を広げようとした中国の外交戦略は失敗することが明らかだ。

中国が韓国の安全保障措置に内政干渉し、一部の中国人が韓国車を破壊したとしても、韓国が「目には目を歯には歯を」というやり方で対応する必要はない。
我々は「自由、民主、人権、平和、善隣友好」の価値観の上に道徳的な平静、冷静さを保てばよい。

韓国政府は段階別、分野別に対応策を立て、企業や国民と意思疎通を図り、法律と原則に沿って中国の不当行為を世界貿易機関(WTO)に提訴し、世界に知らしめればよい。

THAAD問題で見解が異なる野党指導者であっても、金正恩(キム・ジョンウン)に核を放棄させられなければ、THAAD配備決定を安易に覆してはならない。中国がTHAADの配備延期に成功すれば、次はTHAAD配備の撤回を要求してくるのは明らかだ。

中国メディアは「韓国の新大統領がTHAADを撤回しない限り、我々の報復も止まらない」と書いた。野党の大統領選候補者は「自分が大統領になれば中国を説得できる」という幻想を捨て去るべきだ。

韓国企業は中国の観光客が押し寄せ、施設を大幅に拡張した結果、旅行客が急減すると危機に直面するという近視眼的な経営から脱し、中国人が殺到しても入店人数を制限し、店外に並ばせるというフランスのブランド企業の経営戦略を学ぶべきだ。

文化は阻もうとして阻めるものではない。中国の韓流禁止令に焦るのではなく、韓流コンテンツに対し適正な対価を受け取る機会ととらえるべきだ。中国の報復は当面続くだろう。

しかし、この機会に外交安保戦略を全面的に見直し、貿易構造を変え、国民の知恵で苦痛を分かち合えば、韓国は今よりもはるかに強く堂々とした国に生まれ変わることができるはずだ。


池海範(チ・ヘボム)東北アジア研究所長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/09/2017030901580.html

11: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:12:34.01
>>1
>THAAD問題での報復が成功しないもう一つの理由は、韓米日の協力がこれまでで最も強化されている点だ。

日本公館そばの慰安婦像を撤去しない以上今まで以上の日本の協力を期待するな

51: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:30:46.01
>>1
多分忘れてると思うけど AIIBの出資金は当然没収な

2: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:09:33.25
生意気アルネ....

3: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:09:50.68
またいつもの願望か

21: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:18:14.16
>>3
100%願望どおりコトが進めば100%願望どおり経済が発展するので100%願望どおりの未来が訪れるニダ!!

4: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:10:40.00
ぷっ所詮小国影響が無いって中国は言うてんの哀れやな

5: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:10:50.33
成功しない
でも根拠はない
いつものように

6: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:11:00.58
韓国の勝利だね、おめでと

7: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:11:52.66
なるほど、継続OKの許可が出たアル!

8: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:12:03.17
だからクネクネでグダグダやってろと....

9: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:12:12.39
文章は長いが根拠なし 精神論だけ

10: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:12:25.44
>「戦闘で勝ち、戦争で負ける」という言葉がある。
>中国のTHAAD問題をめぐる今回の報復がそれに当たる。
>中国の報復は当面は韓国に被害を与えるだろうが、
>韓国国民がその苦痛に耐え、経済体質を強化すれば、勝利は韓国の物となる。

それが出来るなら朝鮮人なんてやってないだろw

12: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:12:49.11
【 チョーセンジン、善燐外交を騙る 】

13: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:12:59.17
報復の成功はないが
抱腹の性交はありうる

14: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:14:17.34
もう効いてるし。

15: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:14:39.14
だんだん戦前の日本陸軍みたいになってくな

33: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:23:45.97
>>15

日本陸軍を馬鹿にするのか

16: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:14:42.44
>国民の知恵で苦痛を分かち合えば

敗戦直前の精神論じゃん

18: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:15:14.72
既に成果が出てるのに成功しないって?

19: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:16:21.96
まてよ 「苦痛を分かち合う」って 制裁されても我慢しましょうってことでは?

20: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:17:05.38
煽ってくスタイルにわろた

22: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:18:14.30
耐える?そんな民族かよおまえら
すぐ火病起こす癖に

23: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:18:25.27
韓国人って、黙っていればいいのに、

何ですぐ煽っていくの?

24: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:18:32.10
>外交安保戦略を全面的に見直し、貿易構造を変え、国民の知恵で苦痛を分かち合えば
全部TASさんでも無理だぞ…

25: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:19:37.89
お互いにやり合ってくれ マンセー

26: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:20:06.32
>韓国国民がその苦痛に耐え、経済体質を強化すれば、勝利は韓国の物となる

耐えられないし強化出来ないから敗北し続けるんだろ

34: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:24:03.68
>>26
サムスントップ逮捕してる場合じゃねえよな
そもそもあいつら苦痛に耐えたことないだろう、常に日本が救済してるんだし

27: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:20:14.09
大統領の有力候補たちがブレまくってるのに何を言ってるんだか

28: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:20:19.99
欲しがりません勝つまではとか、
朝鮮人は我慢できないから経済封鎖で内戦で死ぬだろうな

29: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:21:18.36
日本なんか何も協力してないだろ。GSOMIA断ったのお前らだろ。

30: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:23:09.33
この重要課題次期大統領候補はどうするつもりなんだ?

31: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:23:32.77
朝鮮日報は論調が日々変わる糖質新聞だからな

32: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:23:39.33
■解読 (韓国人の解釈)

日本は中国のレアアース戦争に敗北したあと ひたすら苦痛に耐えることで問題を解決した。
韓国もこれに倣って ひたすら耐えていれば問題は解決するであろう。


(韓国では日本がレアアース戦争に負けたと宣伝されている)

35: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:24:05.10
もうやめてくれーという韓国の悲鳴が聞こえてくるようだ
本当に成功しないと思っているのならいちいちギャーギャー騒がんだろう

他国に甘え思い通りにいかないと文句を言ういつも通りだな

36: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:24:27.16
願望論になってますよ(いつものこと)

37: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:24:35.09
中国のこの手の恫喝が効果あるとしたら韓国以外になさそう

39: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:25:14.23
次が従北なんだから成功間違いなしでは?

40: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:25:30.64
報復成功の是非以前に、大統領弾劾で韓国という国自体が存亡の危機に立たされている事を自覚していないのか?

41: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:25:57.29
断交するとまで言っているのに呑気だな
中国本土の生産設備を全部取られちまうんだぞ

42: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:26:44.97
もう勘弁してください、まで読んだ

43: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:27:35.39
精神論だな まぁ頑張ってくれw

44: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:27:43.96
俺を韓国大統領にすれば「紙猫」と話をつけられる  え~?

45: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:28:22.09
勝手に妄想するのは自由だな。
滅びる最後の日までホルホルしていれば良い。

まぁ、自称先進国とか言うレイプが国技のアホ民族だ。
どうしようもない。

46: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:28:40.42
とりあえず、右左や日本韓国関係なしにココ電球が嘘吐きという事実は変わらない

47: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:28:47.21
韓国は内需を育てないと何時までたっても弱い国のまま
ちょっと貿易相手国が突くだけでフラッフラになる
ちゃんと女性労働者の給与待遇をあげて売春しなくても生活できるように
公共投資を丁寧にやって労賃をまともにはらうように
財閥の取り分を減らすようにすれば内需の割合が増えて安定するし
国力も増強できる、、でも体質改善ができるまでの猶予はあまりない

48: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:29:47.44
>THAAD問題での報復が成功しないもう一つの理由は、韓米日の協力がこれまでで最も強化されている点だ。
>トランプ政権は韓国政府と共に北朝鮮問題を最優先課題として取り上げることを決めた。

全然強化されてない、と言うかもう切り捨てられる寸前になってるじゃん。
米韓同盟破棄するって脅されてTHAAD、慰安婦問題の日韓合意、
GOSMIAの3点セット飲まされたけど、国民に公開できなくて日韓合意反故状態じゃん。
アメリカも韓国が逆らったら切り捨てる体勢になってるよ。

49: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:29:56.14
裏切者が報復されて自分自身に都合良く言い訳してるだけ 幸せになれよ。

50: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:30:13.89
もしかして朝鮮人って馬鹿なの?

52: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:30:58.78
いや、既に成功してますがなw

53: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:31:03.16
まだ殴られたりないアルか?

54: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:31:27.70
成功しないなら好きなようにやらせておけばいいじゃねーか。
こんな記事たてる時点で焦ってるの丸出しだとは…気づかないだろうな。馬鹿だし。

55: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:32:07.72
サンドバッグ「マジ効いてねーし!」

56: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:32:17.34
これはしつけだから韓国社会のトラウマになれば十分なんだよ
中国は将来的に朝鮮民族を飼わざるを得ない立場になるからその準備してるだけだ

57: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:33:00.16
成功はしないだろう ただ韓国経済は死ぬが

58: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:33:49.54
肉を咥えた犬が水面に写った自分を敵だと思って吼えたら肉を落としてしまいました

59: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:34:06.04
また現実逃避が始まった、朝鮮人の習性だな

60: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 20:34:44.06
韓国・朝鮮人が、単独で中国と喧嘩します宣言
ロシアにも嫌われて、経済が終わりそうで
日米からの応援も無さそうだがせいぜい頑張れよ

世界は腹を抱えて笑いながら、落ちていく朝鮮人を眺めてる、自業自得だ

引用元: ・http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489230554/